旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コナでのレストランやスーパーマーケット、ゴルフ場について教えてください

  • コナでのレストランやスーパーマーケット、ゴルフ場について教えてください

    • 投稿日:2018-01-12
    • 回答:11

    締切済

    1月末から夫婦でハワイ島に行き、コナリーフに宿泊します。コナには遊びに行ったことはありますが、コンドに泊まるのは初めてです。
    ゴルフ中心ののんびりな旅ですが、お勧めのスーパーマーケットと、レストランやカフェを教えていただけますでしょうか。ウチは二人ともお酒がダメ、しかも少食なので、結構お店選びには苦労します。「軽め」のお店がうれしいです!

    また、最近、コナカントリークラブ、マカレイゴルフクラブにいらした方があれば、情報をいただけると嬉しいです。早めの予約が必要でしょうか?

    いろいろすみませんが、お分かりになりことだけでも結構です。
    よろしくお願いいたします。        (はびけむ)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    habikemさん

    habikemさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2018-01-14

    こんにちは。

    皆さん、ケアウホウSCをお勧めですが
    お泊りのホテルからは少々距離があります。
    (レンタカーをお借りのようなので問題ないと思いますが)
    スーパーはKATが入っているのでKATでしたら
    カイルアコナにもあり、距離的にはこちらの方が近いです。
    レストランなどもカイルアコナ付近に比べたら選択肢は少ないです。
    しかし、ケアウホウSC駐車場からのサンセットはお勧めです。

    カイルアコナも西の方(空港寄りの方)に大型スーパーが多くありますので
    近場で済ませるにはそちら方面へ行かれると良いと思います。

    お食事は多めの所多いですよね〜
    私達はいつも1人分を2人でシェアしてます。足りなかったらまた頼めば良いという感じで・・・
    スーパーのお惣菜も2日ぐらい食べている時もありましたよ。
    果物が美味しいのでほとんどスーパーで買った果物でお腹いっぱいになってしまいましたので・・・(^^)
    コンドなら調理も出来るので食事の量は調整できそうですね!

    ゴルフに関しては情報を持っていませんのですみません。

    良いご旅行を!

    お礼

    koruriさま

    こんにちは。アドバイスをありがとうございました。
    スーパーもかなりいろいろあるようで、あちこち探索してみましょう。
    もっとも、買いすぎると毎日同じものをいただく羽目になりそうですが!
    ケアウホウにはサンセットを見がてら、お天気の良い日に(たいてい良いですが)、行くことにします。

    ウチも食事はシェアすることがあったのですが、結構、遠慮しながら・・・でした。皆さんもなさっているとわかったので、堂々と?することにいたします。
    残すのは勿体ないですものね。
    ありがとうございました。        habikem(by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2018-01-13

    私はCostcoの会員ですので Costcoで買い物をしました。

    Green何とか?って言うコーヒー園の入り口辺りに
    アボカドの木が生えていて 私達が行った頃は熟した
    実がゴロゴロ落ちて居ました。 園の方から「良ければ
    お持ちください」って云われて2−3個貰って来ました。
    今でも記憶に残る最高に美味しいアボカドでした。

    お礼

    pu-travelerさま

    メッセージをありがとうございました。
    私はCostco の会員ではないので、ダメですね。

    アボカドの実の話とその美味しかったこと、面白いお話です!
    アボカドがどんなふうになっているのかも見たことがありませんし。
    pu-travelerさまのような、そういうユニークな思い出がある旅であればと
    願っております。
                   habikem
    (by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pu-travelerさん

    pu-travelerさん

  • 回答日:2018-01-13

    すみません。夕日はレストランからではなく、ショッピングセンターの駐車場からです。

    ゴルフはせっかくハワイ島にいくのならマウナラニサウスがお勧めですよ。
    海越えの15番ホールは世界の15番ホールです。(世界のゴルフ場のベストホールを集めたときの15番ホールです)

    お礼

    トンバさま

    たびたび、ありがとうございます。
    夕日は駐車場からでしたか。それでも素敵!

    北のほうには何回か泊まっているので、マウナラニも行ったことが
    あります。海越えは、私は越えないのですが(笑)、楽しいですね。
    今回、そちらまで行くかどうか、悩ましいところです。
    少し考えてみましょう。
                        habikem
    (by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

  • 回答日:2018-01-13

    Harbor House Restaurantというところが、コナ空港からも近いということで、行ってみましたが、カジュアルでオシャレな雰囲気のお店でした。巨大なハンバーガーをナイフで半分に切ってもらいました。テイクアウトもできて、フライドポテトもおいしく、満足しました。地元のおじいさん達が昼からビールをご機嫌で飲んでいました。

    スーパーは、Island Naturalsというところが、乾物類を量り売りしてくれるので便利でした。

    【参考URL】https://tabelog.com/hawaii/A6003/A600303/60001111/

    お礼

    アンモナイコさま

    情報をありがとうございます。
    Harbor House Restaurant 開いてみたところ、ハンバーガーだけでなく、ほかのメニューもしゃれていておいしそうですね。
    確かに、空港に着いてすぐのお昼にはよさそうです。

    10日ほどの日程なので、どこまでこなせるか心配になってきました。
    ありがとうございました!
                      habikem(by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-13

    コナリーフは私どもが利用したハレコナカイというコンドの隣にありますのでカイルアコナ中心地まで歩いて行ける距離にあります。観光がてら散歩するには適度な距離だと思います。

    これまでのご回答者のとおりコナリーフから数分のところにハゴス、コナショッピングセンターにババガンプやコナレストランなど沢山あります。

    もし日本食が恋しくなったらしおのという寿司店もあります。

    スーパーマーケットもコナの少し西側にKTAがありますので、のんびりすごすのには良いところでしょう。

    どこか是非行きたいレストランがある等でなければわざわざ車で出かけけこともなく過ごせる町でしょう。

    楽しい旅を。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10773627

    お礼

    humpbackさま

    メッセージをありがとうございます。
    コナの中心地まで徒歩圏なのであれば、何かと気楽ですね。ほっとしました。
    ハワイに行くと必ずお寿司をいただきますが、コナでは「しおの」ですか。
    覚えておきます!
    スーパーもいろいろありそうで、探索してみます。

                             habikem
    (by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-01-13

    私もケアウホウショッピングセンターが便利でいいと思いますよ。
    コンドなら食事もある程度用意すると思いますので、ドラッグストアとスーパーがあって便利ですし、駐車場もひろいです。レストランは少ないのですがカジュアルな感じで地元の人も多かったです。お店の名前は忘れました。
    ここは少し高台にあって海に沈む夕日が綺麗ですのでお勧めです。

    お礼

    トンバさま

    回答をありがとうございました。皆さまおすすめのケアウホウに行けば、スーパーもレストランも間違いないようですね。

    夕日の綺麗なお店、思い浮かべるだけで素敵そう。行ってみたいと思います。

                              habikem
    (by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

  • 回答日:2018-01-13

    habikemさん、こんにちは。

    カイルア・コナのスーパーしか知りませんが、車がないときついです。コナ・コースト・ショッピング・センターにKTAストアがありますが、ここがいいと思います。食料品だと、ここか、近くにあるサックNセーブ・コナあたりかと思います。
    https://goo.gl/maps/8P2PqyyEkuq

    僕も小食で、このショッピング・センターにベトナムだったかのサンドイッチのお店があって、麺類を食べたと思います。

    お礼

    いのうえさま

    お返事ありがとうございます。
    ショッピングセンターもいろいろありそうですね。
    あちこち見てみたいので、参考にさせていただきます。

    少食派のご意見、助かります! 行ってみたいと思います。
    感謝!
                          habikem (by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-13

    いろいろお返事がありますね。私もケアウホウショッピングセンターがいいなと思います。
    レストランはコナと空港の間にあるHonokohau Marinaにあるハワイアン料理のレストランです。Harbor Houseといいます。シェアしながらどうぞ。

    お礼

    niyan91さま

    ケアウホウのお勧めが多いようなので、是非行ってみます。
    ハワイアン料理も一度はいただきたいですね。Harbor House もメモしておきましょう。
    お返事をありがとうございました!
                       habikem(by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2018-01-13

    ゴルフはやらないのでわかりません。

    レンタカーで移動できるとか書いてくれると良いのですが、レンタカーで移動できると仮定します。
    ケアウホウ・ショッピングセンターが比較的に近いです。
    アリ・ドライブをケアウホウ方向に車で15分前後でしょう。
    http://www.keauhoushoppingcenter.com/

    そこにあるスーパーマーケットKTAがお勧めです。
    http://www.ktasuperstores.com/kta-keauhou-kona

    少量から量り売りのpokeとか、お惣菜も豊富なので、コンド宿泊ならお勧めです。
    日用品、食料品(生鮮食料品)は揃います。
    コンドにBBQグリルがあれば、スーパーで肉を買って、少量の肉を焼いて食べるのも良いと思います。
    レストランは量が多いですからね。
    参考URLに道順を置いておきます。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/Kona+Reef+Condos,+75-5888+Alii+Dr,+Kailua-Kona,+HI+96740+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/Keauhou+Shopping+Center,+Alii+Drive,+Kailua-Kona,+HI,+United+States/@19.6015178,-156.0072954,13z/data=!3m1!4b1!4m13!4m12!1m5!1m1!1s0x79540f0313bcda33:0x88ff458a07862550!2m2!1d-155.9881938!2d19.6294076!1m5!1m1!1s0x795405e573935e1f:0x798eab932b461d70!2m2!1d-155.9619387!2d19.571695?hl=ja

    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/dir/Kona+Reef+Condos,+75-5888+Alii+Dr,+Kailua-Kona,+HI+96740+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/Keauhou+Shopping+Center,+Alii+Drive,+Kailua-Kona,+HI,+United+States/@19.6015178,-156.0072954,13z/dat

    お礼

    薔薇と雨さま

    回答、ありがとうございました。
    書けばよかったのですが、レンタカーを借りますので、結構動けます。

    ケアウホウ・ショッピングセンター、読んだことがありますが、割と
    近いようですね。お惣菜が多いのも便利! 道順まで教えていただき、
    助かりました。KTAに行ってみます!
                         habikem

    (by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2018-01-13

    一押しのカフェレストランはカイルアコナにあるデイライトマインドコーヒーです。
    ヘルシーなメニューとドリンク、そしてテラスからの眺めは最高です。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=12972809

    もし本場のカレーがお好きなら、その下にカレー屋もありますが、日本人にはあまり合わないかもしれません。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11275402/

    お礼

    ベーチャンさま

    回答をありがとうございました!
    一押しのカフェレストラン、魅力的です。眺めもよいなら、さらにいいですね。
    ヘルシーなのも助かります。行ってみたいです。

    早速のお知らせに感謝いたします。   habikem(by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-12

    habikemさん、こんにちは。

    私が良く利用しているところをいくつかご紹介します。
    レンタカーは利用されますか?
    3,以外はカイルアコナの中心地、もしくは空港寄りになります。コナリーフは南の外れになりますので少し距離が有ると思います。

    (レストラン)
    1.Mi's Waterfront Bistro
    → イタリアンでパスタやピザ、そしてステーキなどが美味しいです。
     以前はケアラケクアに在ったローカルに大人気だったレストランですが、現在はカイルアコナに移転しました。

    2,808 Grindz Cafe
    → パンケーキやフライドライスが安くて美味しいので人気です。
     朝食などに良いと思います。ローカルに人気で、綺麗なお店では有りませんが味は間違い有りません。

    3,Da Poke Shack
    → テイクアウトメインで、ポケ丼のお店です。
     プレートと考えると意外に高めの価格設定ですが、美味しいですよ!

    (スーパーマーケット)
    4,Island Naturals Market and Deli Kailua Kona
    → オーガニックスーパー



    お礼

    vmax1700さま

    早速の回答をありがとうございました。
    書きそびれましたが、レンタカーを使用しますので、大丈夫です。

    パンケーキは大好きなので、行ってみたいと思います!ポケ丼もよいですね。
    テイクアウトできるのも便利。

    ほかにもいろいろありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
                      habikem
    (by habikemさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

ハワイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP