旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルナーオーバーラントの通信環境

  • ベルナーオーバーラントの通信環境

    • 投稿日:2018-06-05
    • 回答:2

    締切済

    お世話になります
    7月上旬から、初スイスで ルツェルン1泊 グリンデルワルト3泊 ウェンゲン3泊で、ベルナーオーバーラント地方をのんびり滞在できたら・・・と思っています。

    チューリッヒ空港で Sait.の プリペイド SIMを 購入しようと思っているのですが、swisscomと比較して 繋がりにくいとか有りますか?
    ハイキングコースでは 受信状況はどんなものなんでしょうか? googleマップでの位置情報とか リアルタイムに反応するんでしょうか?
    「迷子」とか心配なので 現在地を把握して歩きたいのですが・・・

    体力にも自信がないので、「初級」クラスのハイキングコース(max2時間)程度と 展望台巡りで良いかな・・・とは思っているのですが、イザ行ったら「頑張っちゃう!」かもなぁ〜??と言う気もしています・・・。


    ご存知の方 よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    puttannさん

    puttannさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-06-06

    puttannさん、
    今度はスイスなんですね。

    私は今ニースから入り現在イタリアのボルツアーノにいます。

    私もいつも出かける前に行く地域をダウンロードしオフラインを利用していたのですが今回 Google Map のオフラインの様子が今までと違い フランスもイタリアも保存して行ったのにはっきり地図が出ません。
    ポイントの印だけはでるのですが役に立ちません。
    スマホは2台あるのですが 両方が同じ状態です。

    地図のためだけでしたら Maps me のオフラインを利用したほうが現在かなり役にたっています。

    ただ Maps me はすごく電池を食うので バッテリーを持って歩いた方がいいと思います。

    楽しみですね〜



    お礼

    ありがとうございます

    > 今ニースから入り現在イタリアのボルツアーノにいます

    いいなぁ〜♪ そのエリア大好きなんです
    今まで「山より海派」で ほぼ「初めて」スイスなんです

    > 地図のためだけでしたら Maps me のオフラインを利用したほうが

    そうですか・・・前のスマホでは Maps me を入れてたんですが・・・
    アジア圏が googleマップ のオフライン保存 非対応だったので入れたんですが、
    ど〜も自分には「見にくい」だったので・・・
    考えてみます(by puttannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    IMAGINEさん

    IMAGINEさん

  • 回答日:2018-06-06

    昨年、同地域をハイキングしています。
     googleマップでの位置情報はSIMとは関係ないです。
    自分自身の現在位置は衛星電波信号を基に割り出しますので、SIMが現地に対応していなくても屋外ならばカーナビと同じ方法で表示されます。
    ただしマップデータは日本にいる時にオフラインマップにダウンロードしておく必要があります。
    googleマップで設定を選んでオフラインマップの範囲を指定してダウンロードします。
    なお地域によってはオフラインマップをダウンロード出来ないところもあるのですがスイスは問題なくダウンロードできます。

    なおスイスのハイキングコースは天候(風)によって体感温度がかなり寒い場合があるので注意してください。
    昨年8月上旬ウェンゲンからメンリッヒェン〜クライネ・シャイデックを歩きましたが積雪がありました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11285266

    お礼

    ありがとうございます

    そうですネ 質問記載が要を得てませんでしたネ
    オフラインダウンロードはもう準備できています (^^)v
    ヨーロッパは ほとんど対応できて助かっています(アジアは難しいですよネ)
    でも オンラインの方が 地図情報も詳しいし 経路検索もできるし・・・

    GWに台湾を旅していた際に 池上と言う(平野ですが)田んぼエリアでは GPSが正確に反応せずに困りました・・

    ハイキングコースでは GPSは有効でしたかネ?(by puttannさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP