旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒロでのディナー&朝食 お薦めレストランを教えてください。

  • ヒロでのディナー&朝食 お薦めレストランを教えてください。

    • 投稿日:2018-09-30
    • 回答:8

    締切済

    10月の後半にハワイ島に行く予定です。
    今までワイコロア辺りにしか宿泊したことがありませんが、今回は初めてヒロのホテルに一泊します。
    ヒロでディナー・朝食 それぞれお薦めのお店があれば教えてください。カジュアルでヘルシーなお店ならうれしいです。英語が苦手でも問題なければ尚うれしい。美味しければジャンルは問いません。
    ヒロのことはあまり詳しくない為 みなさんのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nonpy93さん

    nonpy93さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-10-05

    ヒロで朝食か昼食におすすめのカジュアルなファミレス「ケンズ・パンケーキ・ハウス(Ken's House of Pancakes)」では、マカダミアナッツ、ココナッツ、バナナなどのパンケーキや、ロコモコ、サイミンなど、ハワイ・グルメが一通り何でもそろっていて、美味しいし、ローカル色豊かな店内はいい雰囲気だし、24時間営業で便利です。
    あと、朝食がてら、ファーマーズ・マーケット(Hilo Farmers Market)」をのぞきに行くのもおすすめです。パイナップル、マンゴー、パパイヤなどの果物がたくさん売っていて、コナコーヒーは買うのもその場で飲むのもそろっています(コナコーヒーは、スーパーなどでは絶対買わず、ファーマーズ・マーケットとか農園で買うと断然美味しいです)、お土産ものやアクセサリー、手作り石鹸やアロマ、クラフトのお店などもあり、朝からぶらぶらするのが楽しいです。
    あと、私が行ったときは閉まっていて買えなかったのですが、Low International Foodというお店のレインボー・ブレッドというパンが美味しいと有名です。
    全て、ヒロのダウンタウンの徒歩圏内です。

    【参考URL】http://hilofarmersmarket.com/ https://www.kenshouseofpancakes.com/

    お礼

    porculsさん
    回答頂きありがとうございます。お薦めメニューやお店の雰囲気も詳しく説明頂き助かります。ファーマーズマーケットでの朝食、その手がありました!。生産者の直売だから美味しくて安いですよね。コナコーヒーは必ず買うので今年はマーケットで探してみます。
    レインボーブレット、徒歩圏内とは良い情報、ぜひ立ち寄りたいと思います。
    楽しい旅になりそうです。
    ありがとうございました。(by nonpy93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    porculsさん

    porculsさん

  • 回答日:2018-10-02

    ディナー:Pineapplesは観光客とジモティ半々くらいでフランクな感じです。パイントグラスで飲むビールと新鮮なシーフードがおすすめです。
    朝食:Bear's coffeeで朝から目一杯チャージできます。大カップのコーヒーやカフェラテもちょっとびっくりですが、ブリトーやパンケーキもボリューミーです。ここはハワイ大学の学生がよく利用するので、バイト店員と学生客が友達だったり、朝から活気に溢れる場面に遭遇します。
    SUISANはランチにも良いと思います。1種類または2種類の具が選べるシステムで、定番のアヒポキやスパーシーツナの他に韓国系キムチ味のシュリンプ等も選べます。またフリカケライスとも絶妙なコンビネーションです。
    Ken's House of Pancakesでは、サイミンと定番のオムレツですが、ここもサイズは大きいです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11275402/

    お礼

    ベーチャンさん
    教えて頂いてありがとうございます。
    旅行記と合わせ読ませて頂きました。お店の雰囲気の良さ、メニューのボリューミーさ!魅力的なお店ばかりですね。pineapplesもbear's coffeeもノーチエックだったので参考になります。大カップのコーヒー現物が見てみたい!
    SUISANもKen'sも複数の方にお薦め頂いてやっぱり良いお店ですよね。
    思っていた以上に良いお店がたくさんありますので、楽しみながら迷いたいと思います。ありがとうございました。(by nonpy93さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-01

    nonpy93さん

    旅行記拝見しました。
    ヒロにも足を運ばれているご様子ですし、おそらく重複すると思いますが、我が家最近のパターンです。
    朝食:スイサン、ランチ:プカプカキッチン、ディナー:ミヨズ
    今年7月、正にこのパターンで日帰りドライブした旅行記です。ご参考になれば嬉しいです。
    https://4travel.jp/travelogue/11383055
    あと、ヒロではありませんし、夜の運転になることから、決して無理にはお勧めしませんが、ボルケーノハウスのThe Rimもステキです。(過去にツアーでいらしているようですが…)
    HP(参考URL)によると、レストランの再開を、この10月中旬に予定している由です。 私たちは、ヒロからそれほどの距離ではないことから、可能な限りディナーに出かけていますし、「良い席をお願いね!」って予約しておけば、窓際を用意してもらえることが多いように思っています。
    2016年の旅行記は次の通りです。
    https://4travel.jp/travelogue/11180302
    よい旅を楽しまれて下さい!

    【参考URL】http://www.aquahospitality.jp/hotels/instinct/volcanohouse/

    お礼

    ny200paさん
    丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    旅行記楽しく読ませて頂きました。理想的な日帰りヒロコースですね。
    お食事だけでなくお買い物も観光も充実していて素敵です。
    ミヨズ、本当に美味しそうです。行ってみたいなぁ。
    The Rim ハワイ島にしかない素晴らしいレストランですよね。今回ボルケーノハウスに宿泊したかったのですが、到着日でのヒロ移動にしてしまったので、体力的にボルケーノまでいく自信がなく断念した次第、次回ぜひ再訪したいと思います。
    ny200paさんの旅行記を参考にさせて頂き楽しい旅にしたいと思います。
    ありがとうございました。(by nonpy93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ny200paさん

    ny200paさん

  • 回答日:2018-10-01

    ハワイ島旅行記、拝見しました。

    今までもヒロには行かれているんですよね。
    ボクは8回ほどしか言っていませんが、その中でおすすめを書きます。

    まず、ディナー。

    1. ココナッツグリル...Coconut Grill
    ヒロシーサイドホテルのレストランです。ププなどおつまみもありますし、ここではリブアイが最高に美味しかったです。日本語対応はしていません。

    2. ドンズグリル...Don's Grill
    ダウンタウンから外れています。メリーモナークの会場となるイーディス・カナカオレ多目的スタジアムの近くになります。
    ロコモコからプレート、ステーキやパスタなど何でもあります。値段もお値打ちかと思います。

    3. Sombat's Fresh Thai Cuisine
    Ken's House of Pancakeのすぐ近く11号線沿いにあります。比較的お値打ちなタイ料理の店です。

    4. Ken's House of Pancake
    言わずと知れたパンケーキの店です。でも、普通のレストランメニューもありますし、ヒロはどこも早くしまってしまいますが、ここだけは24時間なので遅くなったらここしかありません。

    5. カフェペスト...Cafe Pest
    どなたかも書かれていましたが、イタリアンの店です。といってもそれほど格式張っていはいません。昔のKeawe Stにあった時に行った際は、カラマリやいくつかププを頼み、パスタを妻とシェアした記憶があります。

    朝食
    1. Ken's House of Pancake
    パンケーキです。ここのココナツシロップが最高に美味しいです。でも、ワイキキにあるようなヒップクリームが乗っているようなものはなかった気がします。きちんとした朝食のパンケーキ。パンケーキが駄目でもオムレツもあります。何でもござれ。

    2. クヒオグリル...Kuhio Grill
    11号沿いのプリンス・クヒオ・プラザの中にあります。
    ここもパンケーキ、オムレツなどもありますし、焼き飯も美味しいです。

    3. アイスルズカフェ...Isles Cafe
    文字通り通路のカフェです。場所は、Suisanの脇。モーニングセットがいくつかありますし、とてもお値打ちです。完全ローカルだけ。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11301965/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11365521/

    お礼

    GenKiさん
    8回もヒロに行かれてるんですね!
    日帰りで何度か行ったことはありますが、今回は初めてのヒロ泊なので、良いお店で夕朝食を取りたいと皆さまにお助け願った次第です。
    特にヒロは早くお店が閉まる印象があるので夕食のお店を気にしています。
    夕朝食ともたくさんのお薦めありがとうございます。それぞれ特徴を簡潔に書いて頂いているので分かりやすいです。どこも魅力的ですので迷います∧∧じっくり調べてみますね。
    困ったらハワイアンファミレス Ken's House of Pancakeですかね。
    個人的にはカフェペストとアイスルズカフェが気になりますが、同行者と要相談です。
    ありがとうございました。(by nonpy93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2018-10-01

    こんにちは。
    すみません、私たちもコナがメインで行動しました。
    とは言え、ヒロへも日帰り観光した時に下記、二店舗は行くべきかなと思うので参考記載します。

    ポキどんは、昼食には最高でしたが、日帰り観光だったのでレストランは分からないのが現実です。

    少しでも参考になれば。。。

    では楽しい旅行を!!

    ・Big Island Candies:お土産クッキー(ヒロ)   
    住所:585 Hinano St., Hilo, HI 96720
    ・SUISAN:ポキどん(ヒロ)   
    住所:93 Lihiwai St, Hilo, Island of Hawaii, HI 96720-4611

    ・The Fish Hopper:パンケーキ/シーフード(コナ)   
    住所:75-5683 Alii Drive, Kailua-Kona, Island of Hawaii, HI 96740
    ・BUBBA GUMP:シーフード(コナ)   
    住所:75-5776 Alii Dr, Kailua-Kona, Island of Hawaii, HI 96740-1758
    ・ルースズ クリス ステーキ ハウス ハワイ (ショップス アット マウナ ラニ店)(コナ)   
    住所:68-1330 Mauna Lani Dr, The Shops at Mauna Lani,Suite 121, Island of Hawaii
    ・ハプナビーチ(コナ)   
    住所:Highway 19, Island of Hawaii, HI 96743   A

    お礼

    ナビさん こんにちは
    たくさん教えて頂きありがとうございます。丁寧に住所も記載頂き助かります。
    ヒロのお店は私も必ず立ち寄りますので、同じように思われている方がおられ、すごくうれしいです。
    コナのお店、すごく参考になります。いつも同じ店ばかりなので、ナビさんのお薦めを新規開拓として行ってみようと思います。
    ありがとうございました。(by nonpy93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナビさん

    ナビさん

  • 回答日:2018-10-01

    nonpy93さん、こんにちは。

    ヒロに行く際に、ディナーで良く利用する店をご紹介します。
    カジュアルなイタリアンですが、『Cafe Pesto』(カフェペスト)のヒロ店は如何でしょうか?
    比較的リーズナブルで、いつもローカルに人気でとても活気があるお店です。
    ※ノースコハラのKawaihaeにも、更にカジュアルな店舗も有ります。

    味についても、ほとんで外れた事が有りません。
    日本語はほとんど通じませんが、日本語メニューは有ったかと思います。

    Open Tableなどで、事前に予約される事ををお勧めします!

    ノスタルジックな雰囲気のヒロも良いですよ。。

    【参考URL】http://cafepesto.com

    お礼

    vmax1700さん
    素敵なお店教えて頂きありがとうございます。おしゃれで、お料理の口コミもとても良いですね。日本語メニューがあれば充分対応出来るので助かります。
    人気店はやはり予約必要ですよね。検討してみます。(by nonpy93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2018-10-01

    nonpy93さん。いつもお世話になっています。
    ハワイ島旅行記も楽しませてもらいました(*^-^*)


    ヒロならお店も多いので、ハワイ島リピーターさんからたくさんの回答があるかと思いますので、私が行ったことのあるお店だけをいくつかご紹介させていただきます。

    1.プカプカキッチン
    ヒロのダウンタウンにあって行きやすい場所です。
    日系人の方にも人気のお店なので食べやすいかと思います。ただ日本人には少しボリュームが多いかもしれません。
    基本は英語対応ですが、日本語メニューもあるのでかたことの英語でも不自由はしないかと思われます。


    2。Cafe100
    ダウンタウンからは少し離れますが、ロコモコ発祥の店と「紹介されることが多いお店」です。
    日系人の方が創業したお店です。種類豊富でシンプルなロコモコは地元の方に人気です。簡単なテーブル席もありますがテイクアウトする方も多いです。
    日本語対応はなかったように記憶しています。

    3.POKE ’n side
    ヒロファーマーズマーケットのすぐ隣にあります。アヒポケのおいしいお店です。1〜2年前にできたばかりのお店でまだあまり知られていないようです。
    日本人の方の経営なので日本語も通じました。
    ポケの種類とサイドを選ぶシステムでお店の前の簡素なフードコートで食べることができます。

    4.SUISAN
    こちらはヒロで有名なポケの老舗店。ダウンタウンから少し離れますが、何種類ものポケがあります。かなり前に行ったので記憶が定かではないのですが日本語対応はなかったように思います。

    1と3はフォートラで旅行記に書いていますのでURLをご紹介しておきます。


    3.POKE ’n side

    https://4travel.jp/travelogue/11364521


    1.プカプカキッチン
    https://4travel.jp/travelogue/11360939


    2.も他サイトでブログ化していますのでご参考までに
    https://ameblo.jp/sat-hi/entry-12183144620.html



    それでは、素敵なハワイ島旅行を!

    お礼

    HAPPENのしあわせほっこりさん
    こちらこそいつもありがとうございます。旅行記と素敵な写真、いつも楽しませて頂いています。
    たくさん教えて頂きありがとうございます。
    POKE'n side 良さそうですね。簡単そうなアヒポケ屋さんを探していたのでぴったり。私は日本人丸出し顔なので安心です笑。
    他のお店は行ったことありますが、さすがHAPPENさん 美味しいとこばっかりですよね。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    (by nonpy93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    HAPPINさん

    HAPPINさん

  • 回答日:2018-10-01

    Bangkok Villa Hilo というお店が友人からオススメされた店で行くつもりです。 先日TVでも取り上げられていました。 11時から20時までの営業です。 タイフードのお店らしいのですが本格的でとても美味しいそうです。
     クチコミ評価もとても高く行くつもりでいます。

    お礼

    ママブー♪さん
    回答ありがとうございます。
    タイ料理 よいですね。
    開店時間の情報も助かります。評判が良いとのこと興味津々です。調べてみますね。(by nonpy93さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP