旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GA(ガルーダ)を利用される方は多いのでしょうか?

  • GA(ガルーダ)を利用される方は多いのでしょうか?

    • 投稿日:2007-04-30
    • 回答:15

    締切済

    6月に母とバリ島(ウブド)への旅行を予定してるのですが到着時間がJALより6時間ほど早いためGA(ガルーダ)で行こうています。ただネットなどで調べるとどうも評判がよくありません。(ディレイがひどいとか安全性が疑わしいなど)おまけに3月にも
    ジョグジャカルタで事故を起こしていることを考えると不安になってきました。皆さんならガルーダを利用されますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ロッピーさん

    ロッピーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2007-05-09

    私は過去5年間で20回ほど往復しましたが、メインで使っているのはGAです。
    利点1安い。利点2直行便である。利点3到着時刻が一番早い。この3点がメインで使用する理由です。JALの利点は時間に正確、安全第一、食事が旨い。ってとこですかね。
    GA利用で不利な点は、シートの狭さ。たったの2cmなのですが、乗ってみると体の大きい私には凄く狭く感じる事。
    機内食の和食メニュー。これは興味本位で1度食べてみたのですが、日本風バリ料理と言うかなんと言うか、奇妙な味でした。ナシゴレンかサテアヤムにしておくべきでした。キャビンアテンダントさんが日本語が余り上手くないので、ナシゴレンの事をチャーハンならまだしも「ヤクメシ」って言ってたのには流石に笑えました。
    後は機体の保温性が南国機種なのでやや弱く、帰りのナイトフライトは寒かった事。常備されているブランケットは素材が厚手のカーテンみたいな物で保温性が無いので、2回目以降は必ず厚手の長袖ジャッケットを持って行ってます。

    不安を解消する為に説明いたしましょう。
    GAの国際線で利用されている飛行機は、エアバス330とボーイング744で、A330は有名航空会社の6割以上が中距離旅客機として使用しているもので、1992年発フライト以降、2004年現在までで機体損失事故:1回、総計7人死亡、その他原因事故なしと言う非常に信頼性の高く事故発生率も低い機体として有名です。翼の先が跳ね上がっているのが特徴。
    B744はB747SR長距離旅客機の改良型中距離機で東京航路に使用されていて、5年ぐらい前に配備されたものっです。この機体はJALの国内国際両方供に使用されている信頼性のある機種です。2階建てで4機のエンジンが付いてるのが特徴です。

    それではウブドゥの新緑に包まれた楽しい旅を!

    【参考URL】http://www.garuda-jpn.com/indonesia/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    OrangUtanさん

    OrangUtanさん

  • 回答日:2007-05-07

    ロッピーさん、こんにちわ。
    お母様とのバリ旅行、楽しみですね。
    大いに親孝行してくださいませ。

    さて、航空機ですが、私はいつもJALです。
    初めて行ったのがJALのマイレージが貯まったのでそれでバリ島に行きました。
    やはり、その後もマイレージが貯めたいのでJALで行ってます。
    ただ、JAL場合、関空からだと夕方の6時頃出発で到着が晩の12時頃になるためなんか1日損をした気になります。成田からもそう大差は無いと思いますのでちょっと損な気がするのでは?

    安全面から言うと、どの航空会社も同じなのではないでしょうか?まあ、私は結構楽天家なので、車の事故よりは飛行機事故は少ないので、事故にあったときは運が悪いと思っています。
    しかし、事故にあったときの保証は遥かに日系の方がいいので、その分はご自分で保険を掛けられた方が良いかと思います。

    言葉はやっぱり日本語が通じるのでJALがいいかな?英語が不得手ですので(笑)
    また、アルコールを飲む私はJALはお金が掛からないので安心です。
    GAもタダのようですね(他の方の投稿でありました)

    ウブドに行かれるのならやはり時間的に早く着くGAの方が良いのでは?と思います。
    空港からは約1時間は掛かるかと思いますので、JALで行った場合、かなり深夜に到着と言うことになりますので。
    時は金なり。時間は有効に使ったほうが良いのではと思います。

    では、楽しいご旅行を(^^)/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-06

    航空ファンでJAL派の葉巻小僧です。
    乗った事はないけど、絶対の信頼を置いていた SQ ですら事故しましたからね。
      台湾での工事中滑走路に進入して離陸した事故
    絶対安全な航空会社はないかも?

    名古屋の中華航空の事故補償を見ると、後々の事を考えると「日系」となりますかね?
    GAは福岡の事故のときにわれ先に逃げ出したキャビンアテンダントの写真が忘れられません。
      キャビンアテンダントの本来の業務は保安要員ですからね?

    GAは安全ランクの高い会社ではないとゆうことです。
    提供サービスに対しても標準といったところでしょうか?

    利点は、旅行者向けの時間帯になっている事かな?


    私はJALの優遇会員(JGC)なので必然的にJALですけど、
    以前は関空便を避けていました。
    理由は使用機材が DC10 だった事。
    結局は落ちませんでしたが、比較選択で安心していたところもあります。

    つい最近乗った JL715/JL716
    これは正確にはJALではなく、子会社のJALWAYSの運行便です。
    タイ人のクルーが多い会社ですね。
    確かに 怪しい日本語 ですけど、意志は通じるし、込み入った話は日本人の方が対応してくれます。
    さほど不自由はなかったですよ!


    参考になったのでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2007-05-04

    こんにちは。今日バリから帰って来ました。

    バリは8回ほど行っていますが、JAL、GA、SQ色々乗ってみましたが
    何が良いって一言では言えません。
    JALはやっぱり安心ですが、到着日は夜遅いのがちょっと残念!
    最近は、キャビンアテンダントも半分くらい外国の方です。
    経費節減でしょうね。。。
    GAは、到着が夕方なので便利。。。。と思って乗ったら
    2時間遅れてあまり意味がなくなってしまい、ガックリ。
    また帰りは6時間という遅延。もうグッタリでした。
    これはその時の運でしょうが、GAは飛行機の数が少ないので
    故障した飛行機を直さないと代わりの飛行機が無いらしいです。だから一度遅れると
    次の飛行機。。。また次の飛行機と遅れがずっと続くようです。
    あと機体が古いらしいです。(他の飛行機会社のお下がり。。とか)
    SQは時間に余裕があるのでしたら、シンガポール経由で楽しいです。
    自分達の好みとスケジュールによって
    選んで見てはいかがでしょうか?



    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

  • 回答日:2007-05-02

    3月にGAで、バリ島に行きました。
    子供づれだったので、夕方着くGAにしたのですが、確かに体は、楽でしたよ。
    ゆっくり、その日は、寝て、翌日朝、疲れもなく、過ごせました。
    飛行機もすごくきれいとゆう感じではないのですが、なんか、雰囲気もなんとゆうか、香りも、アジアっぽくて、SAの方の髪型を教えてもらっている方もいました。
    帰りも直行便いつか、出来るといいですね。
    子供は、爆睡してて、うらやましかったです、、、
    事故のことは、、、
    こればっかりは、気にし出すと、、、
    うちも、事故の直後でしたが、行ってよかったです。
    子供も、また、行きたいって、言ってますし、、、
    ウブドもすごく、いいみたいですよ。
    お母様と楽しんできてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-01

    ロッピーさん

    こんにちわ?
    私も同じくGA派です^?^
    初めてバリはSQでしたが・・・後5回はGAです。
    やはり、なんと言っても直行便で着くのも早い!
    到着したとき空が何ともいえない、いい色でお出迎えしてくれます^?^
    「あ?戻ってきたよ?」みたいな気持ちになります。
    行きはガイドブックなどを見てたら、あっという間に着きます。
    着いた後もディナーをゆっくり楽しめますし、宿泊の場所によって
    スパにも行けますよね^?^
    事故後の3月にいきましたが、スタッフもフレンドリーでしたよ^?^
    「時は金なり」かな?

    問題のある投稿を連絡する

    くるりんさん

    くるりんさん

  • 回答日:2007-05-01

    私はGAには乗りません。フライトアテンダントをしていた妹の助言で、一切乗っていません。
    今はわかりませんが当時の事をお話します。例:普通はジャンボの機長はジャンボ以外には乗りません。有事の際にたとえ真っ暗でも体が覚えていますので、そこに手が行きます。その点GAは…日によって…でしたデス。ま?有事が起こらなければ問題は無いと思いますが…。それ以上は批判になりますので、差し控えます。従って、私はちょっと遠いですが、SIN経由のSQで行きますデス。最近のGAは詳しくありませんので参考にならないかもしれませんが…。最近の情報として、詳しい方がいるようでしたらご教示下さい。私も方針を変更する時期かもしれませんので…。

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2007-05-01

    私は39回バリ島に渡航しましたが、福岡に住んでますので最近はもっぱらSQです。
    福岡ーデンパサール間のガルーダ直行便が運行している時はGAを利用していました。
    乗っている時間も短くて、客室乗務員もフレンドリーで機内はいつもすいていました。
    しかし、福岡ーデンパサール区間が運休になってからはSQの利用が多いです。個人的に私はGAが好きです。デンパサールージャカルタ、デンパサールースマトラと何回もGAの国内線も利用しておりますが、これといって機材の故障や遅れ事故などあったことがありません。日本-デンパサール間でGAを利用したのは多分15回ぐらいでしょうか。でも何も問題ありませんでした。やはりバリ島に早く乗り入れるGAはおすすめだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    moroさん

    moroさん

  • 回答日:2007-05-01

    ロッピーさん♪初めまして。お母様とのウブド行き楽しみですね(^^♪

    私も皆さんと同じくバリ島へはGAの利用が多いです。
    20回以上バリ島へ行きましたが8割はGA利用です。
    (グアムにより買い物したい時はコンチネンタルを使ってますが(笑))
    JALは1度だけ利用しましたがエコノミークラスの席が狭すぎて
    主人は二度とJALでバリ島へは行かないと(笑)

    ただワールドパークスのマイレージは今度からチャージできなくなったようです(涙)
    私もワールドパークスでマイルを溜めていましたが最近GAが独自で
    マイレージクラブを発足したためとワールドパークスの説明では
    安全基準に満たないためと言う理由で提携を一時休止したようです。
    多分ジョグジャガの件でそうなったのではないでしょうか。

    ただ皆様も書かれていますように飛行機事故は車に比べれば
    とても確立は低くやはり運かなと思います。
    どの航空会社でも安全には充分気を配っているとは思いますが
    こればかりは運かなぁ??^^;

    GAの乗り心地に関してはエコノミー席がそれほど狭くないので
    私個人としては好きです。
    JALのように往復直行ではないのが難点ですが
    バリ島への到着が午後5時15分頃(現地時間)ですので
    ウブドに宿泊されるのでしたら特に早く着くほうがユッタリできますよね♪
    あくまでも私個人のお勧めですがGAが良いかなと。
    機内に関してはJALやシンガポールエアに比べると少し古びていますが
    スタッフもフレンドリーですし搭乗した時点からバリ島を感じる事ができます。

    ディレイに関しては私自身は一度もありませんでした。
    (逆に某日系航空会社。。ロスで8時間ディレイしちゃったのに(笑))
    後、アルコールを召し上がる方には嬉しいかもです。
    今日系はアルコール飲料が有料ですがガルーダは今もビールやワインなど無料です(=^・^=)
    主人はこれも楽しみのようです(笑)

    因みに私達夫婦も5月7日からバリ島へ行きますが
    GAにしています。

    お互いに楽しいバリ島滞在したいですね(^^♪
    そうそう、ガルーダ決定されるようでしたらネットでマイレージクラブの
    申し込みが出来ます。無料ですしマイレージクラブ発足の記念で
    登録されておくと日本⇔デンパサールの無料航空券が抽選であたったり
    初回は3500マイルをサービスでつけてもらえますよ。
    ただし日本で仮の会員証を取られておかなければ駄目なようです。
    下記にガルーダのサイトを貼り付けしておきますね。

    http://www.garuda-jpn.com/index.php

    早く欲しい場合は英語サイトがありますので
    そちらから申し込むとその場で仮カードの番号をメールで連絡してもらえます。

    JALも今ワンワールドになってマイルが溜めやすいですけどね(*^0^)

    参考になると嬉しいです♪

       チビケイ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/

    問題のある投稿を連絡する

    チビケイさん

    チビケイさん

  • 回答日:2007-05-01

    私は今年二月にGAでバリに行きましたが、私が乗った飛行機の操縦自体はとても上手で快適でした。
    離発着はとても静かで不安な事もありませでした。
    ただ帰りのジャカルタ経由の便で、チェックインする時にリクエストして取ったはずの席が、いざ乗ってみるとダブルブッキング・。私達2人に対して相手は5人家族。私達二人を動かした方が簡単だという判断だったのでしょう、マジックでチケットの座席ナンバーを書きかえられ私達が別の席に追いやられました。文句を言ってもソ?リ?で済まされました・。
    ジャカルタで一時間があったので、一度降りて空港内をフラフラして戻ったら、ジャカルタから乗った人が座ってる!またもやダブルブッキング!!
    また?!いい加減にしてよ!と文句言ったらその人が移動させられました。
    数十回飛行機には乗っていますが、こんなメチャクチャなのは初めてでしたね。

    問題のある投稿を連絡する

    明日葉さん

    明日葉さん

  • 回答日:2007-05-01

    ロッピーさん

    こんばんは!
    毎年バリに行っていますが、いつも渡バリの際はGAを使っています。

    理由は書かれているとおり、到着スケジュールが早いことと安いことです。
    特にウブドに行かれる場合JALでは夜中(おそらく日付が変わります)に
    到着となりますが、GAなら夜7時か8時には到着するので到着日のディナーも
    ゆっくり召し上がれると思います。

    確かに機体は古いし、サービスが良いとは言えませんが、私はこれからも
    GAを使うと思います。

    気にされているジョグジャでの事故ですが、バリ在住の知人に聞くところでは
    GAのパイロットは国内線は新人を使い、国際線にベテランを使うので、国内
    での事故が多いとか。
    真偽は定かではありませんが。笑

    問題のある投稿を連絡する

    kk-style.comさん

    kk-style.comさん

  • 回答日:2007-04-30

    ロッピーさん、こんにちは。
    私はバリ島にはいつもGAで(3回ですが)行っています。
    そのうち1回はNWのマイレージで行きました。
    事故後の3月にもGAで行きました。過去3回の離発着時間はかなり正確でした。怖いと思ったこともありません。事故の事は少し心配でしたが、それはどの航空会社も同じことです。到着時間が早いことはかなりのメリットがあります。ホテルへ向かう途中でスーパーに寄ってアクアや果物、ちょっとした食料品を仕入れることが容易です。
    1度成田に到着しすぐ機内に忘れ物をした事に気が付いて、クルーの人と歩いていた日本の方に話したら快く機内についてきて探してくれました。本当にいい人でした。
    確かに機内食はそこそこですし、座った席によっては映画等が見えにくいということもありますが、NWのマイレージが利用できる事と到着が早い事は何よりにも変えがたいものがあります。だって3回行くと1回はマイレージで行けるんですよ。
    私はこれからもGAでバリ島へ行くつもりです。

    問題のある投稿を連絡する

    kunitakuさん

    kunitakuさん

  • 回答日:2007-04-30

    ロッピーさんこんにちは!
    私も皆さんと同じGA派です。確かに遅れたりとかもありますが、あまりに急いで事故やテロに巻き込まれる事を考えると多少の遅れより安全が一番かと思います。
    出発当日は目覚めも早く、少しでも早くバリ島に着きたいと私は思います。だから11時(実際は10:50頃です)の出発も早いとはおもいません。バリ島に到着してからもゆっくり晩御飯も食べれますし、シャワーも浴びれます。翌朝から張り切って遊ぶ事もできます。JLより時間は絶対にいいですよ!!
    ただ帰りはジャカルタ経由になるので飛行時間はJLより長いですけどね。ジャカルタで1時間程止まりますが降りたい人やタバコを吸いたい人は降りますが、そのまま寝ていても大丈夫です。たまに機材変更とかで降ろされる事もありますが、だいたいそのまま乗っていても大丈夫です。
    私は3月のあの事故の数週間後にGAに乗りました。不安はありました。けどそう簡単に飛行機は落ちないと思っています。やっぱり運なんでしょうか・・・。GAに限らず何処の航空会社でも同じだとおもいます。
    けど気をつけてバリ島を楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-30

    私はGAが大好きで、毎回GAです。
    インドネシアが大好きなリピーターは、わざわざ高いお金を出して時間も不便なJALになんか乗りたくない、という人は多いと思います。
    今まで何十回とGAに乗ってますが、運がいいのか遅れたことさえたった1,2度で、事故に遭った事も一度もないし、離着陸も衝撃が少なくて、GAのパイロットって上手だなぁと思っているくらいなので、乗っていて不安を感じた事はありません。

    全ての安全チェックを比べたら、当然日系企業よりは劣るのでしょうけど、かといって日系の飛行機が格段に事故が少なくて安全というわけではないですからね?。どこの飛行機に乗っても事故は運ですよ。何十回乗っていても何ともない人もいれば、初めての飛行機で事故に遭う人もいますしね・・・。

    ただ、いざ事故が起きたら、乗務員が先に逃げてしまったり、対処や保障は日本の常識は通じにくいでしょうね。保険はしっかりかけときましょう。

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2007-04-30

    こんにちは、のり君です。
    2004年はJAL、2005年はGAで行きました。

    JALで夜8時過ぎに到着するとホテルにもよりますがホテル到着は10時ごろになってしまい、食事して就寝するのは12時過ぎ・・・かなり疲れてしまいます。

    GAだと夕方に到着(僕の場合はディレイしなかったです)なのでホテル到着も6時ごろで、ゆっくりホテルや周辺のレストランで食事が出来てホテルに帰ってから汗を流して早めに就寝すると翌朝が素晴らしいです。元気一杯です^^

    数時間の差は大きいですよ・・・帰るときには必ず悲しくなるもの・・・できるだけ現地滞在時間の多い方が良いと思います。

    数時間早く到着というだけでは無く、半日は得した感じでした。僕は次回も必ずGAで行きます。
    飛行機に乗った瞬間から機内はバリ島です^^・・・スチュワーデスさんが、いきなりバリ島していますから^^

    またマイレージも大きいです。GAはNWのワールドパークス提携航空会社でKIX往復なら6512マイル貯まりますし、使用期限が無く、使うまで貯まったままです。
    JALは3年で使用期限が来てしまいます。この差はマイラーにとっては非常に大きいです。NW(ノースウェスト)のワールドパークスはわずか2万マイルでバリ島往復の特典航空券が取得できるのですから。

    機材も私の時は何の問題も無かったです。その時によりディレイが有るのかもしれないですが、数時間早く到着は40歳代の私にとっては、体が非常に楽でした。

    問題のある投稿を連絡する

    のり君さん

    のり君さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP