旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スタンフォードイン釜山について

  • スタンフォードイン釜山について

    • 投稿日:2018-04-07
    • 回答:4

    締切済

    今度【スタンフォードイン釜山】に
    宿泊するのですが、コンセントが
    日本のものは使えないことはわかりました。

    何の変換プラグを持って行ったらいいですか?
    調べるとSEかCとの記載がありましたが
    確実ではなく...
    わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(*_*)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    buuuuupigさん

    buuuuupigさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-10

    やはりスタンフォードインのベッド横にあるコンセントはユニバーサルタイプでしたよ。色々な形状のコンセントを差せるタイプです。
    私だけCタイプの変換器を持っていきましたが、その他の社員7名は持っていきませんでした。改めて今日確認しましたが、日本のものがそのまま使えたと言っております。ほかの方が張り付けているホテルの写真を見ても枕もとのコンセントは明らかにユニバーサルタイプです。
    恐らく大丈夫でしょう。
    ダメでも安く売ってます。
    こっちで買わなくて大丈夫ですよ。

    お礼

    ありがとうございます(T ^ T)
    「ユニバーサルデザイン」は初めて聞いた言葉でしたので調べました。なんでも合うんですね?
    海外はそんなに行ったことなく知識がなくてすみません(T ^ T)

    色々とありがとうございます!!(^^)(by buuuuupigさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-10

    韓国はCタイプでOKです。
    スタンフォードインは最近出来た綺麗なホテルで、確か日本のものがそのまま使えたように思います。去年末社員旅行で利用しましたが、従業員の誰もコンセントが使えないとは言わなかったので・・・
    大丈夫だったと思います。

    お礼

    ありがとうございます(^^)
    では予備としてCタイプ持って行こうと思います!
    そしてタコ足コード持っていけば大丈夫ですね(?´?`?)(by buuuuupigさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-08

    このホテルに泊まったことは無いのですが、ホテルによっては独自のコンセントを使用していることがあります。
    スペインで手持ちの C・SE・B3が使えなくてフロントに借用を申し込んだら直ちに了解。部屋で待てと言われたので待っていたらメイドさんが直ぐに持ってきました。が、新品で買い取りを要求されました。500円ほどだったので支払いました。フロントで借用したら如何ですか?。

    お礼

    返信ありがとうございます!
    私は変換プラグ一つも持っていないので買っても良いのかな...とも思ってました(゚∀゚)
    8月にタヒチに行くので同じプラグだとラッキーですが(笑)
    500円程で借りられのも良いですね??(by buuuuupigさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2018-04-07

    こんばんは。


    このホテルには泊まった事はないですが、韓国は、色んなタイプが使えるユニバーサルタイプや、日本のようなAタイプがない場合は、ホテルやそれ以外でも、SEタイプを持って行けば事足りる事がほとんどでしたが、このホテルの公式HPで部屋の写真を見ると、ベッドサイドテーブルの少し上に付いているコンセントは、何故か韓国では珍しい、BFタイプのように見えます。

    ホテル公式サイトの部屋の写真
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://www.stanfordbusan.com/sub/sub1

    下記のサイトに写っているデスクのコンセントもBFタイプのように見えますが、SEタイプが使えるタイプのようにも見えます。(確実ではないです)。
    ↓↓

    https://ameblo.jp/hanakodawanwan/entry-12329641783.html

    でも、もしかすると、バス&トイレルームには、SEタイプなどがあるかも知れませんが、不明なので、他の回答者から明確な回答があればいいですね。

    なお、SEタイプのコンセントにはCタイプも使えますが、少しスカスカになり抜け易くなります。

    最悪、A通販で、変換プラグのセットの物が安く買えますので、今後の海外旅行用に買っておくのも一つの手ですし、持っていると何かと安心です。

    ↓↓

    https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0

    上が開けない場合は、A通販の検索欄で「コンセント変換プラグ」で検索すると色々出て来ますよ。

    【参考URL】http://www.stanfordbusan.com/

    お礼

    返信ありがとうございます!
    やはり買って持って行くべきですかね(゚∀゚)
    通販サイト見させていただきます!!(by buuuuupigさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP