旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールからポートディクソンへの交通手段

  • クアラルンプールからポートディクソンへの交通手段

    • 投稿日:2007-04-23
    • 回答:3

    締切済

    今月27日から5月4日までマレーシアへ夫婦で出かけます。
    今回はクアラルンプールからポートディクソンへ行き2?3日のんびり
    海水浴でもしようと考えています。
    つきましては、どのように行けば楽に早く行けるかご教示願いたく宜しく
    お願い致します。
    タクシーでそのまま、走れば早いとは思いますが、貧乏旅行が主な私達
    には、贅沢です。かと言ってちんたら行くのも時間の無駄ですので、
    どなたか名案が有れば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-04-25

    再度(と言うか3度目ですが)#1です。

    >道路上ですか?行先や時刻表等どこに表示してあるのでしょうか?

    時刻表はないようですが、頻繁にあるそうです。
    中央郵便局の向かい(の道路)で探していただくか、とりあえずは
    ホテルなどで聞いてみてください。

    >又、バスは各駅(バス停)停車でしょうか?
    >で、有れば時間が掛かるのでは有りませんか?

    1時間だそうです。
    コミューターだと1時間20分以上かかりますから、バスの方が
    早いでしょう。
    もちろん、コミューターの方がわかりやすくて安心、ということ
    であれば、それでもよろしいのではないでしょうか。

    スレンバンからPDへは、各駅停車のバスと、急行のようなバス
    の両方があるとのことです。

    お礼

    pudu様
    何度も連絡を頂き有り難うございました。
    それでは頑張って捜してみます。
    それではこれにて失礼致します。
    まずは御礼まで。
    (by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2007-04-24

    #1です。

    >中央郵便局前のバス停とはクランバスステーションのことでしょうか?

    違います。

    >プドラヤバスステーションからもスレンバン行きのバスは出ていたと思います。

    5年ほど前までは確かにそうなのですが、現在は、バスターミナルからではなく、
    道路上(?)のバス停のようです。

    >SBだとKTMで快適に行けるので便利です。

    KTMコミューターよりもバスの方が早いはずです。それをご存知で、それ
    故鉄道を『ちんたら』とおっしゃっているのだと思った次第です。

    kakogawa様がJCBのメンバーであれば、KLのJCBプラザはラディウスからは
    近いので、そちらでも(日本語で)情報収集できるのではないでしょうか。

    お気をつけて、いってらしてください(^_^)/~


    【参考URL】http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/kualalumpur.html

    お礼

    >道路上(?)のバス停のようです。
    道路上ですか?行先や時刻表等どこに表示してあるのでしょうか?
    又、バスは各駅(バス停)停車でしょうか?
    で、有れば時間が掛かるのでは有りませんか?
    ノンストップですと、確かにバスは早いですね。
    3年前はKLからマラッカまでバスで行きましたが、結構時間が
    掛かり大変でしたので、少々心配している次第です。
    まあ、「なるようになる」と考えるしかないのでしょうが・・・・
    でもわざわざの情報、誠に有難うございました。
    本件の結果は帰国したら旅行記に寄稿します。
    (by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2007-04-24

    「ちんたら行く」とは、どういう手段をお考えなのかわかりません
    が、鉄道は使いたくない、ということなのでしょうか。

    中央郵便局(Pos Besar)向かいのバス停からスレンバン行きの
    バスでスレンバン→そのバスターミナルからローカルバスでPD、
    あるいは、直行便のバスも(スレンバン経由ですが)何本かは
    あるようです(PD-KLバス)。
    スレンバンからPDへは、途中止まらないバスもあり、それだと
    いくらか高いけれど(RM2がRM3程度?)当然早く着くそうです。

    PDは、KLIA空港からすぐなので、(もしKLに出る必要がなければ)
    そのままタクシーで行けば、KLへ行くよりも近いし安いのではない
    でしょうか(KLIAからのバスはないようです)。

    お礼

    Pudu様
    早速のご回答、誠に有難うございました。
    説明が言葉足らずで申し訳ありませんでした。
    「ちんたら」と言うのは各駅停まりのバス又は電車を
    指しています。特に電車は本数が少ないので、正確を旨とする
    私には合いそうにありません。マレーシアンタイムに合わせる
    べきでしょうが、習慣上時刻通りにこないと不安になります。

    今回で4度目の訪マとなりますが、今回はKLのラディウスホテルに2泊して
    からPDへ向かう予定です。以前はスイスガーデンホテル一途でしたが、
    今回はマンネリ打破でホテルを変えました。

    中央郵便局前のバス停とはクランバスステーションのことでしょうか?
    プドラヤバスステーションからもスレンバン行きのバスは出ていたと思います。
    やはりSBへ出てSBバスステーションからPDへ向かうしか
    ないようですね。SBだとKTMで快適に行けるので便利です。

    その昔、仕事でSBには2ヶ月居ましたので、土地勘も有り心配は無いのですが、
    SBからPDへ直行のバスが出ているとは知りませんでした。
    なにはともあれ回答頂き有難うございました。
    (by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP