旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラブアン島経由についてとタンジュンアルーリゾートについて

  • ラブアン島経由についてとタンジュンアルーリゾートについて

    • 投稿日:2005-12-17
    • 回答:4

    締切済

    12月24日に初めて行きます。KLからラブアン島経由という事ですが飛行機から一旦出られると言う事をどこかで読んだ記憶があったのですが詳しい事がわかりません。どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。お願いします。
    もう一つは、今回シャングリラ・タンジュンアルーリゾートに宿泊しますが室内履きというかそのような物は置いてありますか?ゴム草履を持って行こうと思っていますが・・

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sangoさん

    sangoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2005-12-21

    11月の終わり頃にKKに行ってきました。その時KL→ラブアン→KKでした。私の場合まっったく情報が無く飛行機の中で旅行会社からの旅の日程表とガイドブックの飛んでいる時間の差でおかしいなと思ったぐらいでした。(ミスプリか?)ラブアンに着いて(この段階では気づいて無い)やっと着いたとの安堵と国際空港の割りに暗いじゃんの2つの気持ちと裏腹に飛行機を降りる時に『コタキナバルぅ?』との聞いたことのある言葉!そしてプラスチックのタグを持ったおじさん。とりあえず自分がコタキタバル行くのとコタキタバルって云う地名を知っていたので貰いました。降りてすぐ待機するラウンジがあります。私は気にもせず荷物を取りに下へおり、荷物を待っていると荷物は無く『うっ・・・最悪』と思い・・でも、何かがおかしいと思い係りの方に聞いたら『航空券を見せろ』と誘導されるがまま行き待機所へ・・・そこでも何が起きてるのか気づかず係りの人へ質問・・・やっと今、ラブアンに居る事に気づき少し待機してまた同じ飛行機に乗り10分くらいでKKに辿りつきました。今となったら良い経験ですわな。あの時は疲れた体にやめてくれぇーって感じでしたけど。あと、トランジットの場合どこまで航空券が取れているのか出国の時に確認したほうが良いですよ。KK最高です!タンジュンアルビーチには屋台もあるし夜遅くまでやってます。ちなみにナシゴレン4リンギ。換金は日本よりもホテルが一番レートが良かったです。

    お礼

    umakatu777さん、大変遅くなりましたがありがとうございました。
    無事行ってきました。
    ラブアン島では、結局降りずに飛行機にそのまま待機しました(笑)
    でも、乗り継ぎってとっても疲れますね。部屋にはいるとバタンキューでした
    家族は「コリゴリ!!」って怒ってましたが・・・(^^ゞ
    コタキナバルは、天気がイマイチで夕焼けが見れず残念でした
    今度は、乾季に行きたい所です。
    (by sangoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    umakatu777さん

    umakatu777さん

  • 回答日:2005-12-18

    先月、タンジュンアルに宿泊しました
    私の場合、部屋にスリッパが準備されていなかったため、フロントに電話したらすぐに持参してもらえました
    白いタオル地のスリッパでした
    クリスマスお楽しみくださいませ

    お礼

    ほうゆうママさん、ありがとうございました。
    参考になりました。
    (by sangoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2005-12-18

    こんにちは、クリスマスを海外で、、。素敵ですね?。
    ラブアン島は、知識が全くありません。すみません。タンジュンアル・リゾートへご宿泊とのこと。はい、スリッパはありました。私達も、プールが毎日の日課だったので、ビーチサンダルでホテル内をペタペタと歩いていましたが、ホテル内のディナーや、モーニングの時に、子供がそのままビーチサンダルで入ろうとしたときに、受付けのホテルマンに「NO、NO」って、足元を指差され(笑顔で優しくでしたよ)お部屋まで、履き替えに戻った事があります。お食事の時だけは、ゴム草履は、ちょっとご注意なさってください。アドバイスは、それだけです。あまりお役に立てなくてすみません。
    では、楽しいクリスマスを過ごしてきてくださいませネ。

    お礼

    春さん、ありがとうございます。
    クリスマスへ行くのは年末より安いので、たまたまこの時期になっただけです(^^ゞ
    部屋に置いてあるのはスリッパなのですね
    もしかして、スリッパの代わりにビーチサンダルが置いてあるかな?
    とひそかな期待をしてたのですが・・・
    でも、モーニングでもビーチサンダルはNGなんですね
    気をつけます
    情報ありがとうございました(by sangoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    春さん

    さん

  • 回答日:2005-12-17

    sangoさん、もうまもなくですね、楽しみでしょう。
    ラブアン島には昨年1月に半日だけ訪れたことがあります。
    コタキナバルから飛行機で約20分、あっという間の空のたびでした。
    ラブアン島は第二次世界大戦では悲惨な戦いが繰り広げられ、沢山の日本人だけでなく
    多くのイギリス人やオーストラリア人が亡くなって島中には国ごとにとてもきれいで
    立派な墓地が多く見られるところです。
    近海には多くの軍艦も沈んだままとなっており今では漁礁としてダイバーのメッカです。
    島自体はとても小さな島ですが、今やマレーシアではランカウイ島と並んで免税の島と
    して知られ、この島は世界の金融市場に開放して世界の銀行が進出している島としても
    有名です。そのため、島全体が大変きれいに整備されています。
    でもpsangoさんはトランジットなのですね、それなら空港の外には出られないでしょうね。
    とてもは残念ですね。一度は島に上陸されることをお勧めします。
    またタンジュンアルには2度宿泊しました、確かスリッパはあったかと思いますよ。
    このホテルもまたすばらしいのでコタキナバルを楽しんでください。

    お礼

    malayloveさん、ラブアン島の事を詳しく教えてくださってありがとうございます。
    今回は、トランジットで飛行機の中にいるよりは一旦外に出て気分転換になればと思いお聞きしたいと思いました。どこかで、荷物は全部持って飛行機から出るような事を書かれていたのを読んだ記憶があったのですがそれ以外の事はあまり覚えていなくて・・・(^^ゞ
    皆さん、大概直行便なのかな?
    でも、ラブアン島の事は全然知らなかったので勉強になりました。
    (by sangoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP