旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バケーションレンタル

  • バケーションレンタル

    • 投稿日:2018-05-14
    • 回答:7

    締切済

    毎回ハワイはツアー参加ですが、そろそろツウぶってバケーションレンタルに挑戦しようかと思います。
    H.I.Sもバケレン予約を始めたようで、見てみたら手数料がやたら高くてびっくりしました。(そのかわりレアレアトロリーのチケットが付くようですが)
    最低宿泊日数3泊以上、1ベッドルームが豊富なおすすめの予約サイト、または日本人オーナーで直接予約できるサイトなど、とにかくおすすめがあれば是非教えていただきたく、よろしくお願い致します。オアフ・ハワイ・マウイ島どれでも歓迎です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ハワ恋さん

    ハワ恋さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-23

    HomeAwayで1泊の値段の幅や部屋の数など色々設定できますので検索すれば好みのものが見つかると思います。

    私どもは主にマウイ島に訪問していますのでHomeAwayがVRBOを吸収するまえからVROBを使用していました。またオアフ島ではホテル/コンド兼用のLuana WaikikiやCastle Resort管理のWaikiki Shoreなどに直接予約したりCaptain Cookを利用したりしています。

    その中でまた利用したいとおもうのはCaptain CookのMarinesurfのPH4で地理的に大変便利でしたが、ここは人気があり早めの予約が必要です。
    よく利用しているのはLuana Waikikiの1BDOVです。ここは目の前が公園でよく海がみえますのでお薦めですが、如何せん駐車代が1日35ドルもします。

    あとはFour Baddleもよかったのですが、前にリッツカールトンができたので眺望が宜しくありません。

    Waikiki Shoreは立地的には最高でしょう。1BDOVにすると値段が少しはりますし、バスタブがないのと水はけが少しわるいようでした。

    色々な物件を調べることはもう旅が始まっていますよ。
    よい物件を見つけて楽しんで下さい。

    お礼

    humpbackさん
    おすすめのお部屋をご紹介いただきありがとうございます!
    まだご紹介いただいたお部屋をチェックしていないのですが、ぜひ参考にさせていただきます!(by ハワ恋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-05-23

    バケーションレンタルの世界最大級はオンライン旅行予約世界最大手エクスペディアグループ傘下のHomeAwayです。
    この会社はテキサスに本社を置くHomeAwayというバケーションレンタル会社がVROB社など民泊プラットフォームを次々に買収しエクスペディアグループ入りしたものですので安心できるサイトです。

    バケレンは基本宿泊料+クリーニングフィ+サービスフィ+税(オアフは13.96%)+リファンダブル ダメージデェポジット(ダメージなければ後日返還)を借りた物件により異なりますが、通常、契約時半分残りを滞在60日前に支払となります。
    大体クレジット支払ですが、ペイパルの支払などもあります。

    予約はネット上で申込み時に住所、氏名に到着便や帰国便などにカードの支払情報を入力するだけのいたって簡単な手続きで済みます。
    あとはメールで予約OKや予約金支払完了通知が来ます。

    予約時なかにはレンタル契約書に署名を求めてくるものもありますが、その書式にサインやイニシャルなど記載する程度ですので、それほど不安になる必要はありません。ただ、特別なことを要請するときは若干の英作文力が必要ですが。

    このサイトにも日本語OKの物件もありますが、日本語が通用するサイトとしては
    Captain Cook(https://wwwcaptancookresorts.com/)やKainahale Hawaii Realty,Inc(www.kainahale.com)などがありますので、検索してみてください。

    バケーションレンタルはホテルと違いチップの手間もいらず、部屋が割と広いのが多いですし、なかには無料駐車場付などもあります。

    楽しい旅を!



    お礼

    humpbackさん
    HomeAway社の詳しい背景まで教えてくださり、ありがとうございます!
    そうなんです、どのサイトが信用できるかもかなり重要だったので大変参考になります。
    また、予約時の入力の仕方は意外と情報がなかったので、事前に内容を知っておくと心の準備ができてありがたいと思いました。
    キャプテンクックは知っていましたが、Kainahale Hawaiiは知りませんでした。
    ちょっと見たら件数は少ないですが、見やすいサイトですね。
    ちなみにhumpbackさんが泊まったお部屋でおすすめはありますか?(humpbackさんの主観で結構です)
    お部屋がたくさんあってどれがいいのか、何を基準にしたらよいのかもはやわからなくなってきました(笑)
    (by ハワ恋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-05-16

    バケーションレンタル
     バケーションレンタルって、言葉は新しいけど、そういう言葉を使わなくても類似のサービスって結構ありますよね。ヒルトン、RCI, ディズニー、他の所有型のバケーションクラブがあります。所有型のバケーションクラブは、他のバケーションクラブと相互乗り入れしていて、一つのバケーションクラブに入ると、提携している他のバケーションクラブの施設も使える場合があり、それこそ、世界中をバケーションクラブの施設を使って旅ができます。
    でも、難点は、施設のロケーションを知らないと、車がないと、買い物ができないことになります。
     一方で、バケーションクラブと言っていなくても、サービスの実態は、バケーションクラブと違わない宿泊サービスもあります。つい最近の話では、先週の1週間八丈島に行っていました。集合型の宿泊施設ですが、各室にキッチンがあり、共用スペースとしての中央室があり、そこにもキッチンがあり、談話の場、食事の場としての3つのテーブルとイス、ランドリーの場、バーベキューの場、駐車場が完備していて、ホテルと違うのは、各部屋にアメニティがないとか、ハウスキーピングのサービスは、言わないとサービスされないとか、サービスの実態は、バケーションレンタルそのものでした。八丈島の場合は、車のレンタルも提供していました。バケーションレンタルでも、車を提供する場合がありますが。八丈島の場合は、別料金でした。
     私の場合、家のことは、トイレやふろ場の掃除、ショッピング、料理から食事後の後片付け、食器類やお鍋他のもとの場所への整理などなど、楽しみながらできます。ホノルル滞在の場合は、多くの場合、フードランドで食料品、生活用品をそろえます。ウォールマートとかドンキにもいきますがね。
    八丈島の場合は、日本の特色として、島のルールに沿ったごみの処理が求められていて、ごみ入れが、その処理に沿った種類だけありました。何度か、管理責任者にごみの分類について確認に行きましたけどね。特に、八丈島のその宿特有のルールとしては、釣った魚は、外のBBQの場所でさばく、建物の中ではさばかない、内臓物などの処理は、直接、同じ敷地内のコンポストに入れるように言われました。家の中の生ごみ入れには捨ててはいけないと厳重に言われました。
     典型的なバケーションレンタルの場合は、すべて設備が部屋の中にあり、共用の場所としての中央室などがないのが普通ですが、中央室がある場合は、旅のスタイルに合うかどうか、確認して予約されることがお勧めです。中央室のような共通のスペースなどがある場合は、その滞在で出会った人たちと旅の情報の交換から、それぞれの旅のスタイルまで、歓談することができます。中央室がある宿泊設備の典型的なものは、欧州のB&B, 日本のバックパックの宿が該当すると思います。
     ヒルトンのグランドワイキキアンの場合は、棟の中に日常生活用品を購入できる店があり、自動乾燥洗濯が各部屋にあり、大型のオーブンがあり、全自動の食器洗い機があり、小パーティができるほどの、食器類が完備しています。
     バケーションレンタルの施設によっては、1週間単位の宿泊で、インとアウトの日に一応の定めがあるバーケーションレンタルがあります。こうした週単位のスタイルは、日本人の旅のスタイルに合わないので、日本の旅行業者が絡むケースでは少ないと思います。
     ニュージランドにおととし旅したときは、別段、バケーションレンタルと銘打っていませんでしたが、戸建ての完全な一軒家に滞在しました。もちろん、生活用具は、一式がすべて整っていました。この時は、本来、私の車を止めるスペースに他の人の車が駐車しており、そのときは、管理責任者の連絡先に直接電話連絡し、路上駐車ができること、その場合の路上駐車の仕方を教えてもらい、家の前で路上駐車しました。そのとき、ニュージランドで利用した3つの宿泊施設は、戸建てでないとしても、すべてキッチンなど、自炊ができる設備付きでした。すべて1泊か2泊でしたけどね。
     スコットランドで滞在した宿は、戸建てで300平米を超える戸建てのログハウスで、名実ともにバケーションレンタルの宿でした。そのときは、スコットランドの生ハムとかチーズの買い方から勉強し、スコットランドのビールやワインがついたスコットランド風の食事を楽しみました。ウィスキーは買いませんでしたけどね。もちろん、買い物には車が必要でした。
     八丈島の場合を含め、私の場合は、バケーションレンタルをする場合、私の料理に必要な調味料、油を使う予定の場合は、それを固めてごみ箱にすてられるように、凝固剤、洗剤などが必要かどうかわからない場合は、必要量の洗剤、他を持っていきます。八丈島の場合は、洗剤は、日本らしく、自動投入型でした。八丈島の場合は、自分用の食器類も持参しました。
    食器類は、共用スペースの共用品になります。
    海外でも生活用品や食材は、車があれば近くのお店でお違いなく手に入る場合が多いのですが、現地で調達すると、量が日本人の滞在期間に使いきれないほどの量の場合があるからです。
     皆さんの家が戸建ての場合、家の下水管を覗くと、捨てた油が固まってついているのを見ることが出来ます。それで、会員型のバケーションクラブでは、多くの場合、油を下水にすてることが禁止されています。下水があふれると大きな事故になるからです。
    また、トイレを絶対に汚さない使い方を知らないと、チェックアウトするとき、トイレの掃除も必要になると思います。トイレのトラブルでは、同行者がトイレを詰まらせ、あわやあふれるという状態になったこともあります。お風呂などの水をあふれさせると、多くの場合、損害賠償を求められると思います。この点は、ホテルでも同じです。
     というわけで、バケーションレンタルの滞在を楽しむためには、ホテルの滞在とは異なる気遣いが必要かと思います。ホノルルで友人が不在の時に、その家に滞在したことがありますが、そのときは、カギの借り方、返し方、ごみの捨てる場所、ごみの収集の日などが注意のポイントでした。
     ご参考までに


     

    お礼

    アーサーさん
    いろいろな国のバケレンに宿泊してるのですね。うらやましいです。確かに洗剤系は少量だけ持参したほうがよさそうですね。何より日本製品が一番ですしね。(by ハワ恋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-05-15

    横からすみません。
    3泊だとコンドミニアムがないのでは?と回答がでていますが、最低3泊から沢山ありますよ。
    前回お知らせしたhttps://naviciao.com/?page_id=10083にも沢山あります。

    ご安心してお選びくださいね。
    お節介失礼いたしました。

    【参考URL】https://naviciao.com/?page_id=10083

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2018-05-15

    3泊ならコンドミニアムじゃないかと思います。トランプホテルはキッチンあると言いますね。

    トランプ
    https://www.trumphotelcollection.com/jp/waikiki/waikiki-hotel-rooms-suites.php

    モナークホテルは1週間からありますね。
    http://www.rentalvacation-hawaii.com/useful/05.html

    私は経験ないのですが、やっぱり周りの人の話でキッチンがあるから、トランプがいいとか、モナークに1ヶ月とか、そういう話は聞きますね。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、こんにちは。
    ご連絡ありがとうございます。
    トランプホテル、一度は泊まってみたいです。。。
    ハワイのホテルの宿泊費がどんどん高くなっていくためバケレンで安く泊まろうと画策中なのでトランプは残念ながら予算オーバーです💦
    モナークホテルは1週間からあるんですね。参考にさせていただきます。(by ハワ恋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-15

    回答に追記できないので、別回答にしますね。

    「HISのバケレンはReservation Fee、Accidental Damage Program、Departure Cleaningの他に「手数料」なるものが$100ほど追加されます。説明をちゃんと見たところ「サポート体制を維持するための料金」だそうです。何か不具合があったときに現地でサポートしてもらえる、レアレアトロリー、ラウンジが使えるようです。
    それを見て思ったのですが設備などの不具合が起きた場合はどうしたらよいのでしょうか?」

    ・・・に対しての返信です。

    レアレアで手配したら、現地のレアレアに連絡すればそこからバケレンの会社の方に連絡してくれると思います。
    そういう手数料なのかも。

    自分で直接バケレン会社に手配したら、その会社に連絡をして不具合を解消してもらいます。

    バケレンの会社は「サポート体制を維持するための料金」なんて特に無くても対応してくれますが、部屋へカギを忘れて締め出されるなど自分の不手際ですと反対に料金請求される場合もあります。

    なので、常にドアの内側に”出るときはカギもつ!”みたいに書いておくとわすれません(笑)

    トイレットペーパーも最初の1ロールか2ロールくらいはありましたが、長期だとあとは自分で購入するしかないです。

    私が泊まったところは、洗濯&乾燥機が部屋にあったので、最後にチェックアウトする時は、使った食器や調理道具、タオルなどは全て洗って元に戻すことが義務付けられていました。
    (チェックアウトの朝に使ったタオルだけはそのままでOKでしたが)

    レアレアトロリー、ラウンジが使えるとのことですが、手数料100ドル取られるなら自分でトロリーチケット買っても同じですね。
    レアレアトロリーに安く乗る裏ワザです。

    https://naviciao.com/?p=13958

    あと昨年バケレン借りた時のブログです

    https://naviciao.com/hawaii-blog/2017/12/09/%E4%BB%8A%E5%9B%9E%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AD%EF%BD%9E%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%8C/

    https://naviciao.com/hawaii-blog/2017/12/10/201711%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%82%92%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/

    https://naviciao.com/hawaii-blog/2017/12/11/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%AE%E5%AE%A4%E5%86%85%E5%82%99%E5%93%81%EF%BD%9E%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%81%AF%EF%BC%92%E5%8F%B0%E3%81%A7%E3%81%9D/

    https://naviciao.com/hawaii-blog/2017/12/12/201711%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/

    お礼

    mimiさん
    ご連絡ありがとうございます。
    不具合はバケレン会社に連絡すれば対応してくれるのですね。安心しました。
    カギとトイレットペーパーの件、ほんと参考になります!やはりホテルに宿泊するのとは勝手が違いますね〜。
    レアレアトロリーのチケット購入の裏技、すごいです。私が次にハワイに行く時も販売してるといいなぁ。
    「ナビちゃおハワイ」のブログはmimiさんだったんですね!ワイキキ内のハーツの乗り捨て料金がかかるようになったことやサーファーズコーヒーバーの存在もmimiさんのブログで知りました!早速、GWにサーファーズコーヒーバーに行ってみましたが、居心地がよくて、リーズナブルで店員さんたちも親切で次回も絶対行こうと思いました。
    バケレンを利用する時の詳細なことまで掲載されていて大変参考になりました。
    こういうブログってなかなかないんですよね。
    これからもちょこちょこブログ拝見させていただきます!
    (by ハワ恋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2018-05-14

    こんばんは。
    HISのバケーションレンタル(以下バケレン)見てみました。

    手数料が高いと記載してますが、Reservation Fee、Accidental Damage Program、Departure Cleaningのことですか?

    通常のバケレンの会社でもこの手数料はとられます。

    私が借りた会社はAccidental Damage Programはありませんでした。

    というより、このHISのバケレンってそのまんまキャプテンクックのバケレン会社です。

    https://www.captaincookresorts.com/reservation/marine-surf-1204/21/?arrival_date_visible=6%E6%9C%88+21%2C+2018&arrival_date=2018-06-21&departure_date=2018-06-30&guest_count=0&csrfmiddlewaretoken=csL4ZLnrhRZpkpTgfGkRzUiWftVFrZrdRciQcWvcH7tsKWUvhrXH7Z2XeNb9JV1B&departure_date_visible=6%E6%9C%88+30%2C+2018

    なにもHISで予約しなくても自分で直接できますよ。
    それとバケレンは一度予約してしまうと、日程変更(1日ずつずらすとか、1日減らすとか)するとその都度手数料発生しますこともあるので、十分規約を読んでから予約することをお勧めします。

    またホテルのように荷物を預かってもらえません。
    ホノルル到着が朝の場合、チェックイン時間までの荷物をどうするかなども視野に入れてください。
    私は一日前から部屋を抑え(もちろん1日分余計に支払って)早朝から入れるようにしました。

    荷物はJCBプラザや楽天ラウンジでも預かっていただけると聞きましたが、断られる場合もあるとのこと。

    自分の好きな条件でバケレンが選べるサイトをご紹介します。

    https://naviciao.com/?page_id=10097

    部屋の大きさ、駐車場無料、部屋に洗濯&乾燥機あり、ウォッシュレット付きなどなど、条件を当てはめてください。
    部屋の名前をクリックすると写真も見られます。

    3社からピックアップしたバケレンが入ってます。
    最初に書いたキャプテンクックもはいってますよ。
    ぜひ参考になさってください

    バケーションレンタルは普通のホテルのようにアメニティフィーとか取られないし、価格も安いので上記のReservation Fee、Accidental Damage Program、Departure Cleaningなどを支払ってもかなり安いと思います。

    【参考URL】https://naviciao.com/?page_id=10097

    お礼

    mimiさん、こんにちは。
    経験者ならではのアドバイスで大変参考になります!
    ナビ!ちゃおサイトも短期と長期滞在が別になっていて見やすいです。バケレンや民泊についての説明もあり、勉強になります。
    HISのバケレンはReservation Fee、Accidental Damage Program、Departure Cleaningの他に「手数料」なるものが$100ほど追加されます。説明をちゃんと見たところ「サポート体制を維持するための料金」だそうです。何か不具合があったときに現地でサポートしてもらえる、レアレアトロリー、ラウンジが使えるようです。
    それを見て思ったのですが設備などの不具合が起きた場合はどうしたらよいのでしょうか?
    他にもアドバイスあればいろいろ教えていただけるとありがたいです!(by ハワ恋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP