旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナサベガスホテルからドリームワールドへの行き方について

  • ナサベガスホテルからドリームワールドへの行き方について

    • 投稿日:2018-02-23
    • 回答:9

    締切済

    以前こちらでドリームワールドへの行き方を教えていただきました。
    今回はホテルが決まりましたので、新たに質問させていただきます。
    ナサベガスホテルから電車とUberまたはタクシーで行く予定です。(バスは使いません)
    電車でどの駅まで行くのが、ドリームワールドまで一番近いでしょうか?
    また、その駅からUberを使ったとして、渋滞がひどくなる時間はありますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-02-25

    PS.遠距離で行って呉れ難い・・・?

    実体験は有りませんが、地図で見る限り乗車拒否が一般化する様な場所では無いと思います。ドンムアン空港から比較的近く、帰りの客も期待出来そうな施設ですから「遠距離拒否」の杞憂は当たらないのでは無いかと・・・

    借りっぱなしの安アパートのあるブンクム区ナワミン街(バンカピィ近郊)から遠い遠いアユッタヤ市街まで流しのタクシーを何度も拾いましたが(旧料金で600−700B,新料金なら小千B)、乗車拒否された事は一度も有りません。

    このサイトには「タクシー嫌い諸氏・諸女史」の書き込みが目立ちますが、軍事政権の「社会浄化・市街美化」政策も有り、タクシー状況は目に見えて良くなっていると認識しています(但し深夜の女子一人乗りを除き)。

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-02-25

    無線タクシーがあります。

    ‥渡暖峭罎蓮孱隠僑牽院僂任后

    呼出料20バーツを料金に加算して運転手に支払います。

    ホテルの人に電話代を20バーツ程渡して頼んだら?

    ぢ圓岨間は30分も見て置けば良いと思います。

    お礼

    Bangkapyさん、ご回答ありがとうございます。
    早速、無線タクシー調べてみました。
    電話番号「1900−111−123」とあったのですが、これは日本語対応ということですかね。
    あと遠距離の場合は、迎車料金が50〜100バーツになるとあったので、これにあてはまるのかなと思います。
    こちらのタクシーの方が、流しのタクシーよりトラブルが少ないのであれば、ぜひこちらを使いたいです。
    (by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-02-24

    通りでタクシーに乗り込むのはバンコク市街から離れた場所へ行く場合意外と難しいです。ホテルでタクシーを頼むのが一番だと思います。

     ナサベガスホテルというところは最高級ではない様ですから、普通のタクシーを見つけてくれそうです。行先もちゃんと話してくれますし、値段交渉もしてくれると思います。

     おそらく、メーターで行くのは嫌がるので自分で交渉よりホテルの人に交渉してもらう方が安いと思います。メーターを嫌がるのは遠いからです。メーターで行ってくれる運転手を探すのは時間がかかると思います。倍くらいかかると思いますが日本人にとっては安いので妥協した方がいいですよ。

     帰りは、メーターで帰ってこれると思いますので、200バーツ、700円位余分に払ってサクッと出かけると楽です。

     GRAB TAXI でも、遠いと行ってくれるタクシーが見つかるの、時間かかります。私はGRAB何度か使っていますが、8分、と表示されて20分かかることがありました。その上、たまたまホテルから出てきた日本人家族に横取りされました(別に誰も悪くない、TAXIの運転手も私だと思って乗せたし、日本人もうまくタクシーがやってきたと思った)

     GRABは今は予約はできないみたいです。
     電話はかかってこないこともありますが、大体かかってきます。ホテルならホテルの人が応対してくれます。

    お礼

    トトさんご回答ありがとうございます。
    GRAB TAXIは国際電話になるため電話に出られないので、使うのが難しそうです。
    Uberかタクシーでホテルから行こうと思っています。
    もし、渋滞だったらホテルの人に事前に交渉してもらってタクシーの方が安心できるのかなと思います。
    とにかく余裕をもって呼んだほうがいいですね。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2018-02-24

    UberとGrabのアプリをインストールして
    グーグルマップで見てみればわかりますが

    最近はUberの値段は高くなっています
    無難にメータータクシーの方が
    いい様に思いますよ

    Uber・Grab共慣れるまで現金決済がいいと
    思いますよ
    Grabは電話がかかってきて出たらタイ語で何しゃべってるか
    わからないし
    出なければ確か5分でキャンセルになり
    キャンセル料取られます。

    ですからメータータクシーがいいと思いますよ

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    電話はかかっても出ないようにしようと思っていたので、キャンセルの件は驚きました。
    事前に聞いていてよかったです。
    (by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2018-02-24

    鉄道駅に拘るならこんな方法もあります。
    ラームカムヘンからARL/MRTと乗り継いでファランポーン駅かまで行って、そこからタイ国鉄にてドンムァン駅まで利用しドンムァン空港からドリームワールドまでタクシー利用、これだとタクシー代が節約できるかもしれませんね。ファランポーン駅に行かずにMRTを逆方向に行ってバーンスー駅でタイ国鉄に乗り換えてもよいです。

    お礼

    eur557さん、ご回答ありがとうございます。
    ドンムァン空港からタクシー利用もあるのですね。
    参考になりました。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2018-02-24

    こんにちは。

    ドリームワールドは、ドムアン空港の少し北東方向にある為、鉄道駅からの距離的に近いのは、MRT(地下鉄)のパポンヨーティン駅、或いはBTS(高架鉄道)のモーチット駅となります。

    どちらの駅付近もタクシーは捕まえ易いですが、ドライバーが行き先が分かるか(※タイ語のドリームワールド表記を持参した方が良いです)と、行き先が分かったとしても、メーターを使わずに、ドライバーから料金を吹っ掛けて来る可能性もあります。

    ※Dream World ดรีมเวิลด์ ( พาไปส่งที่ ดรีมเวิลด์ รังสิต คลอง3 อยู่ขวามือ)

    その為、Grabタクシーを使うのも一つの方法です。(Uberは料金も高いです)

    Grabタクシーを使った(バンコク→スワンナプーム空港ですが)時の私の旅行記は下記です。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://4travel.jp/travelogue/11117401

    https://4travel.jp/travelogue/11216812

    ナサベガスホテルの最寄り駅である、エアポートレイルリンクのラムカムヘン駅からMRT(地下鉄)のパポンヨーティン駅へ行く場合は、エアポートレイルリンクのマッカサン駅で乗り換え、BTS(高架鉄道)のモーチット駅へ行く場合は、エアポートレイルリンクのパヤタイ駅(終点)で乗り換えになります。

    ただし、わざわざMRT(地下鉄)のパポンヨーティン駅、或いはBTS(高架鉄道)のモーチット駅まで行かなくても、ホテル前から直接ドリームワールドに行ったとしても、電車代を考えると、そこまで大幅に料金が違って来るとは思えませんし、時間的、体力的にも楽だと思います。(料金の負担はありますが、途中高速道路を利用すれば早く行けるはずです)。

    ホテル前にGrabタクシーを呼ぶのも一つの方法です。

    また、帰りは、BTSのモーチット駅へタクシーやGrabタクシーで行って、サイアム駅に移動し、ショッピングの一大中心地域であるサイアムエリアに立ち寄る事も出来ます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11216679

    お礼

    masapiさん、詳しく教えていただき大変助かりました。
    タクシーで少額のお釣りでもくれることがあるのですね。さすがですね。
    また、私も事前の電話連絡について困っていたので、直前に予約することにします。
    ホテルの方がわかりやすいと思うので、ホテルからGrabタクシーを使おうと思います。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-02-24

    地図をご覧になればわかると思うのですが、MRT(地下鉄)パホンヨーティン、ラートプラーオ、もしくはパープルラインのノンタブリーの駅が直線距離で言えば近いと思えます。ただナサベガスからARL・MRTとわざわざ乗り換えてそれらの駅まで行ったとしても、目的地までかなり近づいたわけでもなく、それらの駅から車を利用されるのであればナサベガスから車を利用された方が良いですね。例えば上野にいる人がディズニーランドに行くのに東京駅まで電車で行ってそこから車のような感じでしょうか。

    タイにおいてuberは白タクとして違法と言われていましたが、昨年12月にタクシー会社と提携し、uber TAXiとして運用開始というニュースはありました。私は目の前にいるタクシーと交渉する事に苦はなく、バンコクにおいてuberを利用したことはありません。

    渋滞に関しては降雨など諸条件で異なる事もありますが、基本朝の通勤時間帯がバンコク中心部に向かう方向、夕方がその逆という認識でいればよいと思います。

    お礼

    eur557さん、さらに詳しいご回答ありがとうございます。
    uber TAXiとして合法であれば、uberは事前の電話もかからないし、クレジット決済もできるし、使いたいと思います。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2018-02-24

    kojikojiさん

    エアポートリンクをとりあえず終点まで乗ってタクシーというのがよろしいかと。パヤタイですね。BTSに乗り換える気概があるならモーチットまで行くとさらに近くなるかと。ドンムアン空港方面ですので。

    パヤタイならいくらでもタクシーが走っていると思います。ちょっと下調べしたらこんな記事を見つけました。
    「運転手さんに行き先を言う時は、「ドリームワールド」ではなくて、「リムワー」と言いましょう。「ドリームワールド」って何回言っても全然伝わらなくて苦労しました…。」

    楽しい経験ができるといいですね。

    お礼

    kiiさん、ご回答ありがとうございます。
    「リムワー」ですね。
    了解です!(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiiさん

    kiiさん

  • 回答日:2018-02-23

    質問の回答になっていませんが、気になったので。
    タイではUberは違法なので最近は取り締まり対象になって厳しくなってきているそうです。
    先日訪泰して現地の人に聞きました。
    なので最近ではGrab Taxiが利用価値が高くなっているということで、タクシーの洗濯以外ではGrab Taxiを使うように現地在住の日本人に言われました。
    Grab Taxiは利用した感想としてはUberより気に入りました。

    実際にバンコクでは使っておりませんが、一応記載しておきます。

    お礼

    ママブー♪さん、ご回答ありがとうございます。
    Grab Taxiについて、調べました。
    メータータクシーですね。
    しかし、ぼったくりはないみたいなので、安心感はありますね。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP