旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベニスへの旅

  • ベニスへの旅

    • 投稿日:2017-11-17
    • 回答:9

    締切済

    ミラノに泊まるのですが、ベニスには鉄道で行くのがベストですか?
    切符は簡単に買えますか?時刻表はダウンロードできますか?
    所要時間、料金はどの位ですか?
    来年のGWに行きます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-11-23

    鉄道で行くのがベストだと思います。ミラノ中央駅からベネチアS.L駅終点までチケットはレイルヨーロッパで買うことをお勧めします、日本語サイトで早割等で買うことも出来ます、時間等も調べることも出来ますの簡単です、昔は現チケットを郵送してもらい買っていましたが、現在ではネットで予約してコピーして行けば問題ないです。ミラノからベネチアまで特急で2時間30分程度いけます、ベネチアにはベネチアメストレ駅など似たような名前の駅がありますが、ベネチア・サンタ・ルチア駅で降りれば良いでしょう。1等や2等両方利用しましたが特に問題なく楽しく利用できます、列車に乗ると車掌が回って来ますが問題ないです、チケットは自動販売機でも買うことができます、またチケット売り場でも買うことが出来ますが、事前に日本で買って置いたほうが簡単で安く購入出来ます。ヨーロッパではストライキ等で電車が動かない事が有ります、私の場合2度ほど経験してます、秋にナポリで、春のGWにベネチアで経験してます、ナポリでは乗る前に判明して電車に乗れず諦めました、ベネチアでは電車に乗ってから夜の8時30分発のすぎて電車動かず10時すぎてから車掌が回ってきてフランス側でストが発生して動かないと知らされ、乗る列車は国際夜行寝台列車で乗客全員が騒然ととなり夜中の12時までホームで待つことになり、更に混乱して警察まで来て大変な目に遭いました、最初は列車でミラノまで行きその後はバスでパリまで行くと説明があったが夜中12時の段階で全員を3つ先の駅まで列車で移動してそこからイタリア、スイス、フランスへとバスで移動する事になり、当初は朝の9時着く予定が夕方4時着いた散々な目にあった事が有ります、その時日本人は私達夫婦と、あとでわかったフィレンツエに留学した子供迎えに来た親子の5人だけでした、車掌から説明受け待機してその車掌がパリまで同行します、チケットの払い戻しは日本に帰国してから手続きして約半額が戻って来ました。いずれにしても時間や日程に余裕が必要です。

    お礼

    ありがとうございました。
    先日、サンタ ルチア駅から、ヴェネツィアの、中心までは、30分位かかると聞いて、個人手配で行くか?オプショナルツアーにするか、はたまた、1泊するか?思案中です。ミラノのホテルは、既に払い込み済です。
    迷いも、又、楽しみです。(by よーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-20

    絶対列車でネット購入を勧めます。ミラノ08:00発−ヴェネツィア18;00発で列車で2.5時間滞在出来るのが7.5時間位?バスでの日帰りは滞在時間が6時間位?。列車はサンタ・ルチア駅バスはローマ広場着。バスの運行時刻は判りません。両方とも下車後10分以内にポパレットに乗船出来ます。行列さえ無ければ。2016年12月27日にミラノからヴェネツィアまで利用。その後もフィレンツェ、ボローニャ、ローマ、フミチィーノ空港間をネット購入。全て定刻運行でした。ネットも日本語版が有りますがイタリア語を英語版で予約する方が安いです。日本語版は最安値表記のみの様ですが英語版は価格横の+をクリックすると各クラスの価格が表示されます。ちなみに18年4月29日7:15Milano CentraieからVenezia s Luciaまで19,9€。StandardとPremiumが同価格。どこが違うかと言いうとStandardは座席指定のみでPremiumは+ボックス入りの簡単な食べ物が届けられます。列車は新幹線仕様?のFrecciarossaです。価格表記は人数分価格。以下順番に進みカードで支払い完了すると登録したメルアドへPDFが付きます。プリントしたチケットを指定座席着席後検札員に見せるだけ。パスポートの提示も必要なし。スマホにも登録出来るようだが語学力無しと作動不良等が心配で紙が安心。現地購入とネット購入比較。フィレンツェ駅朝8時頃の体験から。時間:窓口は数多く有るが職員が居なく3カ所くらいしか開いてなく長蛇の列30分位では済まない。自販機:多く有りますが自信がないし怪しげな人が居りその人が代わりに操作購入後見てるとお金を請求している。ミラノで地下鉄の自販機を操作したが買うことが出来なかった。後ろに並んでる人を見ると諦めるしかない。英語が堪能なら自販機利用する。ネット購入は打刻する必要なし。以上は蛇足です。
    まだまだ時間がありますねぇ!。何がベストかは本人にが決めるべき。切符は簡単には買えません現地でもネットでも。日帰りなのに24時間の時刻表必要ですか?失礼ですが本当に行かれるのですか?私は老人の部類に入りますがこんな質問は致しません。皆さん真剣に回答されてます。ネットで調べると大変楽に楽しく気兼ねなく見ることが出来まよ。

    お礼

    ありがとうございました。日本語のサイトは120日前までとの事でした。皆さんの教えで、ネットだけでは判らないことも教えて頂き、助かりました。(by よーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jujusmdさん

    jujusmdさん

  • 回答日:2017-11-18

    私は鉄道で行くのが良いと思います。
    事前に乗る電車わ分かれば、ネットでチケットを購入することもできます。
    当日、券売機でも買えます。窓口でももちろん買えます。
    券売機の方が混んでいないと思います。
    おすすめは事前にネットで買っておくことです。割引されたチケットが帰るのと、場合によっては、飲食等のサービスは付きませんが、良い席が取れることもあります。しかも、この場合、2等席より安い場合があります。
    気ままに行くのであれば、当日券売機で購入するのが良いと思います。
    購入はそんなに難しくありません。イタリア語は全くできませんが、私でも購入できました。
    時刻表もネットで見られます。ただし、乗る電車には余裕を持って行くと良いです。構内が広いので移動が大変です。電光掲示板で直前にもう一度乗る電車が何番線かを確認してください。ホームが変更になることもあります。

    時間はおよそ2時間半です。料金は乗る日にち、時間(または乗る電車)によって異なるので、ネットで調べると良いです。

    【参考URL】http://www.raileurope-world.com

    お礼

    ありがとうございました。
    現在、どれにするか、検討中です。
    ヴェネツィアには、プライベートで案内をされる方を探すことは、可能ですか?(by よーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyageさん

    voyageさん

  • 回答日:2017-11-18

    trenitalia日本語版は本家と繋がっているものの外部の会社。
    ほぼ同じ流れでも購入の流れの最後が違ってくる。

    お礼

    ありがとうございました。日本語と、英語でかなり違いますね。
    何か、日本語のほうは料金がわかりにくかったです。(by よーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2017-11-18

    こんにちは
    ミラノからベネチアまでのルートはほぼ直線で、距離は約260Kmあります。
    日程が確定できるなら列車の格安チケットSuper Economyがお奨めです。
    イタリア国鉄のオンラインチケット販売サイト
    http://www.trenitalia.com/tcom-en
    で5月1日検索結果
    Milano Centrale7:15―Venezia S. Lucia9:40 所要時間2:25
    9:45発まで30分おきに出ており、最も安いSuper Economyは19.9ユーロです。
    このチケットは変更不可ですが、高価な変更できるチケットがいろいろあります。
    帰りの列車の一例
    18:20−20:45  19.9ユーロ

    >時刻表はダウンロードできますか? 所要時間、料金はどの位ですか?
    上記のサイトで検索したページをコピーできます。
    乗車日および時間帯によって料金が異なるので、一覧表をダウンロードすることはできないと思います。

    バスは最短でも3:20かかるようで、料金も時間帯によっては上記の格安チケットよりも高いです。https://www.flixbus.it/tratte-autobus/milano-venezia

    参考:
    私がヨーロッパ鉄道の旅12日間(参考URL)の起点ベネチアからミラノまではユーロスターシティでしたが、快適でした。
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/23/92/20/src_23922009.jpg?1361788490
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/23/92/19/src_23921986.jpg?1368141351
    https://4travel.jp/travelogue/10625676

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10617323

    お礼

    ありがとうございました。楽しい写真見ました。
    私も頑張ってみます。(by よーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-11-18

    この区間は鉄道を勧めます。
    もう5月17日まで売っています。
    フィレンツェやローマ方面なら時速320km以上出す列車がありますが
    こちらはIntercity(急行)でも10分遅いだけ。
    早割料金はなんと9.9ユーロ。(今日18日のは2等車売り切れで54ユーロ)
    鉄道会社のtrenitaliaからオンラインで簡単に買える。

    お礼

    ありがとうございました。
    時間をかけて、でも早めに取るようにします。(by よーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2017-11-18

    ミラノからベネチア(ベニスという地名はない)へは、鉄道かバスで行けます。

    バスは、鉄道よりも料金が安く(だいたい半額くらい)、しかし時間は2倍くらいかかります。本数も少ない。
    「鉄道がベストか?」とのご質問ですが、長期の節約旅行で、またバスターミナル近くに泊まっているのなら、バスがベストです。

    GWに行くくらいですから、短期の非節約旅行のようですから、それなら、時間が短く、運行本数も多い鉄道がベストだと思います。

    キップは駅で簡単に買えます。
    出発の30分くらい前に駅に行けば大丈夫です。

    お礼

    ありがとうございました。
    まだ時間もあるので、鉄道を考えて、予定をたてます。(by よーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-11-18

    ミラノ〜ヴェネツィアは高速列車のフレッチェロッサ(Frecciarossa)が所要時間2時間25分で運行しています。
    タイムテ−ブルはhttp://www.trenitalia.com/tcom-enでチェック出来ます。
    FromにMilano Centrale ToにVenezia S.Luciaを入れてserchをクリックするとタイムテ−ブルと料金が表示されます。
    タイムテ−ブルをプリントアウトして当日に持参して窓口で購入出来ます。
    前もってウェブサイトでも購入可能です。
    運賃はは時間帯によって異なります。

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。
    タイムテーブル見ました。
    行けそうで、夢が膨らみます。(by よーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-11-18

    よーちゃんさん、はじめまして。

    2015年10月と少し前の情報で恐縮ですが、ベニス→ミラノを鉄道で移動しました。
    海外の鉄道と言うと遅延が気になりますが、ほぼ定刻で発着していたので、距離と快適性を考えると鉄道がオススメと思います。所要時間は約二時間半でした。
    チケットはインターネットで取りました。私は英語のサイトから予約しましたが、日本語のホームページもあるようです(日本語版は使っていないので詳細は解りませんが、見た感じは同じようです)。
    なお、同じ区間でも列車の空席状況や購入時期で様々な割引があるようで、私は片道19ユーロ/人でしかも同額でファーストクラス(日本で言うグリーン車)に乗ることができました。予定が決定しているのであれば、早めに購入した方がお得なようです。
    ダウンロードできる時刻表の有無までは解りかねますが、列車検索で時刻は調べることができます。基本的には直通電車が優先表示されましたが、他のオプションとして乗り換えのある列車も表示されていたように記憶しております。
    良い旅を〜。

    Salaam

    【参考URL】http://www.trenitalia.jp

    お礼

    早速にありがとうございました。
    URLで、調べてみました。どこで行こうか、日程を考えています。(by よーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP