旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイのクラビからプーケットまでのレンタカー利用について教えて頂けませんか。

  • タイのクラビからプーケットまでのレンタカー利用について教えて頂けませんか。

    • 投稿日:2018-08-04
    • 回答:4

    締切済

    年末年始にタイのクラビに、1週間ほど
    行く予定なのですが、あまりにする事が
    なさそうなので、レンタカーで、プーケットまで
    行く事を考えています。

    当方、タイ語は一切理解できません。
    英語は、ある程度できます。

    オフラインマップの、maps.meかgoogle navi
    の、使用を検討していますが、精度は、どれぐらいでしょうか?

    google naviのオフラインマップは、現在、
    タイ、クラビでの使用に対応していますでしょうか?

    ネットでは、古い情報しか出てくなく、数年前までは、
    google naviのオフラインマップは、タイでは利用
    できないようでしたが、今は改善されているのでしょうか。

    タイ語が、理解できないのに、レンタカーをするのは、
    無謀でしょうか?

    ご経験のある方、どうか教えて下さいませ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さおともさん

    さおともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-09-10

    AVISのカウンターもクラビ空港第1ターミナルのレンタカーカウンターが並んでいる中の右端にありました。
    駐車事情ですが、観光名所、ビッグCやテスコロータス等のショッピングセンターには日本と同じようなパーキングがあります。
    それ以外のコンビニや、街中には駐車場は無いか、消えかかったラインが引いてあるところもあったかな。
    自己責任の範疇ですが、路上駐車の取り締まりに出くわしたことはありません。

    毎回、ホテルのプールサイドでダラダラしているだけなのですが、今年は、ワットタムスアと、ベタですがポダ島へ行きました。

    ワットタムスアは1237段の階段があります。3回目にして初めて頂上まで登りました。相当きついですが、絶景ですよ。
    もちろん、階段を上らなくても、立派なお寺ですし、奥まったところにある、「ワンダーランド」では、修行僧の暮らしが垣間見れます。

    ポダ島はベタですけど、是非ロングテールボートをチャーターしてください。宿泊している、クロンムアンビーチから、2人で2500バーツでしたが、ほぼ自由行動です。
    島で下されて、戻り時間は「UP TO YOU」と言われました! 食事は付かないので、食糧持参ですね。
    チャーターなので、距離にもよりますが、行きたいところに行ってくれます。
    ポダ島は時計回りに島を半周できるので、「PODA」看板を12時とすると、6時の位置くらいまで行くと貸切状態でした。

    初めてであれば、クラビタウンのウィークエンドマーケットや船着き場付近の屋台、ヴォーグデパートとその近くのロティ屋台あたりがお勧めでしょうか。

    パカサイならば、アオナンのナイトマーケットやムエタイ場も近いと思います。
    ホリデイイン エクスプレス前の屋台右端黄色看板のソムタムも美味しいですよ。

    お礼

    Kyota Nakayama様

    お薦めして頂いた場所は、どこも訪れてみたいと思いました。
    クラビの情報は、少ないので、体験談は、とても貴重です。
    重ね重ね、丁寧な、お返事ありがとうございます。

    12月末で、まだ先ですが、充実した旅行にしたいと思います。

    本当にありがとうございました!

    (by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-02

    昨日、クラビから帰国しました。
    クラビ空港のレンタカー会社のブースの場所は変わりありませんでした。
    第1ターミナルの1階、到着階の端に並んでいます。

    ちなみに、今年も、昨年もタイ国際航空の利用でしたが、到着したのは第2ターミナルでした。
    第1ターミナルへは、滑走路に向かって左端に連絡通路があります。
    連絡通路の先は、第1ターミナルの2階(出発階)なので、エスカレータなり、エレベーターで1階へ降りて、滑走路に向かって左端がレンタカーカウンターです。

    カーナビですが、機種指定はしていませんが毎回ガーミン社のポータブルナビで、言語設定で日本語が選択できます。

    今回ですが、タイ国内用のSIMの入ったスマホは持っているかを確認され(私は持っていきました)スマホのMAPのほうが正確だと、結構強めに説得されて、結局、ナビは借りませんでした。
    結果的には、スマホのナビでも十分でした。(一般的なグーグルマップ使用)

    クラビタウンでの駐車場所ですが、基本空いているところに利用駐車ですね。
    大型スーパーなどは日本のように駐車場がありますが、街中はほかの車が止まっていれば路上駐車も大丈夫かと思います。

    お礼

    Kyota Nakayama様

    お帰りなさいませ。帰国してからの、早速のお返事、大変ありがたく、嬉しく思います。

    車は、ネットで大手のAVISで手配しましたので、お返事参考にさせて頂くと、きっと第一ターミナルに、デスクがあるんですよね。

    ナビは、今回、頼まれなかったとの事ですが、当方、初めてのクラビという事で、少し検討しようと思います。

    あと、路駐もありとの事ですが、クラビ、プーケット等の、駐車事情は、具体的にどんな状況ですか?警察の取り締まりは、ゆるい感じなんでしょうか。温泉など、観光地には、十分に駐車スペースはありますか?

    また、当初の質問から、趣旨はずれますが、今回の、クラビは、どのように過ごされたんですか?是非、体験を聞かせて頂きたいです!(by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-05

    早々にお返事いただき、ありがとうございます。
    おすすめのレンタカー会社ですが、クラビ空港の第1ターミナル(滑走路に向かって左側)の左端にレンタカー会社のカウンターが並んでいます。
    去年まではそうでしたが、変わっていたらまた、報告しますね。
    実は、今月末から、また、クラビに行きます。

    お勧めのレンタカー会社ですが、私は渡航前にネットの比較サイトから申し込んでいきます。
    ナビもその時にオプションで申し込みます。
    現地だと、希望の車種が無かったり、ナビの在庫がなかったりすると面倒なので、そうしています。
    クラビ到着時に空港のレンタカーカウンターで受け取って、帰国時に空港で返します。

    現地で申し込んだ方が安いのかもしれませんが、5日間借りても小さい車ならば15000円程度なので、安心を取りました。
    町中の業者や大きなホテルの入り口横にいるお兄ちゃんからはちょっと怖いので、(返却時に難癖とか)借りたことはありません。
    空港以外だと、アオナンビーチならメジャーブランドのレンタカー会社があるかもしれません。

    ガソリンスタンドはたくさんありますが、セルフはほとんどありません。
    ガソリンが複数種あるので、頼み方を事前に調べていった方がいいかもしれません。

    どちらにご宿泊か分かりませんが、クラビタウンも面白いですよ。
    ご存知かもしれませんが、クラビに行かれるのであれば、「酒飲みパンダ」さんのブログ、必見です。

    お礼

    Kyota Nakayama様

    迅速な、お返事ありがとうございます。改めてお礼申し
    上げます。

    レンタカーは、ネットで予約して行こうと思っておりました。
    年末年始だからか、2万円ちょっと6日間でするようです。
    結構、高いですね。

    ナビは、機種を指定できるのですか?日本語を話す機器を
    お使いになったって、おっしゃっていたので。

    ガソリンの油の種類、教えてくださりありがとうございます。
    そこまで、気が回りませんでした。


    宿泊は、アオナンビーチ近くのパカサイリゾートです。

    クラビタウンも、良さそうですね。候補に入れさせて
    頂きます。町で簡単に、パーキングは、見つける事が
    できますか?

    酒飲みパンダさんの、ブログ、存知あげませんでした。
    旅慣れた方ですね。また、じっくり読み込もうと思います。

    今月末に、クラビ行かれるんですね!本当に、クラビが
    好きなんですね。

    また、体験を是非、教えて頂きたいです。
    楽しんできて下さいませ。

    時間がある時、また、質問お答え頂ければ幸いです。(by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-04

    はじめまして。
    ここ8年余り、毎年クラビに行き、毎年レンタカーを借りてふらふらしています。
    3年ほど前ですが、クラビからプーケットにも行きました。
    道はきれいで、2車線の部分もあり、車はほとんど走っていませんでした。
    クラビタウンからだと、3時間余りかかります。
    思いのほか遠く感じました。

    途中、洞窟寺があったり、大仏があったり、観光島巡りの港があったり、プーケット島と本土を繋ぐ橋からの眺めも結構綺麗です。
    ちなみに、橋の数キロ手前で左に向かうと、1時間程でカオラックです。

    さて、ご質問のオフラインマップですが、残念ながら、私は毎回ポータブルカーナビをレンタカーと一緒にレンタルしています。
    1日7、800円くらいだと思います。
    ちなみにガーミンのカーナビは英語はもちろん、日本語でアナウンスもしました。

    後は、もしもの時のために、スマホも現地SIMに入れ替えて持っていきます。
    SIMフリーホンを所持していなかった時期は、タイ現地で通話できる携帯電話をレンタルしていました。
    結構、交通事故が多いです。
    プーケットまでの往復で複数の事故現場に遭遇しました。
    道が良く、車が少ないので、みなさん結構飛ばしています。

    もし、複数日車が使えるならば、クロントム温泉やエメラルドプールもクラビタウンから1時間程で行けるので、お勧めです。

    乾季であれば、天気も期待できますし、気持ちの良いドライブになると思います。
    気を付けて、いってらっしゃい

    お礼

    Kyota Nakayama様

    はじめまして。
    早速のお返事どうもありがとうございます。

    丁寧に、周辺の観光情報まで、教えて下さり、
    大変感激致しました。

    ポータブルナビ付きのレンタカーにしようと思います。
    スマホのSIMも、手に入れます。アドバイスありがとう
    ございます。

    ちなみに、おすすめのレンタカー会社などありましたら、
    教えて頂けると、幸いです。

    (by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP