旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始マリーナベイサンズ5人で宿泊

  • 年末年始マリーナベイサンズ5人で宿泊

    • 投稿日:2017-10-28
    • 回答:8

    締切済

    今度の年末年始にシンガポールへ行く予定です。
    航空券は手配済ですが、ホテルに悩んでます。
    家族夫婦2人、中高生2人、小学生低学年1人の5人です。

    年末年始はどこのサイトもキャンセル不可となっており、
    慎重にやりたいのですが、ホテルの日本語サポートに電話しても
    年始の予約がキャンセル出来ないことすら知らないなど大変不安なので教えてください。

    5人なので部屋は最低二つ必要かと思いますが、
    どういった部屋を選べばコネクティングルームにしていただけるのでしょうか。
    また、オーキッド スイートは4人まで泊まれるようですが、
    これに小学校低学年の子を追加しても大丈夫ですか?

    関連するスポット:
    マリーナ ベイ サンズ 4.81

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momotanさん

    momotanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-10-30

    以前、オーキッドスイートに宿泊しました。
    夫婦2、小学生2、幼児2の合計6人で宿泊しました。
    メールでやりとりしてダメでしたが、直接電話したらOKでした。
    キングサイズベッド、リクエストしたエクストラベッド、ソファーで寝ましたが、中高生が2人いらっしゃると、ちょっと狭いかなと思います。
    予算との兼ね合いですが、もうワンランク上の部屋の方が2ベッドルームあり良いような気がします。
    チェックインが早かったり、朝食を屋上で食べられたりとメリットが多かったように思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    オーキッドスイートに6人OKだったんですね!
    少し前にサポートに電話した時、
    いえ、部屋は二つになります、みたいなことを言われてしまいました。
    でもその方、私が泊まりたい日にち(キャンセル不可の日)を伝えたのにもかかわらず、
    まだキャンセルできますからサイトから予約できますよって言ってたので
    信頼できないなと思ってしまいまして…。
    うーんなんか難しいですね。
    でも憧れのMBS、がんばってみます。(by momotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oyamacsさん

    oyamacsさん

  • 回答日:2017-10-28

    お返事ありがとうございました。
    記憶がうろ覚えだったので、当時の写真とメールを確認してみました。
    写真では、一つの部屋のほうがよくわからなかったのですが、
    どちらもキングサイズのベッド1台ずつの部屋で、
    一つの部屋にだけ、ソファの引き出し式のようなダブルベッドがありました。
    つまり2部屋に、キングサイズ×2台とダブルのエキストラが1台です。

    メールのやりとりで何度も、2ベッドでエキストラを入れてほしいと
    お願いしたのですが、
    「クラブルームは、キングサイズベッド1台オンリーしかない」と言われました。
    チェックインのときも確認したはずですが、やはりなかったと言われた記憶があります。

    サンズのサイトを日にちずらしてみましたら、ありましたので
    ご希望の日程では、売り切れなのかもしれませんね。

    直接、英語で現地のリザベーションとメールでやりとりされたほうが
    確実かと思います。
    やはり、何か行き違いがあったときに、残っていたほうがいいと思いますし。

    海外のホテルでは、コネクティングの場合
    両方ともツインルームというのが少ない気がします。
    少なくとも一部屋はダブルになる可能性が高いです。

    余談ですが、以前、フォーシーズンズの日本予約に
    電話で予約したことがあるのですが、
    日にちを変更したら、メールでの確認書は変更後になっていたのに
    実際の予約システム?では変更前のままになっていて
    一日後の日に変更したのですが、あやうく1泊ペナルティで
    料金をとられるところでした。
    メールを持っていったので、なんとかなりましたが(^-^;

    長くなってすいません。



    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11015788

    お礼

    何度も、そして私のためにお写真やメールを確認いただきありがとうございました。
    遅くなり申し訳ございません。
    キングベッド2台とエキストラだと他人同士で一つのベッドにってことはちょっときついかもでしたね。
    うちも子供が大きいのでこのパターンだとどうやってベッド割しようかなと悩むところです。

    日本で素晴らしいサービスに慣れてしまうと海外でえっなんで?!ってことがありますよね。
    メールなど証拠のものを持参したいと思います。
    URL、ホテルだけでなく観光地もレストランも勉強になりました!(by momotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2017-10-28

    お礼コメント、ありがとうございます。

    電話で確認するのは問題ありませんが、口頭でのやり取りは現地でのチェックインの際、言った言わないで揉める原因になります。

    ましてや日本語スタッフは、このような部屋割りの権限はない場合が多いです。

    もしコネクティングルームの確約が約束されたのであれば、予約確認書はその旨が記載された予約確認書(もちろん英語のもの)を持っていかないと、なかったことにされてしまう可能性があります。


    小学生低学年以下のお子さん3人、大人が1人だけなどならともかく、お子さん3人のうちお2人は高校生と中学生なんですよね。
    コネクティングルームにご家族が一緒に滞在しなければいけない理由があれば別ですが、私個人的には、人気ホテルに繁忙期に泊まるなら、多少の妥協も必要なのかな?と思います。


    スイートルームに何人泊まることが可能かも、直接確認された方がいいです。
    広いからといって、何人でも泊まれるわけではなく、しっかりと規定があります。
    基本的には、各部屋定められている人数以上滞在の場合、原則アウトです。


    参考になれば。

    お礼

    rioさま、何度も本当にありがとうございます!
    そして遅くなり申し訳ございません。
    以前、他国のシャングリラホテルを日本語サポート電話(ホテルに直接です)を通じて予約した時も現地着いてからアレアレ?ってことがあって、ちょっと慎重になってしまってます。
    そうですね、多少は目もつぶって、改善個所は次回につなげるくらいの気持ちでやってみます。(by momotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-28

    momotan 様


    こんばんは、ご家族で訪星楽しみですね。

    さて、MBSですが1部屋の宿泊は最大4人で子供も数に含まれます。
    (MBSは12歳以下が子供になります、大抵は11歳までが子供です)
    なので、2部屋必要になりますね。
    試しにMBSのサイトから予約を入れてみたら1/1〜は予約可能ですが
    12/31は満室なので無理ですね。
    で、キャンセルポリシーを見ると12/28〜1/4はキャンセル、変更、返金など
    不可になっていますので、宿泊するなら絶対で予約を入れないといけませんね。
    2年連続MBSにホテル直に予約を入れたときにリクエスト欄があったので
    そこにコネクティングルーム希望と記載すればよいと思います。
    部屋のカテゴリーによってコネクティングルームが無理な時は隣りや向かいの部屋にしてください、と書いておけばどうでしょうか?
    ちなみにソファがエキストラベッド(ソファベッド)でした。
    (2012年クラブルーム、2013年グランドクラブルーム)

    先の方々がおっしゃるとおり、時期も時期なので早めに予約を入れること
    お勧めいたします。頑張ってください!
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    お礼

    遅くなり申し訳ございません。
    ご回答、ありがとうございます。
    そしてマリーナベイサンズのサイトも見ていただきありがとうございました。
    そうです、今のところ1/1〜は泊まれます。
    全部で4泊なのですが、1〜2泊は憧れのマリーナベイにしようかなと。
    エキストラベッドはソファなんですね・・・・うーん。
    いろいろと参考になりました。
    頑張ってみます。(by momotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2017-10-28

    以前、女子5名でサンズに宿泊し
    コネクティングルームにしてもらいました。
    私は直接サンズのリザベーションに
    メールで予約をお願いしました。
    丁寧にやりとりしてもらいましたよ。
    そのときは、クラブルームに泊まりました。
    ブッキングドットコム等のホテルサイトで満室でも、空いてることもありますので、
    直接メールしてみては、いかがですか?
    こちらの希望をできるだけ最初に伝えると良いと思います。
    ただ、やはりこんでいる時期ですし
    すでに日にちもせまっているので、
    厳しいかもしれませんが。
    どうしても、サンズのプールがご希望ならしかたないですが、
    マリーナエリアには良いホテルがたくさんあります。
    部屋からサンズの見れる眺めの良いホテルもよいですよ。
    スイソテルは、ショッピングモールも隣接しており、海側の部屋でしたら、景色も楽しめ、おすすめです。

    無事にとれるとよいですね。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    女子5人でのコネクティングルームで泊れたんですね!
    その際、ベッドはツインでシングル4台にエキストラベッド1台だったのですか?
    もしよかったら教えてください!
    クラブルームってサイトには出てこないんですよね、もう売り切れているのかしら。

    メールで連絡して予約したんですね!
    私は直接サンズの日本語予約に電話したのですが、
    その方とサイトの内容が違くて、
    電話ではキャンセルできます、サイトは年末年始はダメですよ、って。
    それで困ったな…って考え込んでしまって。
    メールだと言った言わないがなくていいですね
    私も問い合わせしてみます。

    スイソテルはほかの方のご回答にもありましたね。
    よさそうなホテルですね。
    (by momotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2017-10-28

    追記です。


    ちなみに「キャンセル不可料金」「日本語サポートに電話」って、どのサイトを見ておっしゃっているのでしょうか?

    ホテル予約サイトの日本語サポートなら、正直返答は適当ですよ。
    そのホテルの従業員ではないですから、どのような作りなのか、何人まで可能なのかなんて、画面上の情報で回答をしているだけです。

    また、ホテル直接の予約サイトなら、5日前までキャンセル可能ですよ。

    どちらにせよ、もう日にちがないので、早いところ決定しないと、このようなある意味勢いで泊まるような、一見さんに人気のホテルは埋まってしまいますよ。

    また、年末年始はどのホテルも稼ぎ時ですから、またこのようなある意味人気のホテルは、強気の料金設定や強気の条件を付けてきますから、仕方がないのかな?
    ある程度条件を付けないと、ドタキャンする人が多いですからね、このようなホテルは。


    参考になれば。

    お礼

    二つのご回答ありがとうございます。
    サイトはマリーナベイサンズの直接のサイトです。
    日本語サポートの方は日本人の方だと思うのですが、
    その方はサイトからだとキャンセルもできるからと言いますが、
    後で見たら、サイトには年末年始はキャンセルできないとなっていまして、
    日にちがないとは言え、あと2カ月も先のことなので、行く確立の方が高いのですが、何があるかわからないので心配で…
    (航空券も払い戻しできるので買ってあります)

    グッドウッドパークに泊られてたんですね。
    マリーナベイサンズは1〜2泊でいいと思ってるのですが、
    残りはグッドウッドパークかマンダリンオーチャード、どちらかにしようかと思っていたんです!
    お値段も同じくらいですし。

    クレカのコンシェルジュですか〜
    うち、恥ずかしながらゴールド(プラチナ?)持ってないんですよね。
    これを機にカードのランクアップ考えます。
    やはり個人での手配は相当旅慣れてないと限界がありますよね。(by momotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-28

    こんにちは。

    昔ですが、このようなホテル関係に勤務していました。

    予約時の「確約」という文言がない限り、基本的にはリクエストベースになります。

    ましてやエージェント通しの安い予約なら、難しいかもしれませんね。


    やはりこのホテルに限らず、部屋数に限り(かなり少ない)がありますので、ホテル側としては、絶対的な約束はしないです。
    ・その時の予約状況
    ・チェックインのタイミング
    ・予約カテゴリー(正規料金、上顧客やステイタス会員など)
    ・予約ソース(予約元)
    ・家族構成(他にもっと小さいお子さんがいれば、そちらが優先)
    ・他諸々
    によるので、確約は難しいと思います。
    もし絶対確約となると、その人のために何日も前からブッキングしなければいけませんからね。

    できることとしては、リクエストとして、
    ・なるべくコネクティングルームがいい(子供たちの年齢等も記載)
    ・それが無理ならできれば向かい同士、または隣同士のリクエスト
    と入れるしかないでしょう。
    または、そのような確約をしてくれるホテルを探すか。

    安い料金で予約を入れるなら、やはりそれだけ条件などあるわけですから、無理は言えませんよね。


    巨大ホテルで、顧客サービスは二の次のような、エンターテインメント性が高いホテルだと、どこまでリクエストを聞いてくれるか何とも言えません。


    我が家の場合、そのような対応が嫌だったので、このような時は、なるべくき規模が大きくない、比較的融通の利くホテルにしています。
    (渡星はグッドウッドパークのプールサイドスイート×2部屋)


    さらに言えば、お正月ということは、日本だけでなく各地から家族連れの観光客が集まる時期です。
    正規料金の人でも叶うかどうか微妙なのに、安い料金ならなおさら難しいのでは?


    厳しいことを申し上げたかもしれませんが、やはりそう簡単には難しいかな?というのが、私の意見ですので、リクエストとして入れて叶えばラッキーくらいに考えておかれた方がいいと思います。



    ちなみに我が家も色々な各地へ行った際、直接ホテルに予約かクレカのコンシェルジュに頼むかして予約を取り、可能ならコネクティングルームとリクエストを入れますが、コネクティングルームを得られる確率としては、2〜3割くらいかなという感じです。
    でもダメな場合でも、ほとんどが隣、1回だけ向かい同士でした。
    向かい同士だと、違う景色が楽しめて、意外にいいですよ。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。


    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-28

    ブッキングコムで見てみますと年末年始のマリーナベイサンズは売り切れです。
    他のサイトや直接予約であるかもしれないので、とりあえず色々検索してみるといいと思います。
    高校生まで子どもに入るので、ブッキングコムで年齢を入れると5人が一部屋で泊まれるお部屋が出てきます。実質2部屋必要の場合は、大人5人で検索した方がわかりやすいです。ベイサンズも他の時期はキャンセル料無料のプランができます。

    うちはスイソテルに3月に泊まりました。なのでベイサンズのことはわかりませんけど、プールがご希望なら一泊だけでもいいと思いますので、年末年始なので、とりあえずキャンセル料無料のホテルを押さえた方がまず安心かと思います。



    お礼

    ありがとうございます。
    マリーナベイサンズのサイトですと、まだあるようです。
    日本語サポートに問合せもしてあります。
    子供が泊まりたいようで、1~2泊でもとは思ってます。
    サイト自体も今バグが直らない状態のようで、年末年始に限りキャンセルも出来ないと明記してあるのですが、サポートはキャンセル出来ると言い…なんか心配です。(by momotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP