旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

辛いものが苦手でも食べれる韓国料理を教えてください

  • 辛いものが苦手でも食べれる韓国料理を教えてください

    • 投稿日:2018-05-18
    • 回答:9

    締切済

    辛いものが苦手で、韓国ではほとんど食べれるものがないのですが来月ソウルとテグに1週間滞在することになりました。
    いつもは滞在期間が短いので、日本から持参した食品と韓国冷麺(辛い食材を外したもの)を食べています。
    食べることは好きなので、辛くない韓国料理があれば食べてみたいので是非教えていただきたいです。

    料理名やお店など教えていただけると嬉しいです。
    ちなみに、少し辛い程度でも食べれません。
    韓国のコンビニのおにぎりも辛くて食べれないので、この味なら辛くないよというものがあれば知りたいです。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    acochuさん

    acochuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-05-20

    お返事ありがとうございます。
    私も年4,5回行くので かなりいろんなものを食べました。

    ちょうど7月に友達とソウルに行くのですが その人は韓国初めてで 辛いのは苦手なので何を食べてもらうか考えていたところでした。意外と日本語のメニュを置いてあるところも多くなったので 町中なら何とかなると思います。

    やはり 韓国料理が食べたいですものね。

    カムジャジョンと言ってジャガイモのチヂミがサクサクしっとりで美味しいかも。夏はちょうど新じゃがでは?

    美味しいものに巡り合えますように。
    旅を楽しみましょう。

    お礼

    何度も返信いただきありがとうございます!
    年に4,5回も韓国に行かれるんですね。
    そんなベテランの方からのアドバイスとても嬉しいです。

    辛くない韓国料理をたくさん教えていただいたので、全部食べれるかな?と嬉しい悩みになりました。

    新ジャガのチヂミは是非食べて来ますね。

    お互い素晴らしい旅になりますように。(by acochuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kashi3さん

    kashi3さん

  • 回答日:2018-05-19

    一人で食べるなら

    軽食(キンパプ天国など)

    ティギム
    キンパプ
    オデン


    食事・定食系

    スンデクク
    ソルロンタン
    コムタン
    カルビタン

    これらは、辛味は自分で入れて調整するので、
    入れなければ大丈夫です。

    スンデククは、店によっては
    はじめから辛みを入れてあるものもあるので、
    その場合は、
    「アンメpケ」
    というか
    「メウンゴ ッペジュセヨ」といえば大丈夫です。


    複数で食べるなら

    タッカンマリ

    チキンを食べるなら
     フライド、マヌルカンジャンは辛くないと思います。
     ヤンニョムチキンは辛いです。

    参考までに

    お礼

    シーンに合わせて料理名を教えていただきありがとうございます。
    知らない料理がたくさんあって、どんな料理だろうと想像しながら読ませていただきました。

    韓国語も教えていただきありがとうございます。
    お店の方とは片言の英語かジェスチャーなので、韓国語で伝えられるようにメモしていきますね。(by acochuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namahage47さん

    namahage47さん

  • 回答日:2018-05-19

    皆さんが書かれているとおり、辛くないものはいっぱいあります。

    朝食なら
    https://www.travel.co.jp/guide/article/7882/
    軽食なら
    https://www.travel.co.jp/guide/article/12945/
    屋台グルメなら
    https://www.travel.co.jp/guide/article/13597/
    夏のスイーツなら
    https://www.travel.co.jp/guide/article/20650/

    楽しみですね。

    【参考URL】https://www.travel.co.jp/guide/article/6261/

    お礼

    サイトのURLありがとうございます。
    料理の写真と説明が載っていて見やすいのでとても参考になります。
    出発までにゆっくりみて食べてみたいもののお店を探してみようと思います。(by acochuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-19

    毎日となると飽きるかもしれませんがプルコギはどうでしょうか。甘辛いすき焼き風なので子供も抵抗なく食べていましたので。どうでしょうか?

    お礼

    回答ありがとうございます。
    家の冷蔵庫にプルコギのタレが入ってるくらいプルコギは好きです。
    美味しいですよね!
    一人でもプルコギ食べれるお店ってあるんでしょうか?
    あるかどうか調べて行ってみますね。(by acochuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あけさん

    あけさん

  • 回答日:2018-05-19

    どのくらい韓国に行ったことがあるかわかりませんが、いつも店に入らないとは食事が大変ですね。ぜひ 店で食べてみていただきたいです。

    皆さんがおっしゃっているのと被るかもしれませんが・・・
    辛くない食べ物と言えば ククスですね。肉系だったりあさりの出汁だったり。ウドンというのもあります。かつおだしを使っているのか日本の味に近く麺も太くてコシがあります。
    夏場であれば コングクスがおすすめです。豆乳のような味の汁にそうめんが入っている感じ。

    ご飯系ならキンパとピビンパ 
    キンパはロボットキンパやLEE`sキンパのようなチェーン店だと種類もたくさんあって 辛くないものがたくさんあります。
    ピビンパはコチジャンが別に来るタイプが多いので コチジャンを混ぜずに食べてもそれぞれの具材の味がしっかりしているので意外といけます。

    スープ系だとカルビタンやソルロンタン、サムゲタンどれも辛くなくてよく自分で塩を入れて味を調節して食べます。

    餃子(マンドゥ)も 蒸したりスープに入れて食べるので 辛いものがダメな人も大丈夫。よく行くのは明洞餃子、明洞にあります。

    韓定食では辛くないものの方が多いです。少し高級になればさらに。

    焼き魚も刺身もありますよ。生のカニを漬けたカンジャンケジャンは醤油味ですから大丈夫でしょう。
    焼き肉はほとんど辛くないです。ポッサムと言って茹でた豚を包んで食べるのも美味しいです。

    お店はありすぎて紹介しきれませんのでKONEST やソウルナビで調べてみてください。

    ちょっと失敗してもチャレンジで! ファイティング!!

    お礼

    とっても詳しく教えていただきありがとうございます。
    韓国には毎年1、2回行っており、事前に冷麺のお店を調べておいて食べ歩きするか、行き当たりばったりで冷麺のお店に入るかといった感じです。
    前回、2日続けて冷麺を食べたら3日目は冷麺以外が食べたくなってお店を探し歩き、ほか弁のチェーン店を見つけてミックスフライ弁当を食べました。

    こんなにも辛くない韓国料理があるとは知らなかったので、失敗を恐れず挑戦してみますね!(by acochuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kashi3さん

    kashi3さん

  • 回答日:2018-05-18

    私も皆さんと同じ意見です。ただ、
    ソルロンタンは人によって癖があるので、
    無難なのはキンパ、ティギム(天ぷら)、ピンデトッ(緑豆チヂミ)等
    プンシク屋さん(粉物屋)だったら辛くなく食べれると思います。
    良かったら、旅行記掲載しているので、ソウルナビを見てみて下さい。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    ソルロンタン食べてみたいんですが、癖があると聞いて今まで食べずにいます。
    プンシク屋さんってあるんですね。
    旅行記を拝見したいので、ソウルナビのどこを見たらいいか教えていただけると嬉しいです。(by acochuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-18

    辛いキムチが苦手だったら、水キムチがいいかと思います。またサムゲタンは自分で味をつけるのでお好みの味にできます。あとはジャガイモがメインのカムジャタン、これは辛くないです。どれも何処の食堂でも食べることができますよ。私は焼き魚メニュー(特にアジや鯖)が好きなのですが、ソウルやテグの店でもあると思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    韓国語がわからないのでまだ食堂は敷居が高くて・・・
    写真付のメニューが店頭に出ているところでしか注文できないんです(ノ_・。)
    事前に注文するメニューを韓国語で書いて持っていってみますね。(by acochuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

  • 回答日:2018-05-18

    山ほどありますよ。

    定食ものなら、コムタン、ソルロンラタン、ソコギタンなど、骨肉煮込み系のスープ+ご飯。

    ご飯が入った、「クッパプ(日本ではクッパ)」系も辛くないですね。

    プルコギなどは牛丼に似たテイストで甘いぐらいです。

    その他、「キムパプ屋(定食屋)」にいけば
    トンカス(トンカツです)、オムライス、ハンバーグなど洋食系。

    「グクス」といったうどん系。

    もちろんノリ巻き=キムパプもあります、ツナなどオススメ。

    おにぎりはコチュジャン(辛みそ)が入っているので、辛いですよ。

    日本から食品など持参しなくても、
    いくらでも食べるものあります。

    一人飯でも辛くないものはたくさんありますよ。

    わたしは繰り返し行き過ぎて、コチュの赤い味に飽きてしまい、
    1週間いても、ほとんど赤いのは食べません(笑


    料理名は「コネスト」「ソウルナビ」などで探してください。

    ちなみに冷麺などでも辛いものがありますが、(ビビンメンなど)
    「アン・メウオ〜、じゅせよ」と片言でも言えば、
    絡み覗いてくれます。

    (アン=なし、メウオ=辛い)と雑な韓国語ですが。


    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    たくさんの料理を教えていただきありがとうございます。
    食べず嫌いで食べたことのない韓国料理ばかりなので、今回は新しいものに挑戦してみますね!

    「コネスト」の料理紹介ページ、辛さのレベルも記載してあってとても参考になります。
    ブログもゆっくり拝見させていただきます。
    韓国語まで教えていただきありがとうございました!(by acochuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-05-18

    こんばんは☆
    韓国の料理辛いですよねえ。私も辛すぎるものは食べれなかったです。笑

    そんな私はソルロンタンやアワビ粥を食べてました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    当たり外れもありますが参鶏湯やサムギョプサルも辛くないですよ!
    サムギョプサルはコチュジャンの量を調整したら食べられるかと(`・ω・´)

    私は全部明洞の駅の近くで食べました( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    良い旅を♩

    ※URLはあわび粥のお店「味加本」です☆

    【参考URL】https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=5161

    お礼

    回答ありがとうございます!


    アワビ粥のお店を教えていただいてありがとうございます。
    日本人観光客に人気のお店なんですね。
    お粥は好きだし、ソルロンタンは食べたことがないので、挑戦してみようと思います。
    (by acochuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えいみーさん

    えいみーさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP