旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

帰国日にヌサ・ドゥアからウブドに行きたいのですが....。搭乗手続の時間なども教えてください。

  • 帰国日にヌサ・ドゥアからウブドに行きたいのですが....。搭乗手続の時間なども教えてください。

    • 投稿日:2007-04-16
    • 回答:9

    締切済

     こんにちは。前回の質問に続き皆様にアドバイスいただきたく、よろしくお願いします。初バリまであと3週間余りとなりました。毎日4トラとガイドブックをにらめっこの日々です。

     帰国日はホテルでのんびりする予定でしたが、皆様の旅行記を見ているうちに、ウブドにも行ってみたくなりました。フライト前にスパに行きたいのでウブド滞在は4?5時間になると思います。(前回アドバイスいただいたアシタバには、ウブドに行く前に寄ってもらう事になると思います)

     ウブドではぜひともBURAT WANGI石鹸の工場で石鹸を購入(私は乾燥肌なのでハニーソープを、留守番の弟にはシャンプーバーを)。日本食が恋しくなるであろう母のために、影武者で食事、ウブド観光もしたい。...かなり欲張りですね。

      そこで、

    1.ウブドで、ここは行くべき なのはどこですか?

    2.おすすめの 車チャーター (英会話は中学生程度のレベルです)

    3.空港の近くのスパに行くつもりですが、スパの時間を考えないといけないので、搭乗手続きは何時までにすればいいですか。(JAL:関空行きです)

    4.JALの場合、帰国便を現地でエコノミーからビジネスにグレードUPするのはいくらぐらいですか? 

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2007-04-22

    チェックイン後でも空港外に出られるはずですよ。
    前はチェックインした後によく外に出て一服してました。ここ1、2年の間は中でゆっくりしてたので外に出ていないですが。最近セキュリティーがかわっているのでなければ外に出られます。
    入口から荷物とチケットのチェックが入るせいか、一度入ってしまうと出られないと思い込んでいる人が多い様ですが、再度入るときに同じように荷物とチケットのチェックを受ければいいだけなので、横からチョロッと外に出ても何も言われません。心配な場合は一言「出ていい?」と声をかけてみればいいですよ。

    何時間前にチェックインが始まるのかわかりませんが、早めにチェックインして荷物だけ預けて外でちょっと食事をしてくるぐらいは可能です。空港近辺は渋滞しやすいので、あまり遠出はしない方がいいと思いますけど。

    利用した事はないけれど、空港に行かなくてもできるシティチェックインというのもあるらしいですね。チャーター車などで荷物を持ち歩けるなら、そういうのもいいですね。

    お礼

    nanasさん。ありがとうございます。

    シティチェックインが海外でも有るのは知りませんでした。すごく便利ですよね。チャーター車に荷物を載せておけば、ヌサドゥアのホテルまで帰らなくてもいい分ウブド滞在時間が長くなりますから...。母と二人なので荷物もスーツケース2個ですし(ウブドでとんでもない大きさのものを買わない限り)

    チェックインの時間と外に出ていいか、シティチェックインについでも現地の代理店に確認してみます。
    (by みこねここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2007-04-22

    追加情報です。

    帰国の際は空港の入り口で チケットチェック があります。
    eチケットの場合は、証明出来るもののプリントが要りますよ?
    航空券のような控えなら尚、いいです。

    すぐに預け荷物のセキュリティチェックです。
    ここで見送りの方とは バイバイ です。

    JALのチェックインカウンターは右手
    ここでチェックインをして更に奥に進み、両替所のところの階段を上ると空港税の支払い(ここで10万ルピアを払います)

    その先がイミグレですわ。

    聞いたことないけど、チェックインしたらでられないのでは?
    それと エステ前チェックインは早すぎだと思いますけど・・・・


    ダイソーで売っている ペットボトル用の水出し麦茶・ほうじ茶 これがなかなかいけるんです。
       びよ?んと長くて大ペットボトル(2Lタイプ)に合わせてあるんです。
       ちょこっと中身を出してつけておくだけです。
    ホテルに本体 出かけるときは小出し なる使い方が出来ますよ。
    麦茶って暑いところではなかなかいいですよ?

    お礼

    葉巻小僧さん。追加情報ありがとうございます。

    旅行会社からまだ詳しい日程表etc...が届いていないので(今週中に来る予定)実はな?んにも知らないようなものなので...。とても助かります。

    空港税がいるんですね。今まで何回か海外に行きましたが、(ガイドさんにお任せで)自分で支払った事がなかったので、空港で困らないように10万ルピアを別にとっておかねば...。

    おっしゃるとおり、暑いところでは麦茶ですよね。ぬるくても飲めますから。脱水予防と胃腸のためには、はまずぬるいお茶(体温に近いものがベスト)を少しずつ飲むのが一番いいとか。確か麦茶にはミネラル配合のがあったような...決して某お茶メーカーの回し者ではありませんので(笑)。その次にスポーツドリンクで電解質やカロリーの補給。(ぬるいスポーツドリンクは...おいしくないでしょうね)

    チケットチェックがあるなんて、空港のセキュリティが厳しいんですね?。そのほうが安心ですけど...。テロのせいなんでしょうか。悲しい事です。


    気持ちを引き締めて、でも楽しんで来たいです。
    (by みこねここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2007-04-22

    始めまして! 葉巻小僧と言います。
    バリには15回位通っているかな? 少しでも参考になれば幸いです。

    1.ウブドで、ここは行くべき なのはどこですか?
      趣味性の問題なので難しいです。
      時間があれば、田んぼビューのカフェとかレストランでの まったり時間
      がお勧めですけど、そこまでの時間無いんですよね?
         次回の課題かなぁ?(と煽っておきます)
      街中を散策するだけでも面白いところです。
      王宮前の市場は 混沌の極み でスリリングです。
      臭いに負けず、是非地下も散策(探検)していただきたいです。(笑)
      買い忘れたお土産があるのでしたら、値引き交渉を楽しみつつ楽しめるところです。

    2.おすすめの 車チャーター (英会話は中学生程度のレベルです)
      http://www.balibali.com
      ご存知のサイトかもしれませんが、ここのチャーターはお勧めです。
      運転手とガイドさんの二人一組でワンボックスカーです。
      ガイドさんは、みなさんが日本語を理解してます。
        完璧ではないですけど、観光の意思疎通は十分です。

    3.空港の近くのスパに行くつもりですが、スパの時間を考えないといけないので、搭乗手続きは何時までにすればいいですか。(JAL:関空行きです)
      帰国前スパのお勧めは ロングエステ です。
      特に帰国前 クリームバス&フェイシャル いいですョ!
        髪の毛つやつや&サラサラ  お肌ツンツン
        男の私でも気持ちいいです?
        スクラブを追加すれば全身 いい具合? ですよ!
      で、ロングエステの特典もあるんです。
      それは食事つきコースがあるんです。
        私のお勧め プトゥリー・アユ の食事は悪くないですョ!
        ここのエステは今まで外れた事がないんです。 これって重要なんですよ!
      JAL関空便ならホテル5時ピックアップで ロングエステ 帰りはエステの車で
      空港まで送ってもらうことも可能です。(送迎は近場なら無料が殆ど)
      成田便(23:55発)の列の後になるのでカウンターは込んでいるかも知れませんよ!

    4.JALの場合、帰国便を現地でエコノミーからビジネスにグレードUPするのはいくらぐらいですか? 
      これは分かりません。
      日本でJALに聞いておくのが賢明では?

    最後に
      熱帯をなめてはいけません。
      温度だけなら日本の方が暑い時もありますけど、現地は半端じゃないです。
      水分補給は定期的にとることを強くお勧めします。
      体調が芳しくなければ、予定を中止する勇気も必要です。
        重病人はシンガポールに搬送するところですので、健康には特に注意が必要です。
      体調管理に気を配っていい旅行をして下さい!

    お礼

    葉巻小僧さん。ありがとうございます。

    バリに15回もいかれてるなんて、うらやましい限りです。

    ウブドは、街中を ジャランジャラン するつもりですが、 臭い ってどれぐらいなんでしょう...。市場めぐりは大好きなので、怖いもの見たさも多少有りますが、そのときの体調しだいで判断しようかと思っています。

    ドライバーさんとガイドさんが別の方なのはいいですね。車もゆったりしているのはポイントが高いです。

    エステは ロングエステ&食事つき が希望なので プトゥリー・アユ について調べてみます。日焼けしていますから、フェイシャル&クリームバスははずせません?。エステの前に搭乗手続きが出来るか等、JALに確認しておきます。

    アドバイスいただきありがとうございます。早速、水分補給用に、ポ〇リとお茶のペットを買いました。楽しい旅行にしたいと思います。


    (by みこねここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2007-04-21

    こんばんわ?
    ブラットワンギは土日お休みだす?注意!
    大量に購入する場合は工場のほうがゆっくりできていいですよ?
    2006年末時でデルタデワタとの差額はRP1,300でした。(物によって違う)
    たいした差ではないです。
    看板と入り口の風景写真がありますので参考にしてください。

    【参考URL】http://homepage2.nifty.com/shin-pei/0412buratwangi.htm

    お礼

    しんぺ?さん。どうもありがとうございます。

    やはり、土日は休みなのですね。工場に行って、「残念?」にならずにすみました。天然石鹸に興味があり、工場も見てみたかったのですが、リサーチ不足でした。バリ滞在は水曜日の朝と土日なので(泣)、デルタデワタで購入...ですね。

    友人たちのリクエストも有りますので、買えるだけ買ってきたいと思います。

    以前はヌサドゥアのお店でも売っていたらしいのですが、今はどうなんでしょうね。

    4トラの皆さんの情報はとても助かります。




    (by みこねここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんぺ?さん

    しんぺ?さん

  • 回答日:2007-04-17

    4,5時間のウブドなら、ゴアガジャを見て、テガラランのライステラスを見て、中心地にチャーター車を待たせて、市場を覗いたり、のんびり歩きながらお土産屋めぐりでしょうか。ちょっと疲れたらカフェで休憩したり、食事をするのがいいですよ。

    日本食レストランは出国待ちのロビーにも「福太朗」があります。
    店内に日本人向けのトイレもあって座敷でゆっくりと緑茶でも飲みながら搭乗待ちが出来るので、せっかくの短い滞在のウブドで日本食レストランに行くよりも、お母様が一緒なら早めに空港に入るでしょうし空港でのんびりした方がおすすめです。
    空港は町中より何でも高いので(ブランド品などはわかりませんが、インドネシアの製品については町中で買ったほうがずっと安いです)、お買い物はウブドで済ませて、空港では設備のいい日本食レストランがゆっくりできます。

    お礼

    nanasさん。ありがとうございます。

    ウブドではのんびりジャランジャランですね。あれこれと欲張らずにゆったりとすごすのもいいかも。バリにリフレッシュしに行って、疲れて帰国ではしゃれにもなりませんよね。

    空港の福太郎は夜遅くまで営業してるのですね。座敷で緑茶...いいですね?。母はどこの国に行っても緑茶がないとダメなタイプなので。(by みこねここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2007-04-17

    はじめまして
     7日にバリから帰ってきたところです チャーター車は年配の方もいらっしゃるようなので日本語も通じる親切なところがいいと思います 帰ってきてから調べたら、大好きBALIさんのガイドさんが好評でした 今度行く時はお願いしようと思いました ウブドに詳しいようなのでよろしいかと思います
     ホームページに大体の予定を入れるとあちらでセッティングしてくれるようです 時間がもったいないのでスパもウブドでよいところを紹介していただいたらいいかもしれません 
    ホテルを朝チエックアウトして荷物だけおいてもらっておいて、全ての用事を済ませて、夜ホテルによって、3時間前に空港に着くようにされたらと思います
     ウブドはビーチより雑貨も安かったのでよいところを教えていただけると思います 
     石鹸工場はあらかじめ見学したい旨を会社を通して伝えてもらって、日本での皆の注文を聞いておいてある程度の金額をお買い上げなら、親切に対応していただけるでしょうがせっかく遠い中行ったのに、私たちはアポ無しで、少ししか買わなかったので、行った価値が余りなく、スーパーで買えばよかったと後悔しました。
     それから、芸術に関心がおありなら、行きたい美術館やギャラリーを何個か候補挙げておいて、大好きなどのガイドさんにお勧めを尋ねてみられたら効率のよい時間の使い方が出来ると思います 楽しんで来て下さいね

    お礼

    愚不無さん。ありがとうございます。バリはいかがでしたか?

    大好きBALIさんは皆さんの評判もいいようなので、候補のひとつです。

    今回は代理店さんにお任せしたほうが、言葉の問題などあれこれと考えなくても、ウブドを楽しめるのではないかと思っています。

    私たちが行く日は、石鹸工場はお休みのようなので、スーパーに行きます。
    もし見学などが出来るのなら、まとめ買いです。自分のだけでなく、友人の子供たちがアトピーなので、マサコさんのココナッツソープを(ネットで購入するとバリの数倍するそうで、なかなか手が出ないと嘆いていましたので)お土産にしたいので。

    美術館は行きたいところがたくさんあるのですが、今回は1?2箇所に絞って(選べるかな?)心豊かになって帰国したいですね。(by みこねここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    愚不無さん

    愚不無さん

  • 回答日:2007-04-17

    こんにちは
    充実したバリ旅行になりそうですね(^^)

    >(前回アドバイスいただいたアシタバには、ウブドに行く前に寄ってもらう事になると思います)

    ウブド滞在を少しでも長く楽しみたいならアシタバに朝寄るのは厳しいかも?別の日にちょろっと行く方が選ぶ時間も余裕があっていいと思うのですが?。YOGへも行かれるのでしたよね?(^^;

    >BURAT WANGI石鹸の工場で石鹸を購入

    ウブドのデルタ・デワタにかなり豊富に揃っています。ミニマートでも置いてあるぐらいです。ただ、種類はそれほど多くありません。値段は工場で買っても変わりません。また南部でチャーターしたドライバーがわかりにくい工場の場所を知っているかどうか?ということでスーパーで買うことをオススメします。

    >日本食が恋しくなるであろう母のために、影武者で食事、ウブド観光もしたい

    2.おすすめの 車チャーター (英会話は中学生程度のレベルです)
    車はキジャンクラス?コルトクラスでチャーターしないと荷物が載らない可能性があるので、セダン型のタクシーなどは不可ですね。
    私の知人にウブド在住の日本語が若干話せる(奥さんが日本人なので言っていることは理解してます)ドライバーがいてRp80000/1hとちょっと高めながら、言葉のことと、ウブド界隈については詳しいという点でカバー?(笑)その場合ヌサドゥアまでのお迎え分も加算されるかも。交渉は可能。日本人の奥さんとのメールでのやり取りになります。

    3.空港の近くのスパに行くつもりですが、スパの時間を考えないといけないので、搭乗手続きは何時までにすればいいですか。(JAL:関空行きです)

    搭乗手続きが1時間前でも十分間に合いますがアップグレード手続きなど、余裕を持つためにはそれより早く、ということになりますね。空港近くのスパなら先に搭乗手続きを済ませてしまってからスパに行けば搭乗時間30分前に空港に到着すれば大丈夫。ただ、その時間にカウンターが開いているかどうか不明。是非ご確認を。

    ・・・ということで、こんな感じかと(笑)

    7:30 ヌサドゥア出発
    9:00 ウブド到着・観光(とりあえずゴアガジャとか、行っちゃう?(笑)他プリ・ルキサンなどの中心に近い美術館、ウブド王宮などを見学。市場散策も楽しいかも。市場は早朝は野菜などを売る生活市場で、時間が経つとお土産やさんが多数開店します。路面のブティック等のお店は10時過ぎないと開きません?)
    11:30 影武者(昼間行ったことがないので営業開始時間わかりません?悪しからず)
        デルタデワタなどで買い物
    15:30 ウブド出発
    16:30 クタ・エリア(アシタバ&早めの夕食)
    19:00 スパ(TUBANあたりが無難)
    22:00 搭乗手続き(関空行きって0:00ぐらいでしたよね?)

    大体の目安ですが、予約が必要なスパの前後だけは時間の配分を間違えないようにすれば大丈夫かと。ドライバーには予定を予めしっかり伝えておけば、要所要所で時間を促してくれるはずです。スパもその日に帰ることを予約時とチェックイン時に伝えればいいと思います。たしかトゥバンのM&Kに夕食&スパパッケージありましたよね?日本人向けの出発前コースみたいなものが。こういうものを利用するのもいいかも。

    よいご旅行を?(^^)/~
    (すっごく長くなっちゃいましたね、すみません)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/made/

    お礼

    までさん。スケジュールまで考えていただきありがとうございます。バリからお帰りなさい。旅行記いつも楽しみにしています。

    ジョグジャの事覚えてていてくださって感激です。

    石鹸はスーパーで購入になると思います。ジョグジャのマタハリデパートにあったりして...。そのときはまとめ買いしちゃうかも。(ウブドでの時間に少し余裕が出ますし)

    スパは私も夕食つきのを考えていたのですが、少し割高になりますが、車のチャーターも一緒に代理店に頼んでしまえば、ロスがないかと...。

    までさんのプランを自分なりにアレンジしてウブドを楽しみたいです。
    (by みこねここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2007-04-17

    はじめまして!
    ウブドを気に入ってくださると嬉しいです!

    1.ウブドで影武者に行くおつもりなら、すぐそばの カキアン・ベイカリーのパンやケーキも日本風でおかあさまは ほっとされるかも。ハノマンとモンキーフォレストのジャンクションにある洗濯屋さんの隣りのパン屋;チャンティックも好きです。もし日本食が恋しくなかったら チャンティックの前のベベ・ブンギル;ダーティ・ダック・ダイナーもバリ風で田んぼの真ん中に東屋風のテーブルが設けてあってのんびり出来ていいですよ。
    それから マッサージのお店もいいですね。ジェラティックなら きれいに掃除してあるのでおかあさまもOKだと思います。安いので驚くでしょう。お金があって時間があるなら資生堂のスパもいいですね。全裸になるのがいやなら 足ツボとクリームバスだけでも効果がありますよ!

    2.車のチャーターはホテルに交渉するのがいいですよ!どうせラゲッジもホテルに預けるのであれば、空港までも含めてお願いすると楽かも。一日借りて、ホテルの格にも寄るでしょうが 50ドルから100ドルぐらいのレンジであると思います。

    4.エコノミーのティケットで アップグレードできるグレードのとそうでない格安ティケットとありますので ティケットを買った旅行代理店などに聞くのが良いと思います。もしかしてガルーダとかなら 比較的現地で フレクシブルな対応が期待できるかもですが、、JALで現地で 裏ワザ的なアップグレードは難しいかも。

    またウブドでは 時間がのんびりしているので 食事にも2時間ぐらいかかると思って良いですよ。4,5時間の滞在なら、、行けなかった所について フラストレーションがたまらないように、初めから覚悟して行ったほうがいいと思います。
    それからバリの石鹸は 工場に行く時間がなかったら スーパーでも売っています。

    良い旅を!

    お礼

    snowy;yukinoさん。ありがとうございます。

    ウブドの影武者はオーナーの方が日本人という事をTVで見ましたので、母の口にも合うと思いまして...。パン屋さんも近くにあるのなら、空港での夜食にいいですね。ぜひ行ってみます。

    車のチャーターがホテルにあることは知りませんでした。問い合わせてみます。

    アップグレードは、昨年A〇Aツアーでハワイに行ったとき、U〇とA〇Aのコードシェア便で89ドル(日本で申し込むと2万円)だったので、J〇Lパックだし、アップグレード出来るかなーなんて単純に考えていました....。だめもとで聞いてみます。

    ウブドはやはりステイして、ゆっくり楽しんだ方がいいですね。今回は次回の下調べと思えばストレスにならないで楽しめるかな...。次回の滞在中、ジェラティックに毎日通っていたりして...。

    石鹸ですが、工場が土日は休みらしく(以前バリに行った事の有る友人からの情報なので定かではありませんが)スーパーで購入になるでしょう。売り切れてないといいのですが。(by みこねここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2007-04-16

    はじめまして。。。
    ウブドはヌサドゥアからかなり遠いので
    片道40?50分は見ておいた方がいいと思います。
    またラッシュの時間になるともう少しかかることも。。。

    もし帰国日に行かれるのであれば
    早朝に出かけたほうがいいと思います。(かなり早く。。。)
    なぜなら
    ウブドは4?5時間で楽しむのはかなり限られるからです。
    何を重視するかによりますが、
    芸術、買い物、食事、スパ、観光。。。。
    できればゆとりを持ってゆっくり食事や“ジャランジャラン(散歩)”して
    ウブドの独特の雰囲気を楽しんでいただきたいです。
    きっとまた行きたくなると思いますよ。

    搭乗手続きは3時間前ぐらいに空港に行けば
    良いのではないでしょうか。。。
    いつも成田行きのJALなどは深夜発ですが
    9時過ぎに空港に行きますので。。。

    お礼

    makochanさん。ありがとうございます。

    やはりウブド滞在が4?5時間は短いですよね。
    がんばって早起きして ジャランジャラン したいです。

    ウブドでスパ...なんて素敵なんでしょう...憧れます。

    搭乗手続が3時間まえでよいのなら、今回はもう少し早めに手続をして、スパに行きたいと思います。スパの後40?50分車にのるのは...。渋滞に巻き込まれても不安ですし。

    まだ一度も行ってないのに、「次回はウブドに泊まりたい」と言って、友人たちに笑われてしまいました。そのときはウブドを堪能しようと思います。(by みこねここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP