旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリでのエステ アーユルヴェーダ シロダラ/シロダーラ? を受けたいのですがお勧めスパを教えてください。

  • バリでのエステ アーユルヴェーダ シロダラ/シロダーラ? を受けたいのですがお勧めスパを教えてください。

    • 投稿日:2007-04-26
    • 回答:8

    締切済

    5月の中旬に4泊5日の初バリ旅行に行きます。母と姉と私と女3人ファミリー旅行です。
    宿泊ホテルは、レギャン地区のパドマ・バリです。

    ?このホテルから遠すぎず、エステ アーユルヴェーダ シロダラを受けれるスパを
    探しています。
     スミニャックにある「プラナ・スパ」で受けれるようなのですが評判はどうでしょうか?価格と施術内容は満足できるものでしょうか?
    スタッフは日本語ができるのでしょうか?それとも英語?
    それとも現地語?
     英語のリスニングがまったくできない母もエステを受けると思うのですが、
    個々にばらばらの部屋に通されても問題ないでしょうか??

    あと 他に シロダラ/シロダーラ? を受けれる お勧めのスパがあれば、教えてください。
    名前、場所、エステメニュー、価格がわかれば嬉しいです。


    ?初バリで 行っておくべき場所、食べておくべきレストラン等、初心者向けのお勧めもあれば教えてください。

    *ちなみに3人とも 英語は単語の羅列程度で ほとんどしゃべれません。

    よろしくお願いいたします。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akikikiさん

    akikikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-05-01

    akikikiさん

    こんばんは!
    私は毎年バリに行って、スパも必ず受けているのですが、ウブド滞在ばかりなので
    あまりお役に立てません。
    それについては他の方が色々と書かれているので、気にされていた言葉について。

    バリにいる人は皆、日本語が上手です。
    自信のない英語を使われるよりは日本語で十分コミュニケーション取れると思いますので
    心配なされずに。

    では良い旅を!

    URLは私のブログの中でかなりバリについて書いてますので、よろしければ参考に
    どうぞ♪

    【参考URL】http://plaza.rakuten.co.jp/kztabikobo/diary/

    お礼

    言葉は日本語で大丈夫そうなので安心しました。

    ウブドのサレン・アグン宮殿では、夕方にバリダンスの講演があると
    ガイドブックで見ましたが見ごたえはありますか?
    ウブド以外でも こういったダンスを見れる場所をご存知でしたら、教えて下さい。
    よろしくお願いします。
    あとウブドでお勧め場所もありましたらお願いします。

    PC故障の為、お礼文が遅くなり申し訳ございませんでした。
    ありがとうございました。(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kk-style.comさん

    kk-style.comさん

  • 回答日:2007-04-28

    バリ大好きで、よくいっています のこです。

    私はバリに幾度に使うのは、「フランジパニ」です。

    このスパはインテリアも清潔で綺麗で、日本語も通じますし、ホテルまでのフリーの送り迎えがありますので、言葉が不安な方も、バリの地理に詳しくない方でもOKなのでお奨めです。このスパからの眺めも最高です。
    三人部屋があるかどうかは不明ですが、何部屋か部屋があったので、お母様を1人にするのが不安でしたら、部屋を見せて貰ってから、決めると良いかもしれません。

    もちろんシロダーラもあります。22ドル?でした。
    たしか1時間です。これ以外にセットメニューなどもあります。

    どのメニュウも、安いのに、サービスもなかなかです。
    着替えるロッカーもちゃんと鍵がついていますので、セキュリティでも安心できます。
    したにホームページを載せておきます。参考になると良いなぁ・・・


    あとお奨めのスポットは、ジンバランのシーフードなども良いと思います。
    (悲しいことに以前テロがあって、イメージダウンしてしまいましたが・・・・)
    食べる前に、魚・貝を自分で選んで(ぼられることはあまりありませんが、少し値段交渉もして)、BBQのように焼いて貰う シンプルな料理ですが、とても美味しいんです。大体どこのお店も、簡単な英語で通じます。ジンバランの海沿いに何件も同じようなお店が並んでいますので、実際にお店の雰囲気を見て、お店を選んだ方が良いと思います。
     
    楽しい旅を!! のこでした。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/frangijp/Menu.html

    お礼


    PC故障の為、お礼文が遅くなり申し訳ございませんでした。


    ご紹介いただいたフランジパニ行ってみようと思います!
    5時間コースが魅力的で贅沢してみようかとおもっております。
    言葉の点も問題なさそうなので、安心していけそうです!
    ありがとうございました!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のこさん

    のこさん

  • 回答日:2007-04-27

    こんにちわ☆渡バリかなりうらやましいです!!
    プラナスパは未体験なのですが、フランジパニは私もおすすめです♪
    前回はザ・メディテーションというシロダーラ込みの5時間以上のコースをしました。
    かなりリーズナブルなのに満足いくエステですよ。
    ゴージャスではないですが安いのでエステ初心者等にはいいかもしれないです。
    日本語と単語のみの英語でもOKです。

    お勧めレストランと言うほどではないですが、パドマの近くのレストラン「インド・インターナショナル」のチキンカレーは美味です☆眺めがいいなどの売りはないので時間があればぜひ!

    お礼

    PC故障の為、お礼文が遅くなり申し訳ございませんでした。

    フランジパニいってみます!
    その5時間のコースしてみますね。
    来週いくので、とてもとても楽しみです

    ありがとうございました!!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-27

    ファミリー旅行、羨ましいですね♪

    初バリ&英語もそこそことのことですので、
    日本人が経営しているバリエステのサロン「アロマトーク」をご紹介します。
    ジンバランの丘の上にあるサロンで雰囲気も良いのですが、
    スクールも併設しているので技術もしっかりしています。

    クタ・スミニャック辺りまでは無料送迎してくれると思うのですが、
    レギャンはどうなるのかは直接お店にお問い合わせ下さい。

    あいにく「プラナ・スパ」は体験したことがないので、
    比べられないのですが、いろいろな方々の意見を参考になさって
    楽しい旅にして下さいね(^.^)/~~~

    【参考URL】http://www.aroma-bali.com/01jim-ubud/jimbaran/jimbaran.html

    お礼

    PC故障の為、お礼文が遅くなり申し訳ございませんでした。
    ありがとうございました。(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yadayadaさん

    yadayadaさん

  • 回答日:2007-04-26

    プラナスパで、2006年7月にシロダラ受けました。
    感想はすごく良かったです。
    私が受けたときは$130(3時間半のセットメニュー?)でした。
    高いな!とは思いましたが、日本でやったら・・・。
    と考えれば満足しました。
    私も英語はほとんどダメですが、ぜんぜん問題なかったです。
    エステシャンのかたも多くを語ることもなく、必要な日本語はしゃべってくれるので
    大丈夫です。(もっと強く、弱くとかは通じますので是非しっかり伝えてください)
    3人一緒の部屋は無理かも知れませんが、二人の部屋はありますので、
    予約の時にでも、相談されたらと思います。
    ちなみに チェックインバリ というサイトから予約しました。

    私もパドマ・バリ泊まりました。
    このホテルも私はすごく気に入りました。
    プラナスパまではそう遠くないと思います。(車で10分かからないのでは。)

    5月のバリ、きっとお天気もよく、楽しめると思います。
    お気をつけて。





    お礼

    PC故障の為、お礼文が遅くなり申し訳ございませんでした。

    プラナスパを検討していたのですが、ここで他の方に
    フランジパニを教えていただき、値段的にも魅力的だったので
    今回はそちらに行ってみようと思います。
    ありがとうございました!!

    ホテルも感じよさそうですね。

    ありがとうございました!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コタさん

    コタさん

  • 回答日:2007-04-26

    はじめまして。
    私もゴールデンウィークに
    パドマ・バリに宿泊します。
    今から楽しみです。
    スパの件ですが
    バリは8回行ってますが
    毎回行くスパは違います。
    今回はアリラ・ウブドのスパ・アリラに予約しています。
    このホテルはもともとアマングループのホテルだったのですが
    アリラホテルに変わりました。
    スパも評判いいみたいです。
    アユール・ベーダ、シロダラもあります。
    沢山メニューがあるので
    下記を参考にしてください。
    また行ったら感想を書き込みますね。。。

    参考になればうれしいです。
    楽しい旅行を。。。



    http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html

    私もここから予約しました。
    送迎も片道$10でお願いできるみたいです。

    お礼

    PC故障の為、お礼文が遅くなり申し訳ございませんでした。

    パドマバリは、いかがでしたか?
    8回も行かれているんですね。すごいですね。
    それだけリピートされる魅力があるんでしょうね。
    楽しみでたまりません!
     スパの件もありがとうございました!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

  • 回答日:2007-04-26

    2004年10月ですが、「プラナ・スパ」に行きましたよ。
    アーユルヴェーダ・リジュヴィネーション(4時間)というのを体験したんですが、アーユルヴェーダ専用のお部屋で3人のセラピストが担当してくれる贅沢なものでした。
    参考URLにその時、私が使った予約サイトを載せておきますね。

    まずはスパの外観からしてゴージャス。建物に入って右手がお土産屋さんで、1階はレストラン、中庭にある階段を上った先にスパのレセプション。インドの王宮チックといった感じです。

    私が受けた4時間のメニューはフットマッサージ、オイルでの全身マッサージとスクラブでの全身トリートメント、シロダーラ、フェイシャルトリートメントのエステメニュー。そして軽食付き。
    これだけやって200ドル(US)なので、現地では高いかも知れませんが、日本に比べたら半額以下です。
    着替えのロッカールームにもスタッフがいて、髪をドライヤーで乾かしてくれたりとサービスも良かったです。(但し、ロッカールームのスタッフは英語があまり通じません)

    また、昨年から知り合いの日本女性がプラナ・スパで働くことになったと言っていたので、レセプションでは日本語が通じると思いますよ。
    私が行った時は日本語で書かれたメニューがあるだけで、レセプションも英語でしたが。
    セラピストさんは英語が通じます。基本的に親切なので、英語がわからない方でもそこまで不安になることはないと思いますよ。

    【参考URL】http://www.alan1.net/jp/beachresort/bali/sg/1102/ag/5191/

    お礼

    PC故障の為、お礼文が遅くなり申し訳ございませんでした。

    プラナスパとも迷ったのですが、こんかいはフランジパニに行ってみます。
    詳細に教えていただきましてありがとうございました。
    次回はプラナスパに行ってみたいと思います!

    ありがとうございました!!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ボンドさん

    ボンドさん

  • 回答日:2007-04-26

    akikikiさん、はじめまして。
    私も同時期にバリ島へ旅行する予定です。
    お互い楽しみですね^^

    ?>
    うちのダンナ(五度目のバリ島です)のオススメはウルワトゥ寺院の「ケチャダンス」です。
    美しい夕日の中で荘厳なムードを楽しめます。
    ただし、敷地内にはおサルさんが沢山います。
    みんないたずら好きで、帽子や手荷物にちょっかいを出してくるので気を付けてくださいね^^

    ?>
    少し場所が離れてしまいますがヌサドゥア地区にある
    「フランジパニ・エステティック」はいかがでしょうか。
    シロダーラの施術もありましたよ^^

    クタ、レギャン、ヌサドゥア、ジンバランのホテルやヴィラからは
    無料送迎があり、お値段のわりにサービスが良くとても人気のスパです。
    日本人スタッフさんも常駐しているので日本語についても問題ないと思います。

    ☆フランジパニ・エステティック (ヌサドゥア)
    参考URL:http://www.checkinnbali.com/ciscl/spa/frangipani.html


    「プラナ・スパ」については詳しくはわかりません。ごめんなさい。

    ただバリ島にある大きなスパやホテル、タクシーなどのサービスマンは
    多少の日本語を話せる方が多いので言葉については
    あまりご心配なさらなくても大丈夫だと思います^^

    語学が心配な場合は「旅の指差し会話帳」を持っていくのはいかがでしょうか。
    私はいつも旅行中持っていくのですが、とても重宝しています^^

    http://www.yubisashi.com/
    ※大型書店などで販売していると思います

    それでは、初バリ島旅行楽しんで来てくださいね!^^

    お礼

    PC故障の為、お礼文が遅くなり申し訳ございませんでした。

    ?フランジパニ 行ってみます!!!
    教えていただいたサイトから申し込んで見ます。

    ? ケチャダンス 魅力的なのですが、スケジュールの都合上
    難しそうで残念です。
    次回行った際には必ず!!!

    言葉もなんとかなりそうなので安心しました
    来週行ってきます!!

    ありがとうございました!!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animatoさん

    animatoさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP