旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お土産が買えるところが知りたいです。

  • お土産が買えるところが知りたいです。

    • 投稿日:2014-08-16
    • 回答:6

    締切済

    地元の産物で日本に持ち帰ることができるものが買えるところが知りたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-08-16

    スウェーデン在住です。

    以前ノーベル賞で出されたというお紅茶を買って帰りとても喜ばれました。
    有名なのがセーデルブレンド(so:derblandning) 癖もなくほんのり甘い香りがしておいしいです。
    市庁舎などのお土産屋でも手に入りますが、少し割高な印象です。
    Slussenの駅から徒歩で10分程度のところにStockholm Tea Centreという老舗のお紅茶屋さんがあるので そちらで缶入り、袋入りで買えます。
    爽やかブレンドのアールグレーや、ヴィクトリア王太姫の結婚式に出されたというセーデルブランドのグリーンティーもおすすめです。

    2013年のノーベル賞に出されたというお紅茶はノーベル博物館でのみ買えるそうです。ラズベリーも入っており甘酸っぱい香りのする紅茶です。
    ノーベルコインチョコとご一緒にいかがでしょう。

    セーデルブレンドは一般的なお茶ですのでスーパーにもあります。質は全く別物かと思いますが、香りもよくお安く手ごろに買えます。
    その他、スーパーにはスウェーデンならではの紅茶が多数あります。
    お好きな香りから選ばれてはどうでしょう。
    滞在先は中央駅近くでしょうか。そうでしたら、A。hlensという大きなデパートの下にhemko:pという大きなスーパーがあります。

    市庁舎のお土産屋、空港のターミナル5、お土産屋1箇所でしかみたことないのですが、ダーラヘスト形(馬)のチョコレートもかわいくてお勧めです。
    ターミナル5を利用する際によく買います。

    【参考URL】http://www.theteacentre.se/k/tea-canisters/7/0

    お礼

    ありがとうございます。大変参考になりました。ストックホルムは50年以上前に父が1年を過ごした町なので、いつかは訪れたい町でした。(by Hiroshi Kazunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ruruさん

    ruruさん

  • 回答日:2014-08-16

    ストックホルムの市内もよいですが、もしシリアラインに乗るなら、船内の大きな売店で品数の豊富でかつストックホルムより安いからおすすめです。
    ”芸者チョコ”など甘いものからダークまで揃っておりますのでいかがですか?

    問題のある投稿を連絡する

    KANさん

    KANさん

  • 回答日:2014-08-16

    HIROSHIさん

    地元でしか買えない物では ノーベル博物館でしか手に入らないメダルチョコですね。
    単品だと一枚15SEK、缶入り10枚は120SEKです。
    免税手続で多少ですが返金があります。

    この7月にバルト海クルーズ旅行に行った時に、船の中で同じテーブルで食事をしたスエーデン人でストックホルム在住の方と、地元のお土産の話をして教えていただいたのが Kosta Boda のガラス製品です。
    小さなリンゴの形をしたキャンドルが129SEK、少し大きなキャンドルが149SEK(アーランダ空港売店で見つけました)でした。
    ガムラスタンで一軒見つけましたがここでは動物や人物が彫り込まれた置物風の製品がありました。一見の価値があると思います。価格は結構したと思いますが不確かです。
    地元の方のお薦め製品です。

    お礼

    ありがとうございました。探してみます。(by Hiroshi Kazunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    say13さん

    say13さん

  • 回答日:2014-08-16

    2011年の夏に行きました。
    以下URLを参考にして、スーパーで、ニシンのトマト煮の缶詰などを買いました。

    【参考URL】http://allabout.co.jp/gm/gc/414770/

    お礼

    ありがとうございました。スーパーでの買い物が楽しいですね。行ってみます。(by Hiroshi Kazunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tmptonさん

    Tmptonさん

  • 回答日:2014-08-16

    ストックホルム オスロ コペンハーゲンを訪問しています。
    三都市では同一種類のお土産を購入しています。その内容は以下の通りです。ご参考になればと思います。三都市の比較ができます。

    ?ハードロックカフェTシャツ 私自身向け 
    ハードロックカフェ 場所はホテルで教えてくれます。

    ?ビール    息子とその妻向け
    スーパーで売っています。スーパーで買物している人に聞くとどれがその国の特産品なのか教えてくれます。

    ?チョコレート 孫とその母親向け
    スーパーで買物している人に聞くとどれがその国の特産品なのか教えてくれます。

    ?絵葉書 孫宛に発送

    お礼

    ありがとうございました。チョコレートと絵はがきにします。(by Hiroshi Kazunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2014-08-16

    はじめまして。

    旅行記はアップしていないのですが、ストックホルムへは2013年9月に行ってみました。
    見所の一つになっているガムラ・スタンの大聖堂周辺の通りには可愛い民芸品をはじめとするお土産屋さんが並んでいて、見て回るのも実際にお買い物するのも楽しかったです。
    王宮や大聖堂などの観光ついでにお時間をとって行ってみてはいかがでしょう。

    あとは、同じくガムラ・スタンにあるノーベル博物館で、ノーベル賞のメダルをかたどったチョコレートを買って来て欲しいと知人に頼まれました。
    これはばら売りもありましたが、10個入り缶は120クローナでした。(高っ!)
    ダークなチョコレートを使用していて、ミルクチョコが好きな私には今ひとつでしたが、苦味の利いたチョコが好きな方にはいいのでは。

    楽しいお買い物が出来るといいですね。(*^。^*)

    お礼

    ありがとうございました。大変参考になりました。ストックホルムへは、ずっと行きたいと思っていてやっと実現します。(by Hiroshi Kazunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

スウェーデンのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

PAGE TOP