旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝6時間強の乗継時間

  • 早朝6時間強の乗継時間

    • 投稿日:2018-03-24
    • 回答:6

    締切済

    三日後の火曜の早朝に仁川空港4:25にピーチエアで到着しアシアナで10:50で旅立ちます。分け合って入国せざる得ないのですがこの6時間強で何か出来る事はありますでしょうか!?

    一応私とチビ(7歳)連れです。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takeshiさん

    takeshiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-25

    すみません、補足。

    市内に出ないのなら、空港周辺でE−mart(チェーンの大型スーパー)もありますよ。
    無料のシャトルバス出てます。

    確か近隣にもサウナあったような気がするので、
    そのエリアで時間つぶしもできますね。

    チビッコ遊びなら、空港鉄道駅の上に
    「リニア」の鉄道があります。
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-01-04
    かつては無料だったのですが、いまはどうだろ?
    カジノがあるホテルまでいけるので、
    施設内ぶらぶらも楽しいかも。

    ソウルナビやコネストのサイトで、
    空港情報を得てください〜!!

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    度々ご丁寧にありがとうございます♪リニアに行こうと決め込んで
    たんですが運転時間が9時からみたいで(涙)

    ここのホテルは知り合いの定宿で私も行って見たいと思っていただけに残念でした!!でも色々と詳細情報ありがとうございました!!

    実は今晩と言うか明日早朝のピーチが飛ばないんじゃないか情報で只今バタバタしてました(◎_◎;)因みに今晩ソウル発羽田行きは欠航になりました!!(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-03-25

    はじめまして。
    松島国際都市のホテルでゆっくりと朝食ビュッフェはいかがでしょうか?
    ホテルのシャトルバスやリムジバスでアクセスできます。
    荷物は到着時にチェックインできなければバス移動のため携行してもそれほど大変ではなさそうですし、空港内に預かり所もありますよ。

    ソウル駅に行かれたとしても移動や手続きを差し引くと1時間くらいしか自由時間がないように思います。

    お礼

    松島国際都市、毎年ソウルに来ているのに初耳でググってしまいました(◎_◎;)近代都市の高層ビル群のある所なんですね!!そんな所でシェラトン等でモーニングなんてかなりお洒落ですね♪

    確かにソウル駅行ったからって何にもないんですけどね・・始発からチェックインカウンターが空いていて+出国審査迄出来るので・・位しかメリットないですよね・・。

    新たな情報ありがとうございます!!(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOPHIさん

    SOPHIさん

  • 回答日:2018-03-25

    実質行動可能時間が、5時から8時位の3時間でしょうか。

    殆ど時間が無いので、

    ゞ港近隣プチ旅行
     モノレール
     http://www.seoulnavi.com/special/5059711

    空港周辺の海岸を散策
     電車+タクシーで気軽に移動できます。
     http://www.koreatriptips.com/ja/tourist-attractions/2477564.html

    トランジットツアー
     https://www.travel.co.jp/guide/article/14257/

    ざ港免税店エリアにある韓国伝統文化体験センター 手作り体験
     http://www.seoulnavi.com/play/1086/

    ザ港鉄道で24時間の大学生の街 新村、ホンデで散策や食事。

    お礼

    そうなんですよね・・5時に入国して9時には出国審査を終えて・・・。荷物再預け等々入れるとソウル駅なら二時間弱・・。

    とい噺世α択肢があるのは初めて知りました。ありがとうございます!!空港ベンチでガン寝して起きたらい砲靴茲Δなーと思ったり・・。

    貴重な選択肢の提案ありがとうございます!!(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-24

    う〜ん、お子様連れがチョットつらいですね。
    ちびっ子眠いだろうし・・・。

    空港そばのチムチルバンで風呂入って、仮眠。

    あるいはお答えになっているソウル駅のそば(シロアム)で風呂は言って、仮眠。

    カンタンにナガレを読むと、
    5:00には入国して、仁川の外に出られちゃいます。
    出ちゃうと居場所もないので、もてあまします。

    カフェ、ファストフード、あるいは地下のサウナなど・・・

    そのまま直行すると6:00過ぎにソウル駅に着けますね。
    ここでも朝食食べるぐらいかやることないですね。
    王宮にでも出向いて、早朝散歩決め込むか
    (人がいないので気持ちいいかと)

    チェックインカウンターは、通常3時間前オープン、
    (ただアシアナなどは始終開いているので、
    到着着時にチェックインできるかもしれません、
    カウンターで尋ねてみてください。
    基本スタッフがいると対応してくれることが多いので)

    バゲージが問題ですよね。

    おっしゃるとおり、ソウル駅で事前チェックインして、
    預けちゃうのはいい作戦ですね。
    (こちらは何時間前から受けているか、わかりませんが、
    空港鉄道は6時前からあるので受けてくれるかも)

    身軽になったら、8時ぐらいまで朝ごはん食べたりできそうですね。

    到着時と出発は2時間前なので、実際は6時間ないので、ご注意を。
    9時には空港に戻ればいいと思うので、実質4時間の市内散歩かと。

    毎月ソウル
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    アシアナのチェックインカウンターが終始空いてる可能性あるんですね!?素晴らしい情報ありがとうございます!!ソウル駅のチェックインカウンターと出国審査は始発から空いている事は確認済みなのですがわざわざソウル駅までバックを持って行くのも・・・。

    ただ朝のソウル駅周辺行っても食べること以外出来る事なさそうですよね・・。チビが昌徳宮や南大門等見ても楽しくなさそうですし(苦笑)でも早朝散歩は気持ち良さそうですね!!私人のなら空港周りを20-30kmジョグと言う選択肢も出来るんですが(笑)

    また空港の地下のサウナ気になりますね!!

    色々とご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます!!(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-03-24

    仁川から1時間ちょっとでソウル市内まで
    電車では行けますが、仁川空港は広いので
    免税店で時間を潰すのはいかがですか?

    食事したりお茶したりして(^-^)

    お礼

    確かに直通電車でも37分掛かりますし移動時間もったいないですよね・・。

    ただ一週間前も仁川空港ブラブラしていましたしこれから出発の免税店巡りは・・(笑)

    もうこの際空港のベンチでガンねしちゃいますかね(爆)(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mikeさん

    Mikeさん

  • 回答日:2018-03-24

    荷物も一度ピックアップする感じですかね?

    小さなお子さま連れなら空港から出ずに、空港内で楽しめるイベントに参加するのがよろしいかと。最近は乗り継ぎの方のためになにかツアーもあるようです。

    到着から入国まで1時間かかるとして、次の出国は2.3時間前に空港に戻るとなると、市内にに出るには慌ただしいかと思います。
    なんせ、仁川空港は広く混雑をしていますので、まるまる6時間過ごせると思われない方がよろしいかと思いますね。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    荷物のピックアップしなくちゃならずピックアップ後も直ぐに預けられなそうな感じで…。

    最短ですと空港鉄道でソウル駅に行ってここでチェックイン&出国審査を済ませてしまえば…その後の時間はフリーかな??とも思ったのですがそうしたとしても朝の6時前から8時過ぎまで何をやれば良いかも思い当たらず…(by takeshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryuuuさん

    ryuuuさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP