旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どなたか最近グラナダへ行かれた方教えてください。

  • どなたか最近グラナダへ行かれた方教えてください。

    • 投稿日:2017-11-13
    • 回答:3

    締切済

    12月末にマドリードからグラナダへ行きます。
    それに伴い、RENFEの鉄道予約をとりました。
    マドリード→アンテケラ・サンタアナ→グラナダです。往復チケットを買い、列車番号座席もとりました。ここのサイトで2017年9月に行かれた方が、アンテケラ・サンタアナAVE駅とグラナダ間は工事中で2018年まで改修工事中だとありました。私はびっくりしてこの鉄道チケットは使えないのか?またはアンテケラ・サンタアナAVE駅から振替バスに乗らなくてはならないのか不安になりました。本当に現在工事中なのか教えてください。チケットが取れているので??なんですが、9月に行かれた方が掲載しているのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-13

    ラマさん、はじめまして。

    renfeのサイトでチケットを買われたのでしょうか? 
    公式サイトの購入画面にマドリード、グラナダ、日にちを入力してみると、列車一覧の最初に赤字で!マークが付いています。それをクリックすると、アンテケラ・サンタ・アナでバス振替になっている事が表示されます。長年の工事で、決してイレギュラーな事ではありません。
    マドリードからコルドバまでのAVEは速Kて乗り心地が良いので、マドリードからバスよりずっと楽です。アンテケラ・サンタ・アナでも駅を出るとすぐバスの案内をきちっとしてますので、安心して乗ってください。
    スペイン、楽しんでくださいね♪

    【参考URL】http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。 renfeの予約サイド見直しました。振替バスですね!マドリードから直通バスたくさん出ていますが、バスが苦手で電車を選択しました。1時間くらいならバスも我慢できそうです。安心しました。本当にありがとうございます。(by ラマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-11-13

    私は,7月に行ってきました。コルドバからグラナダへ向かう電車に乗りました。アンテケラで乗り換えとなっていたので降りてホームで待っていたのですが,乗客が誰も居なくなってしまいました。
    不安になって駅舎に行くと,電光表示板に,BUSとなっていました。駅員につたない英語で聞いてみるとバスでグラナダまで行くという事が分かりました。
    バスは,1時間ほどで着きました。
    駅舎を出ると目の前がバス乗り場ですので間違うことはないと思います。

    お礼

    ありがとうございます。鉄道番号でチケット予約できているのにイレギュラーでバス輸送になるのですね!スペインに限らず、ヨーロッパはイレギュラーなことが多いですね!バスに乗るんだったらマドリードから乗っても同じでしたね!帰りも定価でチケット買ってるんですよね!帰りはバスがいいかもしれませんね笑 ありがとうございました。
    (by ラマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DAIさん

    DAIさん

  • 回答日:2017-11-13

    GW時期にセビリアからグラナダまで鉄道で行きました。
    私もその時切符はグラナダまででしたが、途中駅で皆降り、バスでの移動となりました。グラナダまでバスで行きは約45分ぐらい遅れて着き、帰りはグラナダから定時にバスにのり接続電車に間に合いました。(遅れ無)
    チケットはそのまま使えますが途中駅から代替えのバスでグラナダまで行くことになります。
    車内では駅員がアナウンス(スペイン語でわからなかったので、聞いたら英語で答えてくれました)があり、皆降りますので雰囲気でバス乗換駅がわかります。
    駅降りるとバスこちらという案内板がありますので、迷うことはないと思います。
    グラナダからも駅に代替えバス乗り場こちらとありますのでそこまで不安になられなくても大丈夫と思います。

    お礼

    ご丁寧に経験談ありがとうございます。現在も振替バス輸送のようですね!アナウンスはに従ってバスに乗ります。ありがとうございます。(by ラマさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP