旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スウェーデンのお土産

  • スウェーデンのお土産

    • 投稿日:2018-05-10
    • 回答:2

    締切済

    6月に北欧3か国周遊旅行にでかけます。
    息子にストックホルムで、お土産にリサ・ラーソンの猫のオブジェが欲しいと言われています。
    スウェーデンは最後の国ですが、ツアーなので、ガムラ・スタンで1時間のフリータイムしかありません。そこで買えるものでしょうか。
    また、帰国便の空港ではどうですか。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みちこさん

    みちこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-15

    ガムラスタンの近所でリサ・ラーソンの作品があるかもしれないお店をお伝えします。
    ただ1時間だと、通りをプラプラして王宮見てノーベルミュージアムいったら時間が終わると思います。お店にいく時間も品物を探す時間もありません。
    ですが、旅先での素敵なお品物との出会いは出会いで、新しい発見もありますし、お土産探しも楽しいものですよね。参考になれば幸いです。

    ○Stockholms Stadsmission
    ストックホルムのドーネートチェーンの大手の一角、
    スタッドミッションがガムラスタンのストールトルゲット広場のあたりに店を持っています。
    こちらは観光地の真ん中ということで、良いお品を集めてありますので、リサのものもいくつかあっても不思議ありません。
    お値段はこの手のお店にしては高めの設定ですが、そのぶんまともなものの比率が高いです。確かFINELのRITARIをそこで掘り出してきた記憶があります。

    ○Svenskt Tennのお店の隣のお店(Malmstenbutiken)
    OSTERMARM地区になるので、少しありますが、バスやトラムを使ってもいいですし、歩いてもいける距離です。
    スヴェンスクテンのお店の隣に続きになって、インテリアのセレクトショップが入っています。
    色々取り扱っていて、新品のリサの作品も取り扱っていました。
    隣もスウェーデンのブランドのお店ですし、ここのショップではダーラナのヨブス(Jobs)ファブリックも扱っています。
    ここはおススメですが…せめてお買いものにあてられる時間が1時間くらいないと、お店の中をゆっくり見ることもできませんね。
    ホテルがどちらか存じませんが、近くでしたらぜひ立ち寄ってみてください。
    楽しめると思います。

    最後に、空港でということですが、ARNで見た記憶はありません。

    【参考URL】http://www.malmsten.se/

    お礼

    いつも娘と一緒にお土産を探すのですが、今回はひとりなので。
    観光をした後のフリータイムでお土産さがしに全部使えると思うので、がんばってさがしてみます。有難うございました。(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-10

    リサ・ラーソンの猫の置物は、
    手に入れるのが難しそうです。
    ガムラスタンのアンティークショップなどを覗いてみても、
    ないかもしれません。
    Lisa Larson のオンラインショップはあります。
    以前、ヨーテボリの美術館でリサ・ラーソン展が開催されていましたが、
    お土産は、猫のモチーフのトレイやまな板があり、
    かわいかったです。
    置物は展示されているだけでした。

    【参考URL】http://lisalarsonsweden.com/home/sv

    お礼

    早速回答有難うございます。
    息子が連休の帰省の際、雑誌を見せて聞きました。
    リサ・ラーソンの鳩の置物は日本で買ったそうです。
    お餞別を沢山もらったので、お土産にと希望を聞いたのですが難しそうですね。

    (by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

スウェーデンのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

PAGE TOP