旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2つ以上のホテルの予約の仕方

  • 2つ以上のホテルの予約の仕方

    • 投稿日:2018-01-18
    • 回答:10

    締切済

    ポルトガルに行こうと思っているのですが、
    行きたい都市が
    リスボン、オビドス、コインブラ、シントラなどで、
    リスボンだけでなく他の都市のホテルも予約したいと思っています。
    ちなみにツアーで組まれてるものではなく、
    自分で予約したいです。
    なんとなくエクスペディアでできそうですが、やり方がよくわかりません泣
    エクスペディアじゃなくてもいいのですが、
    2つ以上のホテルの予約の仕方をご存知の方教えていただきたいです!!(>_<)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    めいみさん

    めいみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-01-21

     私もホテルはいつもbooking.comを使っています。ホテルの条件によりますが、いつもキャンセルがギリギリまでできるもので現地払いになるホテルで予約しています。何年も利用していますが今まだトラブルになったことは一度もなかったです。もちろん万が一のために詳細が書かれた予約確認書は英語・現地語両方プリントアウトして持っていきますが。

     前に回答していた方が言っていたようにいっぺんに予約するのではなく、一件ずつ予約する事になります。ホテルにもよりますが写真もけっこう載っていますし、そのホテルの口コミなども見ることができます(個人的な主観なので100%信用できるわけではないですが)。

    リスボン、オビドス、行きましたよ!両方とも良かったです。個人的にはモンサントもお勧めですが..あくまでも個人的な好みなので。

    楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/portugal-centro_pt/monsanto/kankospot/10313173/tips/12983674/

    問題のある投稿を連絡する

    Yumiさん

    Yumiさん

  • 回答日:2018-01-19

    50代のおばちゃんの私も初めてでしたがbooking com.で10日間の予約をしました。
    予約の仕方はみなさんが詳しく書かれているのでそちらを参考にしていただいて。
    私は初日は夜到着の便でしたので、ホテルの予約完了後に同じ予約画面からタクシーの予約も合わせてしました。
    プラカードを持って出迎え、荷物も運んでくれて、何の説明もしなくてもホテルまで連れて言ってくれます。
    支払いもホテルでの精算になり、チップも不要。料金も普通のタクシーとほとんど同じでした。
    公共交通機関を使って近くの駅で降りても、ポルトガルのガタガタ石畳、階段に苦労するかも。
    最初だけはタクシーをおすすめします。
    予約頑張って下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    むさままさん

    むさままさん

  • 回答日:2018-01-19

    めいみさん、はじめまして。
    もしかして、すべてのホテルを一度に予約しようとしていますか?
    ホテルごとに決済すれば良いんですよ。3か所のホテルを予約するなら、泊数に関わらず、3回に分けて予約したら良いのです。
    同じホテルでも、連泊じゃなくて間が空くなら、予約を分けます。
    エクスペディアでも、ブッキングコムでもどちらでも良いと思いますが、泊まりたいホテルが大体決まったら、値段や条件を比較して決めたら良いと思います。
    4トラのポイントを貯めている場合は、4トラのホテルページ経由で予約すれば、エクスペディアでもブッキングコムでも、4トラのポイントが貯まりますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Smile Daisyさん

    Smile Daisyさん

  • 回答日:2018-01-19

    こんにちは
    同じ都市の異なるホテルでも、異なる都市のホテルでも予約の方法は同じです。
    すでに多くの回答に紹介されているBooking.comは世界最大のシェアのホテル予約サイトで、航空券なども扱うホテル扱いシェア2位のエクスペディアよりも評判がよいです。
    Booking.com https://www.booking.com/index.ja.html
    の料金プランは宿泊日直前までキャンセル料無料のプラン(現地精算)と、それより10〜20%程度安いキャンセル不可・即時決済のプランがあり、客の好みで選べます。
    予約すると予約番号Booking number(10桁数字)と暗証番号PIN code(4桁数字)が記載された予約確認書Vaucher(下記:最近の書式は多少異なる)がメールで送られてくるので印刷して持参します。ホテルへ直接問い合わせする場合(英語で可)は、「Booking.com経由で予約済みで、予約番号は・・・です」と告げます。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/35/55/59/src_35555964.jpg?1414829989
    私は10年以上前からBooking.comを利用してきましたが、大きなトラブルの経験はありません。
    予約時に「Special request欄」に英語で要望を記入すればホテルから直接回答がメールされることがほとんどです。
    手配の一例(2013年フランス 9名7部屋 5都市)
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10763784/

    参考:エクスペディア (wikipediaの記事の一部)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2
    予約申し込み
    海外ホテルも基本的に日本円建てで表示され、予約日の為替レートで料金が表示される。ただし、税、サービス料なしの料金が示されるため、いざ予約しようとすると、2割近く高くなってしまうこともある。2週間以内の場合、割安なホテルを検索できる、直前予約のシステムもある。基本的に前払いで、クレジットカードで支払う。前払いの場合、料金はエクスペディアに対して支払うことになる。ホテル代、税、サービス料の合計額の領収書(円建て)は別途郵送を依頼することができるが、依頼しないともらえない。
    予約が成立しても、バウチャーの発行は無く、心配な場合、参考としての予約成立メールのコピーを持参するしかない。キャンセル可否、期限についてはホテル毎に対応が異なるが、キャンセル不可で、前払い金が一切もどらない場合もある。航空券予約とホテル予約を一緒に行うことでホテル代を割り引くサービス「AIR+割」も行っている[50]。
    なお、各種免責事項が、ウェブサイト内の利用規約に明記されている[51]。これらの免責事項に属する事柄(オーバーブッキングに由来する予約内容の変更・取消など)に関しては、基本的には、利用者各自が、直接ホテルと適切な交渉を取り解決することになる。トリップアドバイザーの電子掲示板には、トラブルに対するクレームが多々寄せられている[52]。

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-01-19

    2015年にリスボン、ポルト、ナザレに一人で行きました。
    ホテルは、複数のサイトで予約をしていきました。
    エクセウペディアやBooking.COMが使いずらいようでしたら、日本の楽天トラベルでも、同じように予約が出来ますよ。
    泊まりたい日付を(期間)を入れて検索して予約する。また、別の期間(日付)を入れて検索、予約をすれば、大丈夫です。

    私は予約の控えを印刷して(日本語と英語)持参して、予約内容が違っていたらクレームを言おうと思いましたが、そんなことはありませんでした。
    印刷した用紙を見せることなく、名前を言ったらすぐに確認が取れました。
    先月のパリ、ロンドン、ブリュッセルはエクスペディアで予約したのですが、1泊予約を忘れて、現地でスマホでエクスペディアで予約をしたりしました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11071488

    問題のある投稿を連絡する

    Donny.papaさん

    Donny.papaさん

  • 回答日:2018-01-19

    expediaが使えないならほかのサイトも難しいと思います。普通にJTBが日本旅行に頼んで予約してもらうのが安心だと思います。ちなみに、サイトの予約はexpediaやbookingcomが直接予約しているのではなく、海外の別の代理店が入ってくるので、朝食が付いているはずとかついていないとかもめることがあります。初心者と言っては失礼かもしれませんが、expedia
    が無理なら、確実な日本の旅行代理店をおすすめします。

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2018-01-19

    いつもbooking comでよくします。私はステイは3泊ぐらいにしてアクセスが便利なところを選びます。ホテルでなくBandBです。バスとかで回れるので荷物の移動とかしなくていいですよ。ポルトガルの街は坂が半端じゃないですよ。また国営のポサーダもオススメです。これは直接ポサーダのサイトから予約しました。5つ星でも15000円くらいでした。

    ポルトもオススメです。ポルトとコインブラは近いです。リスボン、ポルトは鉄道で日帰りコースです。
    バカリャ、コロッケ、イワシのカンズメ、おいしかったですよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-19

    こんにちは。ツアーと違って自分で選ぶのは大変かもしれませんが、色々選べるのも楽しいです。私はいつもDeNAで予約しています。
    ポルトガルも色々ホテルが選べます。
    宿泊地とそこで泊まりたい日にちを入れて検索をし、予算と場所の地図があるので選べばいいだけで簡単です。同一都市でも別のホテルに泊まりたければ日にちを分けてその都度検索すればよいだけなので、どのサイトでも同じだと思います。
    サイトとゆうよりホテルによって、普通は予約した際にカード支払いですが、たまに現地支払いのところがあります。食事つきとかも色々ありますのでよく見て選ぶとよいでしょう。
    素敵なホテルが見つかるとよいですね。ぜひ楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

  • 回答日:2018-01-19

    私は同じ都市に数泊する時も違うホテルの雰囲気を味わいたいので別々のホテルを数日に分けて予約しています。
    いつもホテル予約はbooking comを利用しています。
    理由はカテゴリ−が分かりやすく、今迄にトラブルも無いからです。
    言語が?の国もホテルのレセプションに伝えたい事があればその国の言語が堪能なスタッフが相手側のホテルに通訳してくれます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-01-18

    めいみさん、こんにちは。

    例えば、最初にリスボンに7月1日から3泊するとして、booking.com で都市名と日付と人数1人を入れて検索します。でてきた結果を見て、左の欄で、評価が7以上のものに急いで3つチェックを入れます。1泊あたりの価格帯も指定しておきます。あとは朝食付きにするとか、チェックしたい項目によりでてくる結果に制限をかけていきます。最後に地図を見るか、区域で制限をかけるかすれば、いいです。例えば、リスボン市内中心部としました。
    https://goo.gl/cuKSEu

    あとは左上の欄のところで実際に行く日を入れて、検索しなおしたらいいです。

    次に7月4日にオビドスに泊まる場合は、次になります。日本人に人気のポサーダも取れそうですね。
    https://goo.gl/AHvdF1

    次に7月5日にコインブラです。
    https://goo.gl/Z6PWp3

    最後にシントラに7月6日に泊まるとすれば
    https://goo.gl/e5eZ7F

    こんな感じです。好みのホテルが見つかったら、部屋タイプなどを見て、好みのものを選びます。7月1日頃だとだいぶ先になるので、予定が変更になるかもしれません。どうせホテル代は次第に高くなっていくので、今のうちに少し高いですが、「キャンセル無料」のところを予約しておきましょう。途中で予定を変更する際も無料でキャンセルできるのでいいですよ。
    正式に行く日が決定したら、もう一度検索して、そのホテルがキャンセル不可でもっと安いのがでている可能性もあるので、よく考えて、切り替えたりしましょう。部屋のランクが落ちる可能性があるので、微妙ですが。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ポルトガルの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP