旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロベロホテルに宿泊した方にお尋ねします

  • ロベロホテルに宿泊した方にお尋ねします

    • 投稿日:2018-06-08
    • 回答:3

    締切済

    初済州で「ロベロホテル」に泊まることになりました。

    コンセントについてお聞きしたいのです。

    変換器が要ると聞いたのですがどんな物を用意すればいいか教えて頂けないでしょうか。

    関連するスポット:
    スターズ ホテル チェジュ ロベロ 3.38

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ママさん

    ママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-06-08

    お礼コメントありがとうございます。

    ホテルになかったら困る、とのことなら、両方持っていかれた方が無難では?
    大した重量があるわけでもないし、1つ増えてもかさばるわけではないし、万が一ダメだったときのリスクを考えたら、私なら両方持っていきます。

    また、どうしてもどちらかだけしか買わない、というのなら、直接ホテルに聞いた方が確実だと思うので、もしそのような状況なら、私ならホテルに直接聞いてみます。

    私は、旅行の度にいちいちプラグは何?と考えるのが面倒なタイプなので、マルチプラグを海外旅行では持っていきます。
    私の持っているのは、下記のサイトのものです。
    https://www.yodobashi.com/product/100000001002824190/

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-06-08

    このホテルの滞在経験はありませんが…。


    変圧器でなく、もしかして変換プラグのことですか?

    スマホやデジカメなどは、最近のものは変圧器不要で充電できるものがほとんどです。

    お手持ちの使いたい電化製品や充電器に「100〜240V」と記載があれば、コンセントに差し込む部分だけ変えれば、普通に使えます。
    上記の記載があるのに、変圧器(四角い箱のようなものが多い)なんて使ったら、壊れます。

    使いたい電化製品を確認してみてください。
    デジカメ、スマホ、ノートパソコン、髭剃り、ヘアアイロンやドライヤーなどは、100〜240Vの全世界対応になっているものが多いです。



    プラグですが、韓国は基本SEタイプとCタイプ、ごくたまにAタイプ(日本と一緒)です。
    SEかCかは、形は似ていますが、微妙に幅が違うので、両方持っていくか、ロボットのように各プラグに合わせた形に組み立てるマルチプラグというものを持っていくか、ホテルに事前に聞いてどちらのタイプか確認したものを持っていくか、一か八かでホテルで借りるか(数に制限あり、ホテルによってはないかも)でしょうか。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ご親切に早々のご回答ありがとうございます。おっしゃる通り変換プラグです。

    ネットで見たところ丸いピンが2本のCタイプはSEよりやや小さいがSEにも使用できる

    というのを見たのでCタイプを購入しようと思っています。

    それで大丈夫でしょうか。重ねての質問で恐縮でございますがご教授頂ければ嬉しいです。

    万が一ホテルに無い場合、困りますので。


    (by ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-06-08

    私はロベロに泊ったこともありますが、韓国に2,3回/年行きますが、一度も変換機を使ったことがないです。ただコンセント口の2つまるのを持って行って日本のケーブルやコンセント口につけているだけですが、壊れたことはありません。

    お礼

    ご親切に早々のご回答ありがとうございます。

    では丸い二つピンのアダプター(多分Cタイプ)を持っていけばいいということですね。

    とても助かりました。ありがとうございましt。(by ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wankoさん

    wankoさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP