旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国東方航空で上海経由でホノルルへ行かれた方。

  • 中国東方航空で上海経由でホノルルへ行かれた方。

    • 投稿日:2017-12-28
    • 回答:5

    締切済

    中国東方航空でホノルルまで行かれたかたいらっしゃいますか?
    口コミを見ても、よくないという評価ばかりで、日本人には向かないのかな?
    と思ったりしています。

    飛行機の遅れ、荷物の積み残しなんかは結構あるようなのですが、実際に搭乗された方の感想をお伺いしたいので、よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かまひとさん

    かまひとさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-12-29

    博多→上海→ホノルルというルートで中国東方航空を利用しました。
    「安かろう悪かろう」を理解して搭乗しました。
    食事も期待しないでおこう、と非常食を準備してまでの搭乗です(笑

    あまりに前評判が悪かったので、逆に「意外に綺麗」だったし
    家族は普通に機内食も食べていました(私は匂いが駄目で食べれませんでしたが)
    もちろん、モニターはありませんが、慣れていらっしゃる方は
    iPadやゲーム等対策グッズを持参していて上手に対応されていました。

    ただ、上海からホノルルへ行くのですから、搭乗者が中国の方が
    多く生活習慣が異なる人と長時間共にするのも覚悟された方が良いと思います。
    定期的にクルーがトイレ掃除してくれていても、トイレで紙を流す習慣のない
    人が多数搭乗しているので、床に使用済みのトイレットペーパーが散乱している事が何度もありました。
    また、グループで通路をふさいで他の席の知り合い同士で大声での会話なんて事も。


    さらに私は、この時にディレーもロストバゲージも経験しています。
    博多発上海行きのフライトは、東方航空でも日本発の上海行きの飛行機だったなら、定刻通りに出てくれるだろう、
    多少ホノルル行きがディレイしてもハワイに着けばいいわ!とタカをくくっていましたが、上海空港全体が大混雑になる事が多く、搭乗時刻になっても、まだ上海から博多へ出たばかりという状態でした。

    また、ロストバゲージの保証対応もかなり酷く、私はホノルル空港で中国東方航空のグランドホステスの責任者と揉めましたよ。結局、勝ち取りましたけど。

    事細かに搭乗記をブログにアップしているので、もし良かったらご覧になってください。中国東方航空へ荷物を預ける時の大切なコツも書いてあります。全ての日記が目次で乗っている日の日記を参考にURL貼ります。長文が全9回の大作です(笑

    ご参考まで。

    【参考URL】https://ameblo.jp/calonsegur2008/entry-11929435239.html

    お礼

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。ブログ拝見させていただきました!一通りの経験をされていて、あっぱれです!
    大変だったんですね…勝者はやはり強し!
    大変参考になりました。
    やはり、中国東方航空、くせものですね…⤵
    お値段には勝てなくて、とても葛藤中ですが…

    ありがとうございました。(by かまひとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すぎぽんさん

    すぎぽんさん

  • 回答日:2017-12-29

    本日那覇から上海経由でLAXへの途中です。初めて中国東方航空に搭乗しました。口コミをみて期待せず覚悟して乗りました。個人モニターなく、モバイルデバイスもだめ、機内モード携帯もダメとアナウンスでは言ってましたが、iPadはokでした。機内食は食べなくてもいいかも、、、前のビジネスはガラガラでしたが有償のアップグレードもダメと言われました。マイルを片道35000マイル払えばとは言われましたが、2時間ほどなので聞いたころには着陸でした。上海ではトランジットもチェックやinspectionあり、結構時間とられました。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    お礼が遅くなってもうしわけありません。
    機内食も楽しみのひとつなのですが、美味しくないなんて…残念です。
    なかなか評判は悪くて、値段が安いから覚悟の上で、乗らないといけませんね。

    本当に参考になります。
    ありがとうございました。(by かまひとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そらさん

    そらさん

  • 回答日:2017-12-28

    この航空会社 評判よくないです。
    「値段は値段」と理解して乗りましょう!

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありません!
    評判悪いですね…
    お値段が安いので魅力的なのですが、相当の覚悟がいりそうですね…

    ありがとうございました。(by かまひとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-12-28

    私もホノルルには乗ってませんが一度だけ搭乗したことがあります。客室乗務員の愛想のなさに驚きました。ニコッともしないで日本人ばかり乗っているのに日本語を絶対使いませんでした。二度と乗ろうとは思いません。

    お礼

    早速のお返事くださったのに、お礼遅くなり申し訳ありません。
    やはり、評判はよろしくないようですね…まだ取ってないのですが、お値段がお安かったので…やっぱり考え直しますです。中国語話せないし…

    ありがとうございました。(by かまひとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponさん

    ponさん

  • 回答日:2017-12-28

    こんにちは。

    ホノルルではありませんが、乗ったことがありますが、日系や欧米系レガシーキャリアに乗り慣れていたせいか、いい気分はしませんでした。
    全体的にいろいろな意味での客層が違うし、食事もいまいちだし、正直安くなけりゃ乗らないよ、といいたくなる感じでした。

    それからというもの安かろうとなんだろうと、絶対に日系や欧米系レガシーキャリアに乗るようにしました。


    また、経由って、安いかもしれませんが、場合によっては余計にホテル代がかかったり、向こうでゆっくりする時間が無くなるし。
    まあ、だから安いんでしょうが。


    「だから安い」と開き直って乗ればいいのでは?
    本当に、だから安いんでしょうけど。

    日本人だから合う合わないでなく、安いから何でもありと思えば、日本人でも合う人は合う人もいると思いますよ。
    金銭感覚は人それぞれですからね。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    早々のお返事ありがとうございます!

    私も若いころからレガシーを乗ることが多かったので最近LCCに乗り始めたのですが、中国東方航空もレガシーなのに、やはり社会主義国だからですかね?乗り心地が悪そうですね・・・
    ホノルル便もLCCよりも値段が安かったりとかするので、そこが魅力的なのですが

    大変参考になりました。ありがとうございました。

    (by かまひとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP