旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2018年4〜5月バルセロナへ

  • 2018年4〜5月バルセロナへ

    • 投稿日:2017-11-11
    • 回答:7

    締切済

    2018年春バルセロナに行きたいと考えていますが、気になる独立騒動で、現在の状況と来年春の予測(情報)を判断材料にしたいのですが。予約、手配はもう今ごろしないとと・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    古川博久さん

    古川博久さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-11-12

    初めまして♪

    11/7に帰国しました。
    全て予約完了した後に、バルセロナ大騒ぎになって困惑しました。
    出発直前の情報では滞在中に全ての公共交通機関のストが予定されてましたが、実際にはストは回避され全く問題なくとても穏やかに観光できました。

    出発前に色々心配で私も4トラベルで質問しましたが、そこでオフィスヒル・バルセロナさんという方がリアルタイムでツイートされてる事を教えて頂きすごく助かりました。
    オフィスヒル・バルセロナさんの情報は今のバルセロナを知るには最適だと思います。

    でも今後の状況は誰にも判らないと思います。

    私の場合、結果は何もなく素晴らしい旅をする事ができました。でも予約前でしたらたとえ念願のバルセロナでも臆病な私は旅先を変えたかもしれません。

    余談ですが、オフィスヒル・バルセロナさんは、旅行の情報集めていたバルセロナウォーカーというサイトを運営していた方と同じ方でした。
    私の旅計画ではバルセロナウォーカーには大変お世話になりました。そして現在進行形の情報はオフィスヒル・バルセロナさんに助けて頂きました。
    そのまま旅行を計画されるなら両者共とても参考になると思います。

    現在旅行記を書いてます。
    バルセロナは感動の連続でした。
    素晴らしい旅でした。

    古川さんも来春、素敵な旅をされますようお祈りしてます。

    お礼

    人それぞれで様々なご意見がありますが、大変参考になるご意見、というよりアドバイスありがとうございます。オフィスヒル・バルセロナさんのサイトを見ました。1〜2ヶ月の滞在ですので、ま騒動の日にも遭遇するかもしれません。お礼まで。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tinkさん

    tinkさん

  • 回答日:2017-11-12

    今日は バルセロナに11月4日から8日まで旅行して帰ってきたばかりです。私どもも独立騒動の件で心配しましたが、街はいたって平静でした。カタルーニャ人は暴力に訴えない民族性です。ただゼネストとかデモはあるかもしれませんが、情報をこまめに(ワールドニュース、現地ツアーのサイト)とることが必要です。外務省に渡航手続きをすると領事館から案内がきます。
    現地では多くの日本人観光客に出会いました。現地ツアーの人は日本人のキャンセルが多いと言ってましたが。

    予約が必要なのは人気のサクラダファミリア、グエル公園、カサバトリョです。当日では入れないか3時間です。わたしどもは2ヶ月前から準備しました。
    カタルーニュ音楽堂はコンサートツアーがオススメです。18ユーロ。カテドラル教会(無料)から古い街並みを散策し途中バルで飲食して楽しいですよ。

    ホテルが中心より離れると交通費が嵩みますので、街中が取れると良いと思います。
    参考になれば、良い旅を

    お礼

    パリで新聞社襲撃事件のすぐ後パリへ行きひと月滞在しました、やはり日本からのキャンセルは多かったと聞きましたが、パリは普通の日常でした。ご意見ありがとうございました。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    4takioさん

    4takioさん

  • 回答日:2017-11-11

    こんばんは

    >予約、手配はもう今ごろしないと、と・・・。
    バルセロナ以外は旅行の対象外であればスルーしてください。

    誰にも適切な回答ができない質問ですが、現実的に損失を最小限に抑える方法はあります。
    航空券はバルセロナを使わないマドリードまたは欧州内乗り継ぎ便でマラガなどを入出国する便を買い、直前になってバルセロナへ行けるなら航空便または列車などを利用して行く方法です。

    スペインではなく南仏(ニース、アヴィニヨン、カルカッソンヌなど)をメインにして、バルセロナの情勢を確認して問題なければ航空機ではなくTGVで行く案もあります。

    ホテルはBooking.comで直前までキャンセル無料の料金プランで予約しておけば損失はほとんどないと思います。

    参考旅行記(5月の南仏)
    アヴィニヨン https://4travel.jp/travelogue/10799022

    カルカッソンヌ https://4travel.jp/travelogue/10800883

      yamada423

    お礼

    おっしゃるとおりです。明日の事も分からないのに来年の春のことなど
    尋ねるのは野暮だったと思います。まだ思案中ですが 危なさそうだったらマドリードからリズボンへの変更を考えたいと思います。ご意見ありがとうございました。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-11-11

     この段階で予約するのは賭けでしょうかね? やはりバルセロナに向けての計画はちょっと今の段階では予測不能に思います。
     あえて揉めている街にこの段階で予約することはないのになぁ・・・と思いますが、スペインのどこかに滞在して様子によって立ち寄る・・・程度か、年明けまで様子みられたらいかがですか?
     

    お礼

    ご意見ありがとうございます。おっしゃるようにマドリードに滞在して、その間行けそうだったらバルセロナに足を伸ばす、ということも検討してみようか、と思ったりしています。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-11

    度々すみません

    訂正します。スミマセン修正したつもりが無修正のまま回答しました。
    バルセロナナビは検索するときの文言でサイト名ではありません。失礼しました。

    私は現地情報は現地在住者に質問できるトラベロコを利用しています。※例えば天気気温、服装、物価、鉄道バスなど

    ホテルは前日までキャンセル無料など利用すれば問題ないですが航空券のキャンセルは有料なので悩ましいですね



    お礼

    ご丁寧にありがとうございました。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-11

    こんにちは
    ご旅行を計画中ということでしょうか?

    はっきり言って誰にも正確に答えられないご質問だと思います。
    渡航できなくなっているかもしれませんし何もないかもしれません。
    現地情報をトラベロコやバルセロナナビなどで確認してご自身での判断になると思います。

    お礼

    ご意見ありがとうございます。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-11

    我が家も来年の5月に行きます。
    ホテルも飛行機も予約はしました。
    主人が9月下旬に行ったときにデモに遭遇したそうですが、かなり平和的なデモだったそうです。
    いつも参考にしているOFFICE HILLさんのツイートでも、観光は問題が無いような感じなので大丈夫ではないでしょうか?

    デモよりもストの方が個人的には心配です。

    お礼

    オフィスヒル・バルセロナさんへ問い合わせてみることにします。ありがとうございました。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP