旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選びについて

  • ホテル選びについて

    • 投稿日:2017-12-06
    • 回答:5

    締切済

    初めてチェジュ島に行くのですが、2人の子連れなのでホテル施設も充実してるヘビチホテル&リゾートに決めようと思ったのですが、観光などの事も考えたら済州市内のホテルの方が良いのか迷っています。
    ヘビチホテルの周りは何か飲食店など徒歩圏内でありますでしょうか?
    またタクシーは結構走っているのでしょうか?

    子連れでおススメの場所や飲食店などありましたら教えて頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lomaniさん

    lomaniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-12-08

    lomaniさん

    ヘビチホテルには宿泊経験はありませんが、西帰浦市は北の済州市に比べアクセスの起点ではどうかと個人的には思います。済州市のロベロホテルに今年の夏小学生の孫二人を連れ宿泊しましたが、日本語の分かる女性スタッフが居て、グルメ情報など助かりました。参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

    mabo5556さん

    mabo5556さん

  • 回答日:2017-12-08

    チェジュ島は市内と西帰浦に宿泊しました。

    新済州の方はホテルから徒歩圏内にたくさんの飲食店や免税店、コンビニなどがあり、散策したりご飯を食べたりするのには便利でした。

    西帰浦の方はオルレ市場でみかん(日本へ持ち帰ることができる)を買ったり、屋台の食べ物をつまんだりと、ローカルな感じを楽しむことができました。市内に比べて、静かです。
    お子さんが女の子でしたら、イニスフリーチェジュハウスにある体験コーナーなど楽しいかもしれません。石鹸を作成して持ち帰ることができます。

    なお、タクシーは日本ほど高くないので、気軽に利用できるかと思います。

    是非、楽しんできてください!

    お礼

    やはり市内に泊まってタクシーで色々周る方がいいですね。
    上の子は女の子なので石鹸作りに是非行ってみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございます!(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Revaさん

    Revaさん

  • 回答日:2017-12-07

    今日は、東洋のハワイと言われる済州島、韓国では、ハネムーンの島とも呼んでます。

    お問い合わせのヘビチホテルの事は存じません、同時に、私が同島に旅行したのは、もう数十年前ですので、随分と変わって居るかと思います。

    滞在したホテルは、西海岸に近いハイアット リージェンシーホテルでしたので、ホテルはいいホテルでした。

    空港からはタクシーで島を横断するようにかなり走りました。

    お礼

    ありがとうございます。
    ハネムーン島とも言われてるんですね。
    ハイアットも候補にあがっていました。
    もう少し考えてみます(^ ^)(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2017-12-06

    lomaniさん、

    表善(ピョソン)のヘビチホテルですね。
    私は2年ほど前にピョソンの南にある海岸沿いのゲストハウス泊まりで、ヘビチホテルは前を通過しただけですが、立派でいわゆるリゾートホテルという感じでしたよ。

    ピョソンは民族村や、チェジュ島では比較的珍しい長い砂浜があって、観光にはよいところだと思います。
    ヘビチホテルはピョソンの町から徒歩10分程度離れていますが、大変景色の良いところに立地しています。
    タクシーはホテルで呼んでもらうか、ピョソンの町まで出ればつかまえることが出来ると思います。

    チェジュは始めてとのことですが、ハングルがそこそこ出来て、あちこち行ってみるとすると、済州市の市外バスターミナル近くのホテルに泊まり、市外バスで観光目的の場所へ行くという案もあります。(T-moneyカードがあれば大変便利)

    チェジュで景色の良いいわゆる観光地は、西帰浦(ソギポ)や城山日出峰(ソンサンイルチルボ)あたりでしょうか。
    これらに比べると、ピョソンはどちらか言えば、韓国ローカル向けの観光地という感じかなと思います。

    飲食店は、ちょっとした町ならそれほど苦労せず見つけられるかと思います。

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    西帰浦辺りでも検討したいと思います。(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CliffLodgeさん

    CliffLodgeさん

  • 回答日:2017-12-06

    昨年済州島に行きました。ホテルは、空港のある島の北側のホテルでした。北の方にも観光するところもありますが、結局2度バスやタクシーで南の方へも観光で行きました。最近は南の方の観光地がよく紹介されていましたので…。ただ考えておられる通り、南はリゾートの雰囲気が強くやや価格も高く設定されていると思います。徒歩ではなく、タクシーやレンタカーの利用が便利だと思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    やはり南はリゾートですよね。
    もう少し考えてみます(^ ^)(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トシくんさん

    トシくんさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP