旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トイレ事情etc教えて下さい。

  • トイレ事情etc教えて下さい。

    • 投稿日:2007-04-22
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは。
    ぱにとぷに と申します。
    このサイトで色々勉強させてもらっています。

    5月の中旬にパドマ・バリに4泊、フォーシンズ・アット・サヤンに3泊の
    新婚旅行に行く予定です。
    わからない事も多く、質問させて下さい。

    ?トイレ事情
     2人ともお腹が弱いために、街中でトイレを探すこともあるかと思います。 
     その場合、ホテルまで戻るか街中で用を足す場合はどのような場所があるのでしょうか? 
     やはり、レストランとかスーパーではきれいなのでしょうか? 

    ?お土産
     会社など多人数に配れるお土産(お菓子など)はどんなのがありますか?
     また、「これは買った方が良い」という物はありますか?

    ?ジェンガラケラミックのアウトレット
     ジンバランにも行く予定ですが、クタにあるというアウトレットにも
     行こうと思っています。
     「クタロード」という通りに近いとわかったのですが、ガイドブックには
     「クタロード」が無く、場所がわかりません。
     行かれた事がある方、場所、品揃え等教えて下さい。

    ?日本からの持参
     もし、これだけは日本から持って行った方が良いという物があれば教えて下さい。
     

    色々と質問してしまって、申し訳ありませんが皆さんご協力お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-04-27

    ぱにとぷにさん、ご結婚おめでとうございます!
    バリ島のトイレ事情なんですが、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。
    緊急事態の場合、ホテルがそこらじゅうにあるので、ホテルのトイレを利用するのが一番だと思います。
    スーパーのトイレはあまりキレイとは言えません。
    ショッピングモールのトイレは清潔でキレイでしたよ。
    アジアの国では、トイレットペーパーを流す習慣があまりないので、外に備え付けてある汚物入れに使用したトイレットペーパーを捨てるようになってます。
    バリ島もそうでした。
    ホテルなどはそのまま流してもOKですよ。

    お土産を買う場合、食品でしたらDFSよりもスーパーのほうが絶対お勧めです。
    私も石鹸等買いましたが、DFSですと倍はします。
    物価は安いので、お買い物はしやすいと思いますよ。
    ちなみにですが、スーパーでメントスが30円で売ってました(かなり安いですよね?)
    みなさんも書いてありましたが、ナッツは安くて美味しくてお土産にいいと思います。
    蜂蜜でコーティングしてあるピーナッツは、パッケージも可愛く美味しくて40円ぐらいでお勧めです♪
    スーパーに売ってるので探してみて下さい。

    私もアウトレット行きましたが、店舗ががら空きでお店があまり入ってない状態でした。
    ショッピングモールのほうが品数も豊富ですし、値段も変わらないと思います。
    ブランド物でしたら、DFSで買うのがいいですね。

    持ち物で必要な物といえば、虫除けと日焼け止めでしょうか。
    サングラスも日差しが強いので必要だと思います。
    あとは常備薬を持っていけば安心だと思います。

    パドマバリのクラブシャレーに泊まる予定なんですか?
    私も去年の10月にパドマバリのクラブシャレーに泊まりましたが、凄くよかったですよ。
    お勧めはクラブラウンジから見える夕日です。
    お酒を飲みながら夕日を眺める事ができるので、是非立ち寄ってみて下さい。
    ここのホテルの朝食は、品数も豊富で美味しいので一度は利用してみて下さいね。
    周辺にも安くて美味しいレストランがありますし、立地もいいのでお買い物にも便利でした。
    ここのスパはとても気持ちがよかったです。
    もしお時間があるようでしたら、ご夫婦でも一緒に利用できるので、スパ体験してみてはどうですか?

    思い出に残る、素敵な旅行になりますよう祈ってます♪
    楽しんできて下さいね!





    お礼

    marblechocolateさん
    ご返答ありがとうございます。

    やっぱりホテルを探すのが一番良さそうですね♪
    トイレが無かったらと考えるだけで(-_-;)お腹が・・・っときますが、心強いアドバイスで
    心配事が消え、楽しみが↑UPしています。

    アウトレットは品数が少ないですか? 値段もあまり変わらないのであれば品数が
    多い方が良いかなと思いました。

    ツアーの先着?名様クラブシャレーにバージョンアップ!っでバージョンアップ
    してもらえました。♪
    クラブラウンジから見える夕日は是非!見に行きます。

    色々な情報とアドバイス、ほんとうにありがとうございます。


    (by ぱにとぷにさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-22

    こんにちは♪

    ? 外国人が利用するレストランやカフェのトイレは比較的きれい 
      ですが、私は必ず「便座クリーナー」を持参しています。
      
    ? サンセット・ロードをスミニャックに向かって右側にありますが
      あまりお薦めはしません。 
      我が家も昨年行きましたが、品数(種類)はそれなりにあるけれど
      同じものを複数揃えるのはムリだったり、結構かけていたりと
      食器として使うには厳しいカンジのものが多かったので・・・。
      (ホントに)多少高くても、ジンバランのジェンガラに行った方が
      イロイロ1度で揃うのでよかったですよ。

    ? フォーシーズンなら大丈夫だとは思いますが、シャンプー・リンスは
      普段使い慣れているモノの方がよいと思います。
      バリでホテルにセットされているものだと、水がよくないのもあって
      髪の毛がバリバリに傷むことが多いので・・・

    ステキな新婚旅行になるとよいですね♪

    お礼

    satomyuさん
    ご返答ありがとうございます。

    ジェンガラケラミックについて詳しい説明ありがとうございます。
    枚数揃えるんであれば、ジンバランですね?
    欲しいものがいっぱいありそう・・・(*^_^*)
    でも!重量に気をつけます。

    髪の毛バリバりか。
    おぉ?それはなりそうですね!
    いつも使ってるのを持って行くようにします。
    ヘアエステ行ってもホテルのシャンプーで無駄になるのも悲しいですね。

    出発までにまたもっともっとリサーチして楽しい旅行にします♪
    ありがとうございました。
    (by ぱにとぷにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    satomyuさん

    satomyuさん

  • 回答日:2007-04-22

    ?
    インドネシアのトイレは用を足したあとは手桶と左手を使ってお尻を洗い流し、排泄物も手桶で流すのが一般スタイルです。公共のトイレもこのスタイルのトイレで、トイレットペーパーは無いのが当たり前です。とりあえずトイレットペーパーは持ち歩いた方がいいですね。でも他の方も書いている通り、紙を流す仕様になっていないので、紙を流すと詰まりやすくなります。外に捨てるか、水に溶けるティッシュならまだいいかも?
    でも、ちょっと高級そうなレストランやお店など、冷房が効いているような場所は外国人仕様なトイレが殆どです。

    ?
    他の方も書いていますが、ピーナッツは安くておすすめです。他のお菓子類も、食材も安いですよ。こういう物は免税店や空港は町で買うのの何倍もするので、町中のスーパーで買ってくださいね。ちなみにタバコのような免税店の方が安そうなものも町中で買ったほうが安いんですよ。

    ?
    行った事はないのでわかりませんが、「ジェンガラケラミック アウトレット」で検索したらこんなサイトが出ました。
    http://www.sa-bali.com/jeng.html
    クタ・サンセットロードっていうのがそれでしょうか?ジャラン・パンタイクタの事かな?(ジャランは?通り、パンタイは海岸の意味)

    ?
    バリは沢山の人が生活していて、在住の日本人も多い場所ですから、大きなスーパーやクタ辺りに出れば大抵の物は手に入りますので不自由はないですよ。強いて言えばやっぱり薬ではないでしょうか。あちらの薬は微妙に大きなタブレットで飲みにくかったり、ちょっと趣味を疑う色のカプセルも多いので・・笑

    お礼

    nanasさん
    ご返答ありがとうございます。

    インドネシアのトイレ事情はほんとビックリです!\(◎o◎)/!

    タバコが免税店より安いとは、恐るべしバリ!!

    ジェンガラケラミックのサイト教えていただいてありがとうございます。
    まだまだリサーチが足りなかった?っと思っております。

    薬は日本から持って行こうと思います。やっぱり飲みなれた安心できるものを。。。

    色々教えていただきありがとうございました。(by ぱにとぷにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2007-04-22

    こんにちは!ぱにとぷにさん

    新婚旅行良いですね?!!

    私はバリ島に2回しか行っていないので、詳細な回答が出来ませんが
    よろしくお願いします。

    ?トイレ事情
     ・トイレはレストラン、スーパーなどの建物が一番良いでしょう。
     ・便座など私はそんなに気にならないのですが、もし気になるのであれば
      『便座クリーナー』などを持って行くのも一つの手だと思います。
     ・トイレットペーパーがあるかを確認することもお忘れ無く^^

    ?お土産
     スーパーを強くお勧めします!お菓子や日用雑貨の宝庫ですし、なんと言っても
     値段がメチャメチャ安いです。私はいつも町歩きをして、スーパーを見つけています。
     町歩きなどをしているとありますし、ガイドブックにも載っていますので、
     チェックしてみてください。 

    ?ジェンガラケラミックのアウトレット
     ・ごめんなさい。。。ココには行ったことが無いのでコメントをパスさせてください。

    ?日本からの持参
     ・日本の食べ物が恋しくならないように『お茶のペットボトル』と『しょっぱい物』
      をいつも持って行っています。
     ・蚊に刺されないように虫除けスプレーはいつも持っていきます。

    楽しい旅行になりますように!!

    お礼

    ピロスケさん
    ご返信ありがとうございます。

    便座クリーナーこれはいりますね。φ(..)メモメモ
    私もパドマからは歩いて街中を散歩しようと思っているので
    スーパーなどを探してみます。

    日本茶としょっぱい物。。。塩昆布かな?? やっぱり日本の味は
    恋しくなるものですね。

    なんか、楽しい旅行のイメージがどんどん膨らんできます。
    ありがとうございました。
    (by ぱにとぷにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ピロスケさん

    ピロスケさん

  • 回答日:2007-04-22

    ぱにとぷにさんこんにちは!新婚旅行ですか?いいですね?一生の記念になるよう楽しんできて下さいね。

    質問の返事です!
    新婚旅行だとお土産大変ですよね。私のお勧めはDFSでも売っている3ドルで買えるピーナッツの詰め合わせ(色んな味があるんですけど、1袋10個位入ってます)もいいと思いますが、DFSの裏にマタハリショッピングセンターがあります。そこは地元の人が買い物にくる所で大きなスーパーも入っています。綺麗だしセキュリティーも入り口でされます。そこだと地元のお菓子だったり、お土産品として売られている物が他よりかなり安く売っています。木彫りの猫なんかもお買い得です。是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?
    私はお菓子なども買ったのですが、MOLTというインドネシアの柔軟剤があるのですが、すごいいい匂いでお勧めです。1回分のが12個で50円位だったとおもいます。ちょこっとあげるのにはいいと思います。

    後日本から持参した方がいいのは、蚊取り線香など虫よけ、あるといいと思います。

    他の質問はよく分からないのですが、トイレなどならちゃんとしたお店やホテルで借りられると思います。生水絶対飲んじゃ駄目ですよ。気をつけてくださいね。歯を磨くのもできたらミネラルウォーターでした方がいいです。

    あまり参考にならなかったですかね・・・でも気をつけて新婚旅行楽しんで来て下さいね。そのときは是非写真掲載してくださいね。楽しみにしています。

    お礼

    あっこぷーさん
    ご返答ありがとうございます。

    ピーナッツの詰め合わせ!魅力的?♪
    MOLTは私も気になっておりました、価格もビックリの安さ!
    買い物が楽しみです♪

    歯を磨くのもできたらミネラルウォーターですか、水には要注意ですね。
    旅行記にアップできるような楽しい旅にしたいと思います。(by ぱにとぷにさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-22

    はじめまして☆EVERBLUEと申します。
    ご結婚おめでとうございます。
    是非楽しんできてくださいね☆

    トイレその他については他の方が返答されているので
    ?についてだけ書かせていただきます。
    お腹が弱いとのことですので、ぜひお医者さんに処方してもらった
    下痢止め・吐き気止めなど持参されることをお勧めします。

    東南アジアに行くから欲しいといえばくれると思います。
    子どもが小さいのと主人が弱いのでいつも持って行きますが
    かなり助かってます。

    インドネシア大使館にお勤めの方と話す機会があったのですが
    インドネシアの薬は強すぎて怖くて飲めないと言ってました。
    医者が処方する量もありえないくらいだそうです。
    まあよく効くことは効くらしいですが。。。(当たり前か)
    ちょっと怖いですよね。
    ということで日本から持参されることをお勧めします。

    それでは良いご旅行を?♪


    お礼

    EVERBLUEさん
    ご返答ありがとうございます。

    旅行という事でお医者さんに処方してもらえるなんて知りませんでした。
    夫婦ともども、弱いため大変参考になりました。

    インドネシアの薬は最終手段ですね(^_^;)

    体調を万全にして、バリ旅行に行って参ります?♪(by ぱにとぷにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EVERBLUEさん

    EVERBLUEさん

  • 回答日:2007-04-22

    はにとぷにさん♪初めまして。そしてご結婚おめでとうございます♥

    私達夫婦も5月7日から渡バリです。偶然にもパドマのデラックスクラブシャレーに宿泊します(^O^)/
    知っている限りの事をお伝えさせて下さいね。

    ?トイレ事情ですがホテルのトイレは全く問題ないです。
    私はバリ島の街中でトイレに行きたくなると(クタ、レギャン、スミニャック等で)
    沢山あるホテルの何処かへ入ります(笑)
    デパートなどのトイレも日本と変わりませんが小さなレストランなどだと
    たまに使いにくいトイレもありますが観光客の多いバリ島ですので
    余程じゃなければ綺麗なトイレがありますよ。
    デパートやDFS、ホテル、大きなレストラン(スミニャックのビーチ沿いにある今流行のクーデターと言うイタリアンレストランのトイレも綺麗でした)

    スーパーに関しては観光客用は日本のトイレと変わりませんが
    地元の方が行かれるスーパーではドキっとするようなトイレもあります。
    必ずポケットティッシュは持参された方が良いと思います。
    (ホテルのトイレはとっても綺麗です。フォーシーズンズアットサヤンのロビーにあるトイレには感動しました(笑))

    ?お土産ですが沢山買われるのでしたらクタにあるマタハリデパートや
    DFSなどで買われては如何でしょうか。地元密着タイプのスーパーマーケット
    (ビーチエリアでしたらビンタンスーパーやスーパーノバなどですとバリ島らしいお土産が格安で揃っていますが品質などを考慮されるのでしたらDFSがいいかなぁ?DFSにはホテルから無料タクシーで行けますし多く買われるようでしたら割り引きもあるようです。)
    主観的なお勧めはバリコーヒーや石鹸(ウブドに行かれたらデルタデワタと言うスーパーがあります。そこに今人気のブラットワンギの石鹸が売っていると思いますよ。人気があるのでたまに売り切れの時もあります(^^ゞ)
    女性にはアロマオイルも喜ばれると思います。
    街中で何か気に入ったものがありましたら(特に多く買うときなど)思いっきり値切ってみてください。安く買えます(笑)

    ?ジェンガラケラミックは私も大好きです。ジンバランのジェンガラケラミックはとても広々としてて品揃えが良いです。で、クタロード?ゴメンナサイm(__)m
    これは他の方で知っている方にお願いしたいです(笑)

    ?私が毎回必ず持って行くのは日焼け止めと整腸剤(主人がお腹が弱いので。でもウブドにノリットと言うお腹のお薬を売ってますが主人はお腹を壊したときこれが凄く良く効いた様です。クチコミに載せています)
    後はいずれのホテルも虫対策をちゃんとしているホテルですので安心ですが
    念の為に痒み止めと虫除けスプレーなども(虫除けのローションはバリ島のスーパーやホテルのショップでも売っています。これが結構良い香りで私は好きなんです。お値段も100円程度ですので現地で購入されてもいいですよね)

    他にも何かあったかなぁ?と考えましたが今思いつかないので他の方からの回答で宜しくです(*^0^)

    素敵な新婚旅行してきてくださいね♪

    ps:リッツカールトンに宿泊した時のクチコミとお腹のお薬のクチコミを貼り付けさせて頂きました↓
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/tips/each-hotel-general-10006032.html

    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/tips/?PN=1&CAT=OTHERS

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/

    お礼

    チビケイさん
    ご返答ありがとうございます。

    チビケイさんもパドマに宿泊するのですか♪
    私たちは5月11日からパドマのデラックスクラブシャレーに宿泊します。

    たしかに、ホテルのトイレは安心できそうです(*^_^*)
    ブラッドワンギの石鹸もかなり気になります!

    色んな情報をありがとうございました。
    バリ旅行楽しんで行ってきます。(by ぱにとぷにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チビケイさん

    チビケイさん

  • 回答日:2007-04-22

    ぱにとぷさん 初めまして!!

    トイレ事情ですが、基本的に私は日本でも家以外のトイレに入るのが嫌いなほうなので
    バリに行ったときはホテル以外のトイレには極力入らないようにしてますが、どうしてものとき利用したのは 中級くらいのレストランのトイレでしたが 日本で言う駅のトイレって感じでしたので 思ったより抵抗はありませんでした。
    使い方がちょっと日本と違うので それさえわかっていれば普通にどこでも大丈夫だと思います。
    一部、トイレットペーパーが無いところがあったりするので ポケットティッシュを持参したほうがいいかもしれません。
    ビーチには公衆トイレがありますが 街自体は有るのか無いのかよくわかりません。
    普段からお腹が弱いなら必ず普段飲んでる常備薬を持っていって、現地でもし効かない様なら 現地のドラックストアで売ってる(ミニャボカシ)と言う薬が効きますよ。
    腹下りだけでなく なんにでも効くので重宝しますのでお勧めです!ペーパーがあるところでも トイレに流す事はできないので、トイレ内にあるゴミ箱に入れるようです。



    お土産は 会社関係にも配ったりしないといけないなら 数が必要ですよね・・・
    私は、クタスクエアにあるマタハリデパートで5個入りのキーホルダーを買って安くすませました。
    一個に換算すると ¥90くらいですんだし 重さとか、かさばらないので良かったです。
    で、それプラス皆さんでどうぞってな感じでピーナッツを買いました。
    大・中・小と大きさがあるので人数によりけりで・・・
    平均¥200くらいだったと思います。味も美味しいですよ。自分家用にも毎回買って帰ります。話題性を狙うなら ドリアンキャンディーですよ・・・よーくみると珍しい物が沢山あるので スーパーをじっくり見るのは楽しいですよ。

    ジェンガラケラミックのアウトレットはすいませんわからないのですが、クタロードというのは確かに聞いたことがないですね。
    ジェンガラ焼き自体は ヌサドァ・サヌール地区の方にお店があるとよく聞きます。

    たいしたアドバイスができなくてすいません。

    ぜひ楽しい旅行にしてください。






    お礼

    c-girlさん
    ご返答ありがとうございます。

    トイレに紙を流せないのは知りませんでした(汗)

    お土産もお得なのがたくさんあるみたいで安心。。。いっぱいありすぎて悩みそう。。。

    初めてのバリ! 楽しい旅行にしたいと思います。

    ありがとうございました。
    (by ぱにとぷにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    c-girlさん

    c-girlさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP