旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仁川空港でのトランジットの過ごし方

  • 仁川空港でのトランジットの過ごし方

    • 投稿日:2016-07-22
    • 回答:10

    締切済

    来週、8歳の娘と二人で、
    ソウル(仁川)経由でダナンへ行きますが、
    トランジットの空き時間が4時間50分あります。
    以前、仁川でのトランジットで一時入国しなかった際、
    行ける場所が限られていて、とても退屈したので、
    この度は、一時入国して、範囲を少し広げようかと考えています。
    皆さんは、どんな過ごし方をされていますか?
    また、仁川空港でおすすめの場所(ラウンジ、無料観光以外で)があれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Oliviaさん

    Oliviaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-07-26

    一時入国し、仁川空港内で過ごされる という意味で捉え、
    お答えしたいと存じます。
     
    まず 8歳の娘さんにとって、長いフライトは退屈だと思いますので、
    思いっきり身体を動かしたいのであれば、
    「 アイスフォレスト 」という屋内スケート場は 如何でしょうか?
    スケートといっても、人口氷ですので 濡れたりしません。
    場所は、空港鉄道 及び KTX 仁川国際空港駅の
    改札を目指して行かれれば、すぐわかります。
     10:00?20:00 小人2,000ウォン / 大人4,000ウォン
     
    また そのすぐ近くには、映画館もあります。
    韓国の最新作が 大抵上映されてます(韓国語)。
     平日(9:00?25:00) 週末(9:00?26:00)
     
    着く時間が 早い場合、もしくは ゆっくりされたい場合、
    「Spa on Air」という チムジルバン(お風呂屋さん) があるのは、
    ご存知ですか?
    空港内 東側 地下1階にあり、こちらは24時間営業です。
     
    なお、再出国手続き後の 搭乗口近くにも、
    お譲さんと 一緒に楽しめそうな スポットがあります。
    「韓国伝統文化センター」での、無料 伝統工芸体験です。
    場所は、東館25番、西館29番、搭乗棟122番ゲート付近、
    7:00?22:00です。
    伝統工芸といっても、ぬりえする程度の 簡単なものばかりで、
    30分?1時間程度で仕上がり、仕上がったものは持ち帰れます。
    夏休み工作にも、いいかもしれません。
     
    もし 一時入国されるとしても、スーツケース等の 預け荷物を、
    トランジット便へ預けなおす必要が もしあれば、
    事実上、空き時間は もっと少なくなられるかと思います。
    無理のない範囲で、どうぞお楽しみください。

    【参考URL】https://www.airport.kr/pa/ja/d/5/1/3/index.jsp

    お礼

    ありがとうございます。

    今、空港へ向かっているところですが、
    往路は、スケートを楽しみ、
    復路は、チムチルバンを楽しもうと思っています。

    わかりやすく説明して下さり、感謝いたします。(by Oliviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-25

    再度 失礼します。
    チャーリーブラウンカフェはメイフィールドホテルも、先ほど検索したところ仁川空港もなくなった様です。

    やはり制限区域内で過ごされた方が無難だと思います。

    6月に仁川空港を利用しましたが 空いていたとは思いますが 人は多かったので。


    お礼

    リンゴ♪さま

    調べてくださって、すみません。
    ありがとうございます。

    人は多いと思いますが、入出国審査に合わせて3時間はかからないと思うので、
    一時入国して空港内で過ごします。

    (by Oliviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リンゴ♪さん

    リンゴ♪さん

  • 回答日:2016-07-23

    他の方もおっしゃっていましたが、
    ウンソ駅には、食事できるとこもあったり、いいとおもいます。

    たぶん、ソウルまで行って帰るのはたいへんですし、
    8才の娘さんですと、
    合間に一杯のむ、というかんじでもないですしね。

    ただ、再入国でも混雑している時間にはけっこう混雑します。
    搭乗時間の1時間前(出発時間の1.5時間前)には仁川空港に戻ることをおすすめいたします

    お礼

    ryuuuさま

    ありがとうございます。

    今回は、一時入国はしてターミナル内で過ごそうと思います。

    時間、気をつけます。(by Oliviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryuuuさん

    ryuuuさん

  • 回答日:2016-07-23

    delfinさんご回答の無料・仁川空港出発到着「トランジット・ツアー、http://guide.travel.co.jp/article/14257/
    」を私もお薦めします。

    問題となるのが、
    ? 「空き時間が4時間50分」、一度入国され再度の出国手続きに安全係数見れば約2時間50分の空き時間計算になりますので乗り遅れないようご注意下さい。
    ? トランジットツアーは2時間コースが良いと思いますが、内容等を吟味頂き「8歳のお子様に合致するか否か」が必要です。

    それ以外だと、
    ? 一度入国手続きをされ、到着ロビーに出てから「空港内のいわゆる非保安区域を散策・楽しむ」、地下1階メディアトンネル交通センター、1階ミレニアムホール及び4階韓国文化通りなどです。
    ? 再度の出国手続き後、搭乗口に行く途中免税店が並ぶ地域にある「韓国伝統文化センターで実施されている伝統文化手作り無料体験」ですが行われている時間に合致できれば幸いなんですが。
    以上ですがご参考に oliviaさん、良い時間を見つけ数時間をお楽しみ下さい。


    お礼

    wtsnkeyさま

    ありがとうございます。

    一時入国して、約2時間ターミナル内で過ごそうかなと考えています。
    娘は、スケートをしたいようです。

    楽しんできます。(by Oliviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2016-07-23

    二月に仁川を利用しましたが、お子さんの年齢を考えると出歩ける場所も限られますし、子供目線で行けば、制限区域内でのイベント参加やキッズルームで楽しめば時間的にはそれほど退屈しないと思いますがすでに以前されているのでしょうか?

    私は毎回仁川に行くとそのイベントに参加してお人形を作ったり、扇子を作ったり、今回は螺鈿細工の手鏡を作り、甥っ子姪っ子とも大喜びでお土産にしていました、

    大人なら出て買い物やカジノなんてこともありでしょうが、ちょっと中途半端な乗り継ぎ時間ですから駆け足な気もしますが。。。

    くれぐれも乗り遅れないように気を付けてくださいね?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11109919

    お礼

    ママブー♪さま

    ありがとうございます。

    そうですね。
    制限区域は、もうお腹いっぱいですね?。

    乗り遅れ、気をつけます。(by Oliviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-23

    頻繁にソウルへ遊びに行きますが、昨今の仁川イミグレの混みようは異常です。
    お昼到着便で入国まで50分かかりました。
    時間帯にもよりますが、その辺も考慮した方がよさそうです。

    お礼

    ピウィさま

    ありがとうございます。
    参考にいたします。

    (by Oliviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-23

    8才のお子さんが飽きないようにと考えました。
    金浦空港に空港鉄道で移動し ロッテモールのトイザらスやたくさんのお店を見るとか、タクシーで5分くらいのところにスヌーピーカフェがあるメイフィールドホテルがあります。

    ロッテモールなら天候に左右されずに過ごすことができます。

    トランジットを経験したことがないのですが
    あまり詰め込んで疲れても困るし、娘さんの目線で動くと かわいいものや理解できるものが喜ばれるのではないでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    リンゴ♪さん

    リンゴ♪さん

  • 回答日:2016-07-23

    仁川空港の地下に spa on air というサウナ(韓国でいう、チムチルバン)です。24時間営業で夜間や早朝は20,000ウォン、日中は15,000ウォンです。
    トランジットで乗り遅れては困りますし、トランジット前の飛行機疲れをとるにも、シャワーをあびてスッキリするにも、オススメです。

    仮眠ができるので、体は休まるかと思います。

    お礼

    MenSEOULさま

    ありがとうございます。

    24時間営業のようですので、
    復路の際にぜひ利用したいと思います。
    (復路は、早朝5時?約5時間空きとなるので)

    (by Oliviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MenSEOULさん

    MenSEOULさん

  • 回答日:2016-07-22

    仁川での乗り継ぎにいったん出国して時間を有効活用するというのはいいアイデアです。乗り継ぎとはいえ時間に余裕があるなら、韓国の雰囲気を体験するということは、旅に厚みを加えてくれます。。
    私は、韓国でビジネスミーティングをするため、あえて5時間半ほどトランジットの時間のある便を選んだりしています。

    さて、5時間足らずの乗り継ぎ時間ですと、到着後のパスポートコントロール通過に30分、再出発のために1時間を見たほうが安全なので、実質3時間と少しです。そうなるとそんなに選択肢はなく、私がいつも使う空港鉄道の仁川空港から2駅目にある「雲西」(ウンソ、UNSEO)駅の利用をお勧めします。
    ここは空港新都心とも言われ、トランジットのためのホテルが多く存在しますし、駅前にはロッテマートがあります。ロッテマートは規模も大きくいわゆる地元のスーパーマーケットなので海苔などが空港よりはるかに安価に購入できます。往路ではさすがに荷物になるので購入できないですが。

    駅前にはホテルに並んでいろんな飲食店があります。免税店もあり、日本人ツアー客も多くツーリストに案内されてきています。
    仁川国際空港駅は地下1階の交通センターに位置しており、旅客ターミナルから5分ほどかかります。1階の到着フロアから一番行きやすいのは、ターミナル中央(7番・8番ゲート辺り)のエレベーターで地下1階に降りて空港鉄道駅に行く方法です。乗車券は仁川国際空港駅の他、仁川空港1階の鉄道案内カウンターでも買えます。

    お子さん連れなので空港内で10分は必要で、列車は1時間に5本程度なので、余裕をもってお出かけください。電車は動き出せば10分かかりません。短い時間でも韓国の雰囲気を感じ、現地の食事を楽しんで来てください。
    仁川空港の出国ゲートは大変混雑しますし、ターミナルが広く、出発ゲートによっては、パスポートコントロールから10分以上かかるところもあります。国際線は20分前にはゲートにいなければなりませんので、時間配分にはくれぐれもお気を付けください。お子さんとの貴重な機会、どうぞ存分に楽しんで来てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11021985

    お礼

    ワイン好きさま

    いろいろとわかりやすい説明をしてくださりありがとうございます。

    ロッテマート、楽しめそうですね。
    検討します。

    (by Oliviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-22

    仁川空港からだと、ソウル市内まで1時間かかるので、
    自力でしないに出てもやることは限られてます。

    ので、オススメはトランジット・ツアー。

    http://guide.travel.co.jp/article/14257/

    お子様連れなら、こういったツアーが困らないかと。

    いちおう、空港隣接でスーパーマーケットやサウナなどもありますが、
    土地勘がないとややメンドウかと。

    子供さんを遊ばせるなら、一旦入国して、
    食うおく鉄道の上にある「リニア(マグレブと呼んでます=無料)」に乗るのもありかと。
    これは小一時間で終わっちゃいますが・・・

    ラウンジ以外で、とありますが、
    ラウンジがある2F部分には「美術館」的なものや、
    出発ゲート手前には「文化体験」エリアもありますね。

    リニア乗車
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-20

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさま

    ありがとうございます。

    リニア、検討してみます。


    (by Oliviaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP