旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マチュピチュ・ウユニ12〜13日間

  • マチュピチュ・ウユニ12〜13日間

    • 投稿日:2018-04-26
    • 回答:5

    締切済

    来年3月の春休みを利用して、12日間くらいの予定で初の南米、マチュピチュ・ウユニメインで旅行を計画中です。できれば鏡張りの塩湖を訪れたいので先にウユニに行くか、高山病予防で高度を徐々にあげるべくリマに先に入るか、思案中です。ぜひアドバイスをお願いします!また現地での飛行機の選び方、ツアー会社の選び方、日程・時間配分についてもアドバイスいただけたらたいへんありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yutaさん

    yutaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-27

    エル・アルトからラパス市街のホテルあるいはクスコ空港からクスコ市街のホテルの場合はいつもホテルに送迎をお願いしています。
    理由は安全安心をお金で買っています。
    でもウユニ空港からウユニ市街のhodakaには空港バスを使用しました。
    yutaさんの場合は多分エル・アルト空港到着後に直ぐにウユニ便を利用されると思いますのでウユニ便の出発時間までエル・アルトで時間を潰すことになります。
    エル・アルト空港は標高4082mありますので乗り継ぎ時間は空港であわただしく動くことなく大きく呼吸してゆっくり行動されてくださいね。
    ウユニ塩湖とマチュピチュで9日間と短いので日本〜ラパス〜ウユニ〜ラパス〜クスコ〜マチュピチュ〜クスコ〜リマ〜日本という日本からラパス・インでリマ
    アウトのオープンジョ−の航空券を買い求めると効率がいいです。
    日本を出発して翌日にラパス着、リマを出発して翌々日に日本着となり全行程9日間なら実際に現地で使用できる日数は6日間ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-04-27

    yutaさん

    先ず標高を
    マチュピチュ2,000米、ラパス3,7〜800米、アルト空港・・・超4,000米、ウユニ・・・2,000米

    マチュピチュ、ウユニ塩湖だけなら高山病対策に悩むことはないのでは?
    上高地1,500米に毛の生えた程度ですから・・・・

    しかし
    マチュピチュに入る為に寄るクスコは3,300米、ユウニにはラパス経由かと思いますので緑内障用の「ダイアモックス」を高地入り前日から服用されることをお勧めします

    3泊4日でウユニからアタカマに抜けました、途中5,000米近いところも難なく・・・

    愉しい旅になります様に

    マンサフ

    お礼

    マンサフさん

    こんにちは。高山病対策のアドバイスをありがとうございます!
    「ダイアモックス」入手して不安に備えたいと思います。

    ところで標高5000mを越えていくアタカマ、すごい景色が広がっているのですね。ウユニに負けず惹かれます。たっぷりの時間が取れたら是非車で大陸を縦断してみたいものです。マンサフさんはどのように南米を楽しまれたのでしょうか。

    yuta
    (by yutaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2018-04-27

    ウユニ塩湖の鏡張りを期待との事、先にボリビアに入ってウユニ塩湖を観光後にクスコからマチュピチュに入られるのがいいと思います。
    高山病については、ラパスのエルアルト空港着でラパス宿泊無しでウユニ空港に移動するのであればウユニ到着後は標高に慣れるためウユニのホテルで半日は身体を休められることをお勧めします。
    年によって異なりますがウユニの綺麗な鏡張りを見られるのは3月初旬です。
    飛行機についてはラパス〜ウユニはamaszonasのウエブサイトでチケットを購入できます。
    ウユニの旅行社においてはほとんどの日本人はhodakaを利用しています。
    トリック写真が目的ならhodakaがいいんじゃないでしょか。
    マチュピチュにおいてはガイドブックの地図を見ながら個人で回れます。
    ウユニには最低2泊、マチュピチュも最低2泊はして堪能されてくださいね。

    お礼

    travelさん

    いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
    どこのどんな質問にも即座に回答できるtravelさん、本当に恐れ入ります!

    やはりウユニが先ですね。ウユニ、マチュピチュともに2〜3泊!
    せっかく地球の裏側まで足を延ばすのですから堪能したいです。

    もう少しお尋ねしてもいいですか?
    travelさんの旅行記では空港に送迎を依頼されていましたが、送迎は必要でしょうか?深夜、明方到着の飛行機がありますが、そういう飛行機を利用した場合、空港でどう過ごすのか、宿へ直行するのか、とても悩ましいです。
    飛行機の席が確保できるとして、どのようなルートで南米入りして、現地をどのように移動する方がいいのか。なにかアドバイスがあればお願いします。
    現地で過ごせるのは9日間くらいだと思います。(by yutaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-04-27

    一昨年の3月にウユニとマチュピチュに行ってきました。
    ウユニもクスコも似たような高さなので、どちらを先に行っても変わらないと思います。
    クスコは街中に見どころが多く、サクサイワマンへの上り坂があるので、慣れないとキツイかもしれませんが、ウユニの町は小さくて坂もないので、ウユニを先にしたの方が楽かもしれません。
    ウユニは風や雲のでかたで全然景色が変わるので、何日か滞在した方が良いと思います。
    マチュピチュはアグアスカリエンテスに泊まってまる一日を過ごすのであれば、インティプンクからインカ橋、ワイナピチュに月の神殿まで一通り見ることができます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11301362

    お礼

    Takahideさん

    早速の回答をありがとうございました!
    ウユニ先行、ぜひそうしたいと思います。
    Takahideさんの旅行記を拝見しました。たくさん旅行されているのですね。
    いろいろ参考にさせていただきます。
    ナスカやオリャンタイタンボ、ポトシなど、他にも惹かれる観光地がありますが、今回の旅行で現地で使えるのは9日間程度。
    ウユニ3泊、インカ道を半日歩いて到着するマチュピチュ2泊として、残りをどうプランするか、お勧めがあったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。
    (by yutaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2018-04-27

    こんばんは、1月にウユニのみに行きました。
    日程的には余裕がありそうなので、高山病対策をしっかりする意味でも高地順応日は設けることをオススメします。
    私は高山病対策の薬を処方してもらい、マイアミからラパスへ行きラパスで1泊してからウユニ入りしましたがやはりなれない高地ということもあり息が上がりやすく疲れやすかったです。
    幸いにも高山病にはなりませんでしたが…

    飛行機はラパス→ウユニでしたのマチュピチュからなら参考にはならないかな。
    ツアー会社はhodakaとブリザードが同じならびにあるので値段やメンツの集まり具合をみて決めるといいと思います。やはりhodakaは日本人が多いです、写真撮りあったりするのは意思疎通しやすかったですよ(笑)

    私はウユニで2泊しましたが、正直もう少しいてもよかったなと思っています。水面にうつるような星空はいればいるほど出会う確率が高くなるので…日中は綺麗な写真を撮れたので満足ですが、星空も満足いくものと考えると2,3泊はウユニですることをオススメします。

    楽しい旅行になるといいですね!

    お礼

    涼さん

    早速の回答、ありがとうございます。
    1月にウユニに行かれたのですね。きれいな鏡張りを堪能されたようでうらやましい限りです。3月末は怪しいですが、3泊くらいして是非一度は鏡張りを堪能したいものです。
    マイアミ経由のウユニ入り、素敵ですね。ちょっと検討してみようかと思っています。
    ありがとうございました。
    (by yutaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    涼さん

    さん

ボリビアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP