旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルゼンチン川のイグアス国立公園からブラジル側のイグアス国立公園までの時間

  • アルゼンチン川のイグアス国立公園からブラジル側のイグアス国立公園までの時間

    • 投稿日:2018-02-28
    • 回答:2

    締切済

    アルゼンチン側のイグアスの滝(街ではなく公園入口)からブラジル側のイグアスの滝(公園入口)まで、入国審査も含めてバスを使って何時間ぐらいかかりますでしょうか。
    経路としてはアルゼンチン側公園口−プエルト・イグアス(アルゼンチン) バス乗り換え −ブラジル側公園口 でしょうか。ブラジルのフォズ・ド・イグアスは経由しないでいいのでしょうか。
    またバスの便数はどれほどでしょうか。経験された方、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アイガーさん

    アイガーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-03-01

    アイガーさんへ

    はじめまして。miharashiといいます。atsuuuさんと同じ2008年にアルゼンチン側とブラジル側の両方に行きましたので、お答えします。

    私達は、プエルトイグアスに滞在して、それぞれ別の日に行きました。アルゼンチン側の入り口まではバスで30分弱でした。ブラジル側へは、朝の8時にプエルトイグアスからバスに乗り、国境審査を経て、フォスドイグアスでバスを乗り換えて滝まで行き、帰りは、アルゼンチン側とフォスドイグアスへ分かれる道の分岐点から少しブラジルよりの地点でバスを乗り換えてアルゼンチンに戻りました。乗換地点の近くには立派な五つ星のホテルがありました。乗換がうまくいけば時間の短縮になりますが、10年前のことなので、現地で確認された方が良いと思います。ブラジル側までの行き帰りに要した時間も、半日ほどで済みました。

    ご質問が、同じ日に両方の観光が可能かという意味だとすると、物理的には可能ということになるでしょう。ただ、国境審査という不確定要素があることや(事前にビザを取っていればスムーズにいくとは思いますが)、アルゼンチン側の観光にはかなり時間がかかることを考えると、やはりアルゼンチン側かブラジル側に一泊した方が安全だとは思います。

    10年前ですが、私どもの旅行記は以下の通りです。よろしかったらご覧になってみてください。

    https://4travel.jp/travelogue/10733329/

    お礼

    バスの乗り換え場所など詳しい情報ありがとうございました。イグアスには1泊する予定です。ただ今のところ、アルゼンチン側のイグアスにフライトで到着する予定が午前中ですが遅延で到着が午後になったとき、到着日にアルゼンチン側の観光が一通り終えるのが難しいので、翌日アルゼンチン側の残りとブラジル側を観光して、その日の夕方または夜にリオデジャネイロへ出発する予定です。
    ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2018-03-01

    バス事情は最新の情報を調べてもらえればと思いますが、乗り換えが上手くいって3時間くらいでしょうか。
    プエルト・イグアスから行ったもので、もう10年も前の情報にはなりますが、そこまで変わってはいないと思うので、こんな古い旅行記でも少しは参考になるかと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10508649

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。了解しました。今後ともよろしくお願い致します。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atsuuuさん

    atsuuuさん

アルゼンチンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP