旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリアでのプリペイドシムカード

  • イタリアでのプリペイドシムカード

    • 投稿日:2018-02-04
    • 回答:7

    締切済

    5月末にイタリア旅行を予定しています。プリペイドシムカードの利用を考えていますが、できるだけ新しい情報を探しています。TIMやVODAFONEなどのデータカードが希望です。音声通話はできなくても構いません。WINDや3が統合したとか、Lycamobileもあるようですが、種類の特定ができません。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tsutomさん

    tsutomさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-04

    もしかしたら、一番はじめにsimカードを買う時にプランとは別にカード代が取られたかも知れません。5か10ユーロか?ここはあいまいな記憶で申し訳ありません。でも、かかってもそのぐらいで、2回目からはかかりません。
    接客は店でウロウロしていても、向こうからは聞かれません。どんどん攻めましょう。

    お礼

    Massoさんありがとうございます。(by tsutomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

  • 回答日:2018-02-04

    トリノで買ったTIMと、Windも買ったし、アマゾンで買ったThree, AIS, EE(これはこれから使用します)
    を使いましたがアマゾンで買うのがわかりやすい。
    AISは利用しやすかった。EEは安いが使用前なので不明。

    お礼

    Lucie Duttonさん、ありがとうございます。同行者には、予備として3そしてメインにはTIMをと考えています。(by tsutomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2018-02-04

    HanaHanaさんがおっしゃっていた空港のインフォメーションでVodaphoneカードを購入したんですが、結局なんだか問題があるようでうまく動作しませんでした。TIMは市中のお店で購入しましょう。
    心配だったら、お願いしたいことを紙に書いておきましょう。英語で大丈夫だと思います。
    TIm for visitors, please! とか…
    設定は日本語表示のまま渡しても、ベネチアでもミラノでもそのまま変更しないで手慣れたものでした。

    お礼

    Massoさん、ありがとうございます。(by tsutomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

  • 回答日:2018-02-04

    2017年9月にイタリアへ行った時の情報です。
    私はミラノ リナーテ空港に到着し、すぐに使いたかったので空港でSIMカードを探しました。
    空港内にはSIMカードの店は見つけられず、唯一informationで取り扱いを見つけたのでそちらで購入しました。
    vodafoneのみの扱いで、色々種類はあるようでしたが、取扱いカードのリストなどは見せてもらえず、通話はいらない、データがいい、テザリングでiPadにも使いたいといった私の要望をきいて向こうが提示してきたものを購入しました。
    30GBで45ユーロ、30日間有効とのことでした。こちらの英語力がつたないせいかあちらもすべて説明する感じでなかったので詳しいことはよくわかりませんが、もう一枚フリーで使えるSIMカード(通話が無料というように聞こえましたが)がついてきました。
    実際使ってみると、入れたカードは3日目には残り容量が少ないと言って使いにくくなりました。30GBも使ってないでしょーーー?と数日ごまかしましたが思い切ってもう一枚の電話用フリーカードと思っていたSIMを入れたらそれ以降はすいすいでした。9日間の滞在でしたが、問題なかったです。結果オーライでしたが、よくわからなかったです。
    TIMのようにはっきりした提示があればよいのですが、空港のinformationで買うとなるとこういう曖昧さが不便ですね。
    また、町中で改めてSIMカードを買うことも考えTIMの店頭を見たりしましたが、tourist用が日本ほどわかりやすく売ってはいなかったです。もちろん店員に聞けばよいのだとは思いますが、、、、。
    他の方が言ってらっしゃるように、条件が満たすならTIMのvisitor用カードが使いやすそうですね。

    お礼

    HanaHanaさんありがとうございます。
    空港での購入は避けたほうが良さそうですね。(by tsutomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HanaHanaさん

    HanaHanaさん

  • 回答日:2018-02-04

    TIMはカードも込みで、先ほどもご案内した通りリチャージ可能なので、データだけのプランで何回でも使えるはずです。2年続けていった時に前年はvisitorsで使ったカードに次の年にデータのみでチャージして使いました。まだ去年のことなので今でも大丈夫でしょう。
    設定まで料金内なのでいいサービスだと思います。

    お礼

    Massoさん、チャージさえあれば、継続利用可能というこなら、大いに魅力的ですね。来年もスペイン旅行を考えているので、今回は最初の宿泊地のローマにて
    購入予定です。ありがとうございます。(by tsutomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

  • 回答日:2018-02-04

    2017年8月現在の情報です。私は、Three.ukのSimをアマゾンで購入して、イタリアに行きました。日本で事前に購入できるプリペイドSimとしては、1番料金がお得だと思います。
    Vodafoneも2016年に使いましたが高いです。
    Three Simは、3GB2700円ぐらいで日本のアマゾンで売っています。9GB3400円という商品もあります。日本で買っていった方が安い状態です。
    イタリア国内では、田舎に行くとThreeの電波は自動的にWindの電波にローミングします。
    速さは3Gでしたが、ストレスは感じません。ただ、遮蔽物に弱い電波です。日本に例えるならば、ソフトバンクみたいな。Timは日本では買えないと思います。

    【参考URL】https://www.amazon.co.jp/dp/B006H7BKXG/ref=cm_sw_r_cp_api_P4VDAb52M6C2Q

    お礼

    あまたくさん、ありがとうございます。実は昨年ドイツで同じカードを購入して使いましたが、列車移動や田舎でつながらないことが多々あったため今回の質問に至った訳です。今回も主に田舎巡りを考えていますので、迷うところです。(by tsutomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あまたくさん

    あまたくさん

  • 回答日:2018-02-04

    TIMをご存知なら、TIM for visitorsが最高です。
    旅行が何日なのかわかりませんが、Italiaだけで、動画とかやらなければ、まず十分でしょう。
    もし使い切ったら同じカードに追加チャージのプランがあるので、店舗で聞きましょう。
    設定も店舗でやってくれます。これはありがたい。
    詳しくはこちらをどうぞ。
    https://www.tim.it/offerte/mobile/estero/dallitalia/tim-for-visitor-uk

    【参考URL】https://www.tim.it/offerte/mobile/estero/dallitalia/tim-for-visitor-uk

    お礼

    Massoさん、早速の回答ありがとうございます。やはりTIMですかね。30日有効で20ユーロとありますが、すべて込みでしょうか。カード代とチャージ料も含んでいるのでしょうか。また、TIMにはデータカードはないのでしょうか?(by tsutomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP