旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュージーランドでのレンタカーのカーナビについて

  • ニュージーランドでのレンタカーのカーナビについて

    • 投稿日:2017-11-29
    • 回答:4

    締切済

    来年の2月にニュージーランド・クライストチャーチ空港でHertzのレンタカーを借り南島を約10日間ドライブする予定です(返却場所も同じ)。
    現地のレンタカー会社でカーナビも同時に借りる予定でしたが、本サイトにもHertzのカーナビは操作性がよくなくおまけにレンタル料金も高いという投稿がありました。
    そのような場合、カーナビだけを別途どのようにして調達すればよいのでしょうか。
    あわせて、ニュージーランドでのレンタカーの利用に際してのアドバイスなどあれば教えていただけるとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ipekiasaさん

    Ipekiasaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-12-03

    今年のGWに私もニュージーランドをHertzのレンタカーで旅行しましたよ。クイーンズタウンの空港で借りて、クライストチャーチで返しました。気になる事を項目毎に記載しますね。
    ・Hertzの【ハーツGoldプラスリワーズ会員(無料)】に登録すると、予約した車よりワンランク上の車を借りれます。私はコンパクトカーを予約したら、SUVコンパクトカーにしてもらいました♪
    ・ナビは他の人も書いている、Googleマップを使いました。Wi-Fiルーターも借りましたが、マップデータは日本で予めダウンロードして行きました。あと、Googleナビを使っているとスマホの電池がすぐ無くなるので、シガーソケットの充電器を日本から持って行く事をお薦めします!
    ・ナビ無しの車を予約しましたが、Bluetooth対応のオーディオが付いていました。スマホに音楽を入れていたので、車のスピーカーで楽しめました。ドライブに音楽があると楽しさも倍増ですよ♪
    ・日本と同じ右ハンドルなので運転は直ぐ慣れますが、ラウンドアバウト(環状交差点)は少し緊張しました。
    ・郊外は100km/hなので、早い車が来たらウィンカーを出して道を譲りましょう。

    ニュージーランドは観光スポットに限らず、郊外に出たら素晴らしい景色ばかりです。
    立ち止まって観たくなるので、余裕を持ったドライブ計画をお薦めします(笑)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11242447

    お礼

    Woodyさん

    ご丁寧なご連絡ありがとうございます。

    Hertzの【ハーツGoldプラスリワーズ会員】への事前登録の件は是非行っておきたいと思います。
    また、カーナビはご指定のようにグーグルのマップデータをあらかじめipadにダウンロードして持っていくようにしたいと思います。
    ランドアバウトは日本人にはなじみが少ないですが、慣れればそう大きな問題はこれまでにも経験していません。とはいえ、イギリス、オーストラリアなどの右ハンドル、左側通行の都市ばかりでの経験ですが。

    素敵な旅行記も拝見しました。
    ありがとうございました。(by Ipekiasaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Woodyさん

    Woodyさん

  • 回答日:2017-11-29

    年末年始にクライストチャーチからマウントアラオキ往復でレンタカー利用しました。
    海外旅行でちょくちょくレンタカー利用しますが、いつもiPad Air2のグーグルマップのルート検索をナビ利用しています。
    事前に行く場所をすべてオフラインマップで保存しておけば、Wifiやモバイルデーター通信がなくても、ルート検索も出来ますし十分使えます。
    違いは最新の道路混雑状況とそれに応じた再ルート検索が出来ないことぐらいです。
    ただ、何が起きるかわからないので、レンタルWifiを借りるか、モバイルデーター通信を利用出来るようにしたほうが何かと便利だと思います。
    旅行前にパソコンのグーグルマップで、行きたい場所をお気に入りに設定し、ついでにストリートビューで事前にルート確認できるのでとても便利です。
    スマホでも最近のちょっと大型のであれば、見やすいのでナビ代わりに使えるとおもいます。どちらにしろ、シガライターソケットは必需ですので、事前に日本で購入して持って行ってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/new_zealand/christchurch/transport/10268208/tips/12512866/

    お礼

    ニイマンさん

    ありがとうございます。
    グーグルマップの活用を考えてみたいと思います。
    クチコミも拝見しました。
    ほかの方もご指摘がありましたが、スピード違反には十分な注意が必要のようですね。
    シガーライターソケットの件もありがとうございます。(by Ipekiasaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニイマンさん

    ニイマンさん

  • 回答日:2017-11-29

    Ipekiasaさんへ
    私はクライストチャーチのThriftyで日産SUVをレンタルして、やはり10日ほどかけて テカポ、ティアナウからミルフォードサウンド、クイーンズタウンを家族で旅行しました。
    カーナビはレンタルしませんでした。10日間でしたらスマートフォンのSIMカードを購入するか,Wi-Fiレンタルで、GoogleMapの利用はどうでしょうか?我が家はこの方法で困ることはありませんでした。
    1200kmくらい走りましたが、道に迷うことはありませんでした。道路標識もわかりやすいです。
    スピード違反は気をつけてください。100キロ道路が多いですが、ドライブが快適すぎてついついスピードが出てしまいますが、罰金を取られます。かなり厳しいです。
    また、レンタカーを借りた際は、乗る前にキズのチェックをして、初めからあるキズはスマートフォンの画像に収めておくと良いです。これも、返却後に調べられて修理代を請求されます。
    夏の南島のドライブは最高に気持ちが良いと思います。
    どうぞ、気をつけて楽しんでいらしてください。
    きっころ

    お礼

    きっころさん

    ありがとうございます。
    WiFiレンタルでGoogle Mapの利用を検討してみます。
    ほかの方もご指摘いただいていましたがスピード違反には気を付けたいと思います。
    ありがとうございます。(by Ipekiasaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きっころさん

    きっころさん

  • 回答日:2017-11-29

    Ipekiasaさん:私も昨年2月にHertzからレンタカーして、ドライブしました。
    私はGarminを使用しました。

    下記に、旅行記があります。
    そこから私のHPにリンクがあり、最後にドライブのTipsがあります。
    ご参考まで。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11121305

    お礼

    kenさん

    ありがとうございます。
    HPも拝見しました。
    同じようなコースを予定していることと、レンタカーに関する詳細な情報が満載されており、とても参考になりました。
    ありがとうございます。(by Ipekiasaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP