旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末の食事

  • 年末の食事

    • 投稿日:2018-05-06
    • 回答:3

    締切済

    今年の年末に(12/30〜1/5)ドイツへ女1人旅を予定しています。ローテンブルクで年越し予定なのですが、宿泊の予約をしたホテルは31日のレストランはお休み、他に食事の出来る所があるかわからないと回答が来て悩んでいます。
    31日に1人で食事の出来る場所はありますか?
    1人なのでジルベスターディナーにはこだわりません。
    最悪テイクアウト出来るお店でもOKです。
    ローテンブルクには12/30、31の2泊の予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    DANAさん

    DANAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-05-07

     スーパーのことをもう少し詳しく書きますね。

     大型スーパーの場所はローテンブルク駅の斜め前あたりです。
    たしかレーダー門から出て道なりに左の方に緩やかに下っていくと駅が見えてきてその斜め向かい側に出てきます。

    スーパーの入口にパン屋さんもあるのでパニーニなどならすぐに食べられる夕食の一品にもなります。
     スーパーで売っていたドイツのサラダはボリュームたっぷりでドレッシング付きがほとんどです。パンにつけるものとしては、「ヤー!」ブランドに何種類もあります。
    お土産にもよかったです。 分厚いチーズは癖のあるものが結構あったので、朝食に出てくるような薄いチーズだと旨みは落ちますが、食べられないような癖があるものはあまりなかったです。
     味付けのオリーブの実を売っていたら試しに食べてみると想像以上に美味しいことがあります。 
     白のフランケンワインを飲むのでしたら、伝統的なジルバーナー種か柑橘系のミューラーターガウでキャビネットと書いてある熟成期間のものなら間違いないです。

     3年前ですが、この750ミリリットルのフランケンワインボトル一本あたり4ユーロ以下で買えました。ホテルの洗面台の水で充分冷えます。
     城壁内の酒屋さんより圧倒的に安いです。

     パンの買い方は透明のプラスチックの大きな入れ物の下に買いたいパンを落としてからそれを取ってビニール袋に入れて、目の前にあるレシートが出てくる機械にパンの番号を入力すると値段が印刷されたレシートが出てくるのでそれをパンを入れたビニール袋に貼ってレジに持って行きます。

     よくわからなかったら、現地の人の買い方をよく見ているとわかりますよ。

    一寸長くなりましたが、結構スーパーでのパンの買い方で困ったり、あまりにワインの値段が安いので心配になったりする人もいるので、おせっかいだとは思いましたが書かせてもらいました。

    城壁内のレストラン以外だと、プレーンライン近くに肉屋さんがあり、そこでパニーニやソーセージなどを売っています。午後5時少し前には普段でも閉まるので、大みそかはどうなのかちょっとわかりません。

     思い出すと私もまたドイツに行きたくなってきました。

    お礼

    ラルフナーバさん
    本当に詳しく教えていただき感謝です!
    ますますローテンブルクに行きたくなりました
    スーパーでのパンの買い方は知らないと困ってしまいますね。
    そして、フランケンワインやチーズももちろん買うつもりだったので選び方がとても参考になります!
    ドイツに何度も行かれた事があるのですね。
    寒い時期しかお休みが取れず、年末年始がかかるのでルート等で悩んでいましたが、詳しく書いていただけたので本当に助かりました。
    ありがとうございました!
    (by DANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-07

    城壁を出て徒歩15分ぐらいで一般の人向けの大きなスーパーマーケットがあるので、そこで食料を調達してホテルの部屋で食べるといいです。
    私は過去2度、このスーパーを利用しています。
     でも31日のこのスーパーの営業時間を調べておいた方がいいですよ。
    もしかしたら営業していないか、営業時間もみじかくしていることがありますので。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    大きなスーパーがあれば心強い!
    大晦日にやってるお店がないようなら事前に調達して、ホテルで食べようと思います。
    先ずは営業時間の確認!ですね。
    アドバイスありがとうございました。
    (by DANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-07

    DANAさん、こんにちは。

    ローテンブルクのレストランにて、12月31日に関しての営業の明記はありませんが、
    無休と表記されている店
    Restaurant und Cafe Michelangelo
    住所:Rödergasse 36, 91541 Rothenburg ob der Tauber
    メール:info@michelangelo-rothenburg.de

    Ratsstube Rothenburg
    住所:Marktplatz 6, 91541 Rothenburg o.d. Tauber
    メール:mail@ratsstuberothenburg.de

    日曜休みと表記されている店
    Zur Höll
    住所:Burggasse 8, 91541 Rothenburg o.d.T.
    メール:info@hoell.rothenburg.de

    近くなったらメールで問い合わせすると良いかと思います。
    また、観光案内所に問い合わせするのも良いかと思います。
    Rothenburg Tourismus Service
    Marktplatz 2, 91541 Rothenburg ob der Tauber
    www.tourismus.rothenburg.de
    info@rothenburg.de

    ローテンブルク駅には何もありません。スタイナハの駅には軽食程度の売店がありますが、期待薄です。
    ヴュルツブルクの駅構内には店が少しあるのでパンに何か挟んだものくらいは購入できるかと思います。




    お礼

    詳しくアドバイスありがとうございます。
    まだ時間があるのでしっかり調べたいと思います。
    観光案内所!その手ありましたね。
    英語のメールに自信は無いのですが、頑張って確認してみます。
    本当にありがとうございました。(by DANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

ドイツのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP