旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカー以外の3歳児の移動手段

  • レンタカー以外の3歳児の移動手段

    • 投稿日:2018-02-23
    • 回答:9

    締切済

    春休みに、私と子供3人でLAXへ初めて行きます。
    主人は仕事で行けないので、大人は私のみです。
    子供の年齢は、13歳・9歳・3歳です。

    そこで質問です。
    LAXから、ユニバーサルシティまでの移動で悩んでいます。
    .好圈璽妊ーシャトルは、3歳児は乗れますか?チャイルドシートが無いと乗れなかったらどうしようと思いまして。チャイルドシートを日本から持参するのは、難しいです。

    ユニバースシティから、アナハイムへは、MKタクシーを考えています。
    予約時に子供の年齢を伝えると、チャイルドシートを事前準備して下さるそうです。
    △海離織シーよりも良い移動手段がありましたら、教えて下さい。

    アナハイムのディズニーから、LAXへは何が良いでしょうか?

    い海譴蓮知っていたらで良いのですが、LAXからPHXフェニックスに行きます。
    フェニックスでも移動に困ってます。

    ハワイは行ったことがあり、タクシーも抱っこで乗れたのですが、本土は分からず困っています。
    こちらも抱っこで乗れればありがたいのですが。

    どなたか知っている範囲でいいのでご教授いただければ助かりますよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびママさん

    ちびママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-02-25

    ご質問の回答です。

    LAXからUnion Stationまでの移動は
    Flyawayバスを 利用しました。
    直通でUnion Stationまで行ってくれるのでとても楽に移動出来ましたよ。

    お礼

    お返事が遅くなってごめんなさい。

    バスという手もあるんですね!
    なかなか思いつきませんでした。
    今回は、大きなトランクもあるのと、小さな子がいるので、
    やはり安心のタクシーにしました。
    でも、もう少し子供たちが大きくなったら、
    現地の交通機関を使ってみたいと思います。

    ありがとうございました。(by ちびママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciao@39さん

    ciao@39さん

  • 回答日:2018-02-25

    ご質問の回答です。

    LAXからUnion Stationまでの移動は
    Flyawayバスを 利用しました。
    直通でUnion Stationまで行ってくれるのでとても楽に移動出来ましたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ciao@39さん

    ciao@39さん

  • 回答日:2018-02-23

    小さいお子さんを連れての移動は 手荷物もある事でしょうし とても大変だと思います。
    私も 子どもが5・7・9歳の時に LAに連れていきましたが 移動が一番大変でした。

    タクシーに乗った時 前日に予約した際 子どもは何歳か聞かれ 乗車の際には5・7歳の二人がチャイルドシートが必要と言われトランクから2つもチャイルドシートが出てきた時は驚きました。7歳はそんなに小さくなかったのですが それでもチャイルドシートに乗らなくてはと言うあたり、法律違反に対して厳しい罰則があるアメリカならではだなぁと思った記憶があります。(州によって違いがあるかもしれませんが。)
    空港に来るタクシーが果たしてどれもチャイルドシートを積んでいるかは分かりませんので ご心配であれば空港から又は日本からWebでMKの予約をし、その際 確認した方が良いかも知れないですね。

    アナハイムからLAXの移動は何ヵ所かのホテルをまわってLAXに行くシャトルバスがありそれを利用しました。乗車してからある程度の場所に着いた時に料金を回収する係員が乗って来るので その人に人数など伝え料金を支払います。カード払い出来ました。なのでバスの運転手には最後荷物を下ろしてもらったチップのみ支払いました。LAXのターミナルは広いので 乗車時にどこの航空会社か伝えておくと降りる場所が近くになった時 教えてくれます。ただ、空港内は朝は特にとても混んでいて渋滞したのでバスに乗るのであれば少し早めの時間に乗車されるのをお薦めします。このバスは5歳もチャイルドシートは要らずシートベルトのみでした。
    スーパーシャトルなら WEB予約できホテル前まで来てくれて、ピックアップ時間も指定出来たので便利ですよね。この時(2年前)は3人ともチャイルドシート無しで乗車しましたが、去年はシャトルを利用しなかった為、現在は分かりません。

    何度かLAに行っていますが どなたかも書かれていたように 安全をお金で買うと言うのは本当だと実感しています。小さいお子さんを連れていくならなおさらです。
    どうか お気をつけてご旅行楽しんで来て下さいね。

    お礼

    詳しくお教えいただきありがとうございます。
    移動が大変、本当にそうだと思います。

    5歳のお子さんがLAXから乗車したバスは、
    どちらのバスでどこ行きでしょうか?

    安全をお金で買う、確かにそうですね。
    MKタクシーも検討しつつ、もう少し旅程を含めて考えてみます。(by ちびママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciao@39さん

    ciao@39さん

  • 回答日:2018-02-23

    初めまして!
    最近はウバってばかりなわたしです、、
    ウーバーですとカーシートもお願いできて
    サーチャージが10ドルです
    私が住んでるサンフランシスコの郊外、パロアルトは厳格です、、、しかしバスや電車ならいらないんですよね、、不思議です、、
    ですからディズニーから出てる空港までのバスならカーシートはいらないのかも
    はっきりとわからず申し訳ないですが
    お子さん3人と楽しみですね♪


    お礼

    ウーバーの情報、ありがとうございます。
    カーシートをお願いできるんですね!
    サンフランシスコは、帰りに1泊だけ寄るのですが、
    そちらもやはり厳格なのですね。
    移動手段を考えてからホテルとろうと思います。
    (by ちびママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2018-02-23

    はじめまして。

    アメリカは州によって多少は異なるものの、チャイルドシートは義務づけられています。
    お子さんを3人お連れで行かれるのでしたら、特に安全面に考慮しなければなりませんし、安く移動する方法はありますが、MKタクシーがチャイルドシートを準備してくれるなら、多少高くつくとしても、そちらを利用するのがよろしいかと思います。
    「ロサンゼルスはおおらかな雰囲気なので融通がきくイメージ」と書かれている方がおられますが、そういう問題ではありません。
    ドライバーがチャイルドシートは無くてもいいよと言ったとしても、もしもの事態になったときには取り返しがつきません。

    お礼

    初めまして、早々の回答ありがとうございます。
    アメリカ事情が本当にわからずで、残り1か月で焦っています。
    安心のMKタクシーも視野に入れて、旅程等作戦練り直します。(by ちびママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-02-23

     チャイルドシートは義務付けられていますので必要ですし万が一捕まった時にはドライバーが違反になるので公共のものを使う場合でも必要だと思いますが、ご自身で用意する必要はないと思います。
    以前、ベガスでスピーディーシャトルを利用した時に小さなお子さんのいる家庭が乗車した時にドライバーが後ろからチャイルドシートを出して設置していましたよ?だから確実ではありませんが用意があるのでは?と思います。タクシーでもそういう経験あります。(グアムでしたが)
    レンタカーでもチャイルドシートを借りたりできるのでおそらく有ると思いますよ。

     抱っこで乗れるのかどうかはドライバーの判断だと思いますが、安全や決まりで有るものを抜け道通れればいいということではなく万が一の為のものですからきちんとルールに則って行った方がいいと思います。

     例えばチャイルドシートがないから乗車拒否なんてことはないと思いますが、心配なら事前に現地旅行社などの手配で送迎サービスを利用したら良いのではないでしょうか?MKタクシーは何度か利用したことがありますが、快適ですし小さなお子さん連れでいくのですから安全をお金で買った方がいいと思いますよ。

     お気をつけて。

    お礼

    スピーディーシャトルからチャイルドシートが出てくることもあるんですね!
    とは言ってもなかったら困るので、やはりMKタクシーも視野に入れつつ旅程を考えようと思います。
    安全を買う。確かにその通りですね。
    ありがとうございます。(by ちびママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-23

    アメリカはアプリのUberがタクシーより安くて便利ですよ!ネット環境が必要なので、SIMフリースマホでSIMカード買うか、レンタルWi-Fiか、ソフトバンクのアメリカ放題ですかね。

    お礼

    やはりウーバーが便利そうですね!
    SIMフリー機を持っていないので、レンタルWi-Fiを借りていこうと思います。
    ありがとうございます。(by ちびママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takeoさん

    Takeoさん

  • 回答日:2018-02-23

    うちはそのとき子供六歳で小さい方なので三歳とそんなにかわりませんが、チャイルドシートのことはシャトルやタクシーで言われませんでした。

    お礼

    早々の回答、ありがとうございます。
    言われないこともあるんですね!
    ちなみにいつでしょうか?(by ちびママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-23

    シャトルは一人につき20ドルくらいしますので、3名ではタクシーと変わらないくらいです。
    空港からフラットレートでチップ込みで60ドルでダウンタウンは行きますから、ユニバーサル・シティもそんなもんじゃないかな…

    チャイルドシートのことはわかりませんが、タクシーだからそんなのなくてもいんじゃないかとは思います。お膝か手を掴んでいれば大丈夫じゃないかな。ロサンゼルスはおおらかな雰囲気なので、融通は効くようなイメージですよ。

    私だったら、全部タクシーキャブにしますね。ロングビーチからダウンタウンはフラットにしてくれて72ドルでチップ込み80ドルでした。(チップは15%なのに10%くらいになってる…)地図で見ると24マイルなので、アナハイムから空港は34マイルですから、100ドル越えでチップで130ドルまでくらいで行くんじゃないかなと思いますよ。

    お礼

    詳しいお値段、ありがとうございます。
    タクシーキャブとは、当日タクシーの運転手さんとお値段交渉するのでしょうか?
    フラットレートだと安心して乗れていいですね。
    (by ちびママさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP