旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソンブーンのプーパッポンカリー

  • ソンブーンのプーパッポンカリー

    • 投稿日:2007-04-08
    • 回答:10

    締切済

    こんにちは。

    来月バンコクへ行くことにしました。

    そこで、今回はソンブーンのラチャダ店に行ってプーパッポンカリーを食べようかと思っていますが、女一人で行っても量的に問題ないのでしょうか。中華のように大皿だと厳しいかな、と思っていますので、どなたか一人で行かれた方がいらっしゃれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まいりんさん

    まいりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2007-04-11

    ソンブーンは本店、支店ともに4月23日?28日の間が全面的に休業するようです。来月行かれるとのことなので、大丈夫とは思いますが、なんせタイですからね?。確認された方がいいかもしれません。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    クローズしていたら、悲しいです…。(by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2007-04-10

    ラチャダ店は行った事がないので、他のソンブーン店の事を記載します。プーパッポンカリーは?丸い皿が小さい方で細長い皿が大きい方です。一人なら絶対丸い方ですネ。メニューに大小価格がのっています?殻付と殻無しが選べます。殻付はある程度割ってありますが、途中でさらに割ってくれますデス。個人的には殻付の方が美味しいような気がしますが…。来月26日より、又BKKに行きますので様子が変わっていたら旅行記で教えて下さいネ。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    殻つきか殻なしか…。悩ましいですね!
    写真、撮れたら撮りますね。(by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2007-04-09

    基本的にソンブ?ンの食事は中華ですので4.5人以上で食べるのが良いかと思います、どの料理も量は多いと思います、

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    それはそうなんですけど…。一人なので仕方ないです…。(by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jhonさん

    jhonさん

  • 回答日:2007-04-09

    こんばんわ
    プーパッポンカリーの殻なしの注文の仕方でございますが、メニューの中にきちんと書いてありますのでタイ語での説明は不要と思われます。今日現在はわかりませんが、写真つきのメニューがあるはずですよ。
    あとソンブーンはあまりにも有名なため、結構タクシーで行き、行き先を言うと知り合いの店に連れて行きたいため、いまだにソンブーンは今日は休みなんて言って来る馬鹿なドライバーがいますが、休みの日はとても少ないので、あんしんしてソンブーンでお楽しみくださいませ!

    お礼

    2度目のご回答ありがとうございました。

    メニューを見てみますね。

    ニセソンブーンには入らないように気をつけます(笑)。(by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-09

    こんばんわ
    プーパッポンカリーおいしいですよね。僕も駐在時代に友人と二人で行っては2皿注文してました。殻がついてると量が多いと思われでしょうが、殻をむいて運んでくれと注文すると綺麗に殻をむいてくれます。ちょっと見た目には変わりますが、食べやすく量も殻をむく手間が省けた分??食べれますよ

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    駐在されていたのですね!それなら味は間違いないですね。安心しました。

    「殻をむいて運んでください」というのはタイ語でどのように言えばいいのでしょうか。差し支えなければ教えてください。(by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-08

    ちょうど一ヶ月前に、BTS(スカイトレイン)チョンノンシー駅下車レストラン・ソンブーンで、「プーパッポンカリー」と「ホーイマレンプーオプ」と「クンパオ」を女性二人で食べました。
    プーパッポンカリーは、普通盛り(確か380バーツ)と小盛り(280バーツくらいの記憶が)の二種類を選べるようになっていました。
    わたしたちは、普通盛りを頼んだのですが、二人でお腹がいっぱいになる量がありました。

    「ホーイマレンプーオプ」と「クンパオ」は、貝と海老の素焼きですから、結構お腹がいっぱいでも完食できました。お一人なら、小さいほうのプーパッポンカリーと、クンパオで、大満足だろうと思います。

    お店のおじさんがとても親切で、貝の殻を全部あけてくれたり、プーパッポンカリーの蟹の殻が割りずらいと見るや、何も言わないのにもかかわらず、調理場に再度もって行き割ってきてくれました。

    とても感じのいいお店でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ruru15jp/album/10130586/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    行かれたのはスリウオン店ですね。

    小さい方とご飯を頼もうと思います!楽しみです。(by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るるーさん

    るるーさん

  • 回答日:2007-04-08

    量的には間違いなく多いでしょうね
    といいながら私は大食漢なんでこれ頼んでカオパーの大頼んでばくばく食べてしまいますが。

    まあ安いですし、部位(身の位置)によって味や好みもわかれますからかまわず頼んで好みの場所を重点にたべてはどうでしょう?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    私も決して少食な方ではないのですが、量は多そうですよね。
    食べやすい部位から食べていきたいと思います!
    (by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dxpediさん

    dxpediさん

  • 回答日:2007-04-08

    これは美味、ちょっと懐かしさを感じます。さて、通常のボリュームだと一人では多いでしょう、ハーフサイズをリクエストすればきっと作ってくれると思いますよ。そういう融通はきくお店です。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    一応、オーダーするときにハーフサイズができるかどうか聞いてみます!
    英語って通じるのでしょうか…。(by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2007-04-08

    まいりんさん サワディークラップ!

    何度かソンブーンのラチャダ店にてプーパッポンカリー食べました。
    量的には、プーパッポンカリー・一皿とご飯一皿にて、十分の量があります。
    でも食べられなければ残されたらいいかと思います。

    下記に私のブログ(ヤフー)にてソンブーンのラチャダ店の写真とカキコをしていますので参考にしてください。

    この日私は、蟹の甲羅をはずした身のみの一品をオーダーしましたが、初めてでしたら手が汚れるかもしれません(濡れテイシュー等を持参されたらいいかな?)が甲羅つきの普通のをオーダーしてください。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/43776306.html

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    ここは悩みどころでした。殻つきでいくか、身のみでいくか…。
    でもやっぱり殻つきですね!(by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2007-04-08

    こんにちわ、はじめまして

    ご質問の回答ですが、ソンブーンのラチャダー店は、タイに行く度に行ってます。
    まず、量ですが、女性一人では、プーパッポンカリーと、カオパットクンの2品でも食べきれない量だと思います。

    でも、お持ち帰りはぜんぜんOKですので、残した分を袋に入れてもらって持ち帰れますので、気軽に店員に申し出れば快く受けてくれるはずです。

    私も余った分をホテルに持ち帰って、友人がレンジでチンして食べましたが美味しいと言っていましたので問題ないと思います。

    参考になさってください、それでは

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    持ち帰りですね。現地在住とかサービスアパート泊なら間違いなくそうするのですが、今回泊まるホテルではチンができないので…。
    でもどうしても食べたいので、残してもオーダーしたいです!
    (by まいりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chompooさん

    chompooさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP