旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コタキナバルのお勧め!& フライト時間の過ごし方 & その他―何でも教えて下さ?い!!

  • コタキナバルのお勧め!& フライト時間の過ごし方 & その他―何でも教えて下さ?い!!

    • 投稿日:2005-12-13
    • 回答:2

    締切済

    念願のコタキナバルに1/4?1/9の6日間、家族+αの6人で行ってきます。

    ?宿泊は『シャングリ・ラ タンジュンアルリゾートH』のタンジュンウィングDXルームです。
    皆さんの旅行記等を拝見していると、チェックイン時に「ランクアップしておきました」で変更になっていることがあるようですが、どんな感じなのですか?
    お部屋はキナバルウィングの方が良い感じなのでしょうか?
    あと“‘ゴールデンサークル’のメンバーになると良い”というのも見かけますが、実際‘ゴールデンサークル’の方にメールで問い合わせしたところ、「あなたは入る権利がない」と返ってきました。皆さんはどの様にして入られたんでしょうか?
    ?このOPは楽しいよ!というお勧めを教えて下さい。
    ?一番の問題ですが、もうすぐ2歳になる子供連れです。
    なるべくフライト時間を短くするために直行便を選んだのですが、それでも愚図ることが予測されます。(特に帰りの深夜発)
    誰か「私はこうした」等、少しでも良いので案を教えて下さい!
    ?オラウータンは絶対に見たいと思ってます。
    これについての詳しい情報も是非ともお願いします。

    では―宜しくお願いします♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2005-12-14

    コタキナバルは本当に楽しい所です。
    特にタンジュンアルホテルやその周辺はコタキナバル市街にも近く、市街まではホテルのシャトルバスで簡単に行けるし、歩いて数分の
    タンジュンアル海岸に行けば、格安でおいしい食事もできるレストランも多く、週末には野外イベントも行われているようです。
    私たちもこのタンジュンアルリゾートには今年の6月に宿泊し、気に入っているホテルの一つです。
    そこで質問ですね。
    ?チェックイン時にランクアップと言うのは時期にもよります。オフシーズンで空きがあれば幸運な方にはチャンスはあるでしょうが、1月はどうでしょうか。
     このホテルはタンジュンアルウイング(確か4階建て)とキナバルウイング(7階建)があり、どちらが良いとは一概に言えないと思います。
    部屋の広さはどちらも同じぐらいでしょう、ただキナバルの方が上の階になれば眺望はすばらしいかもしれませんね。
    シャングリラ系のゴールデンサークルに入るにはホテルのフロントに申し込み用紙があるはずで、言えばもらえると思います。
    ホテル側のリピート客に対するサービスで次回利用時には優先的にランクアップしてくれるようです。
    年に何度も利用する客には一段上のゴールデンサークルもあって宿泊費の値引きもあるようです。
    ?については沢山ありますが、コタキナバルに行ったら一度は週に二度だけ観光用に走り抜ける昔の蒸気機関車のたびはいかがでしょう。
    ホテルから近いタンジュンアル駅から24km離れたパパール駅まで、マングローブの森や田舎の町並みの中をマングローブの炭で走る
    往復約4時間のツアーで途中の黄金のお寺やパパールの市場散策、そして帰りの列車内で出る三段弁当の味も楽しみの一つです。
    ただこのツアーは人気なので出来れば日本で旅行社に申込みをしておいたほうが良いかも知れません。
    質問の?でも書かれているオランウータン見学ですが同じシャングリラ系統のラサリアホテル内の自然保護地区には現在7匹の親のいない
    オランウータンを保護、訓練をしています。餌付けの時間を一般に公開していますので前以て申し込んでおけば見学できるでしょう。
    ただこれも人気のツアーでしかもラサリア宿泊者優先で限定30名なので参加できるかどうかは判りません。
    他のツアーには参加したことはありませんので良く判りませんが、タンジュンアルリゾートに宿泊でしたら何処へも行かずにも充分に南国のリゾートが味わえると思いますよ。
    特にホテルから見る夕陽がすばらしく、その夕陽を見ながら海岸でバーベキューするのも楽しいです。
    まあ、コタキナバルはすばらしいので楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/malaylove/

    お礼

    malayloveさん、初めまして!
    詳しい回答ありがとうございます。

    malayloveさんのページは見させていただいたことがあります。
    malayloveさんをはじめ、皆さんリピーターが多く写真、文ともに見ていると
    (楽しいだろうな…)と期待が膨らむばかりです。

    OP、オラウータン、蒸気機関車、そして何よりもホテルに関してはとても参考になりました。帰ってきて旅行記書きましたらお土産話とともにmalayloveさんの所へ直行いたしますね!
    本当にありがとうございました!!!(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

  • 回答日:2005-12-14

    げっぴーさん こんにちは。
    いいですね、家族旅行。私はコタキナバルには行ったことがないのですが子供が1歳8ヶ月のころ海外に行ったので?のみお答えしたいと思います。まず一番は寝てくれることですよね。お昼寝をさせないか早い時間にずらしたらいいと思います。機内で席が空いていたらあいてるところに寝かせられますが無理な場合はブランケットを何枚か借りて足元に敷いて寝かすのも手です。後は棒付きの飴を食べさせました。結構長持ちするのがいいと思います。好きなお菓子や本、お絵かきグッズなどを持ち込み小出しにしていました。それでもやはり多少はぐずりましたので機内を散歩したりしてました。参考になればいいのですが・・・。是非楽しんできてください!

    お礼

    早速、ありがとうございます!
    子連れ旅行の成功は、フライト時間に全てかかっているというのを見たことがあるくらいなので、貴重なご意見参考にさせていただきます。(by げっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bu-buさん

    bu-buさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP