旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本語ガイドの現地調達

  • 日本語ガイドの現地調達

    • 投稿日:2007-04-12
    • 回答:4

    締切済

    再来週に個人旅行を計画しています。遺跡観光はやはり日本語ガイドと一緒の方が深く理解できると思うのですが、事前予約なしに現地で調達する事は可能でしょうか?(現地旅行会社経由など)以前挑戦した事がある方など、ご存知でしたら教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yukitaさん

    Yukitaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-04-16

    Yikitaさん おはようございます。

    現地でも調達可能だと思います。センターマーケットやオールドマーケット付近には旅行会社がたくさんあるので何件かあたってみるとよいと思います。ただ現地で探すと半日から1日無駄になりますが時間があれば問題ないと思います。日本語ガイドはたくさんいますので、予約なしでも平気だと思います。現地で日本語ガイドがいないということはないです。遺跡の場所がシェムリアプがら遠くなるほど値段は高くなります。安全と安心を優先して旅行会社経由で依頼したほうが良いでしょう。

    お礼

    nobwooさん、回答ありがとうございます!

    センターマーケット・オールドマーケットですね、分かりました!
    私も不安な面があるので、旅行会社経由で申込みをしたいと思います。
    個人でも事前予約を受け付けてもらえそうなら申し込みしておいた方がいいとは
    思いますが、当日でも当たってみれば見つかりそうですね、
    事前に何社か住所など調べておこうとおもいます。

    時間は…現地には丸4日間滞在する予定で考えていまして、基本的な遺跡と
    朝日・夕日は見学できそうだなと思っています。
    遺跡周りは暑くて大変そうですので、体に無理なくのんびり回ってきたいと
    思います。

    アドバイスありがとうございました!(by Yukitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobwooさん

    nobwooさん

  • 回答日:2007-04-13

    Yukitaさん、はじめまして。

    私は今年の3月に、日本旅行のパッケージツアーで行ってきました。
    現地では私と友人2名に対し、ガイドさんと運転手さんがついて案内してくれました。

    その経験から言えば、日本語ガイドさんが一緒のほうが楽しいと思いますよ。
    何故って、団体旅行と違ってガイドさんとマンツーマンのようなものじゃないですか。
    遺跡の説明だけじゃなく、カンボジアの人々のモノの考え方や生活についてもガイドさんを通じて(しかも日本語で)知ることができますもの。
    もちろん、こちらからも積極的にコミュニケーションを図る意志や、ガイドさんの人柄にも左右されるとは思いますが。。。でも個人旅行でカンボジアに行こうとされてるくらいのYukitaさんなら、コミュニケーション能力には不足がないと思うのです。

    でも、良い出会いを望むなら、事前予約でこちらの要望をしっかり伝えておくほうがよいかもしれませんね。メールで予約できる現地旅行会社はいろいろあるようですから。
    もちろん、現地調達も可能だと思いますよ。

    ちなみに、私がお世話になった旅行会社は「サイトラベル」というところですが、オンラインでは個人の旅行手配は受け付けてないようです。現地支店への直接交渉はありみたいなのですが…。お役に立てずすいません。

    お礼

    Kurapiさん、はじめまして。

    回答ありがとうございます。
    おっしゃるとおり遺跡は日本語ガイド付きで回った方が楽しいだろうなと
    私も思います!解説は勿論の事カンボジアについての色々な話を聞きたいですね。
    (一人旅ですし余計にそう思います)

    私の今までの経験では日本の旅行会社のツアーでは現地ガイドにあまりハズレは
    居ません。きっと厳選しているんでしょうね。
    今回は自力ですので…アドバイスを参考に頑張ってきます!

    自分がどういうペースでに遺跡を回りたいのかも今からじっくり考えてみようかな。

    ありがとうございました!(by Yukitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kurapiさん

    Kurapiさん

  • 回答日:2007-04-13

    Yukitaさん こんにちは

    オールドマーケット近くのクロマーツアーズをご紹介致します。
    私は日本でインタ?ネット予約をしてから渡航しましたが
    ガイドさんに聞くと現地でも手配可能とのことでした。
    私は3人のガイドさんにお世話になりましたがとても良い印象を
    持ちました。ツアーも様々なプランが用意されていてオススメです。
    クロマーツアーズの所在・連絡先は参考URLをご参照ください。
    それではお気をつけて・・・

    【参考URL】http://www.sketch-travel.com/cambodia/outline/

    お礼

    回答ありがとうございます!

    早速調べてみたら…本当に沢山のツアーがありますね。
    2名からの催行のようで一人旅の私には難しいかな、と思いきや
    他にも1人の参加の人が居れば一緒に回れるようですし。

    ガイドの人がいい人ならば旅の思い出もいいものに
    なるでしょうね。

    ありがとうございました!
    (by Yukitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideponさん

    hideponさん

  • 回答日:2007-04-12

    イデベです。
    私達は1度JTBのツアーでアンコール遺跡の観光に行きました。
    現地係員の日本語ガイドでの案内で遺跡を回りましたが(私達夫婦2人と若い女性4人)
    遺跡の案内は程々で前のツアーを追い越しての案内を何回もしました。
    もう1度ゆっくり自分の見たい所を見ようとフリープランで、遺跡回りをしてきました。
    あなたが行かれる遺跡はわかりませんが、遺跡で現地ガイドの説明は、地球の歩き方(アンコール・ワットとカンボジア)に載っているような説明でした。

    私達は3度目のアンコール遺跡観光(見ていない遺跡とベンメリア)を計画していますが、日本語ガイドは無しで行く予定です。

    お礼

    イデベさん、早速回答頂きありがとうございます。

    もう既に2回行かれているのですか!いいですね!
    それ程魅力的な場所なのかと、わくわくしてきます(^^)

    日本語ガイド予約は日本から(あるいはJTBのオプション?)申し込んで
    行かれたという事ですね。確かに他の人と一緒にツアーで回ると、
    自分のペースでは回れないかもしれませんね。
    ガイド無しでじっくり回る日を追加できるか検討してみます!

    地球の歩き方には載っているのですか・・・
    現在海外にいるため簡単に見つからないのですが探してみます。
    ありがとうございました!(by Yukitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イデベさん

    イデベさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP