旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トリノの冬の旅

  • トリノの冬の旅

    • 投稿日:2017-10-22
    • 回答:5

    締切済

    年始に北イタリアに行こうかと思っています。ボローニャ周辺に興味はあるのですが、寒そうなので周遊は暖かくなってからとして、トリノ辺りに行ってみようかなと。冬のイタリアいかがでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かこたまさん

    かこたまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-10-24

    かこたまさん、初めまして。

    イタリアは過去に4回行ってますが、全部1月です(^_^;)
    イタリアは真冬でもそれほど寒くないし、オフシーズンなので観光地も混雑していないです! ベストな旅先ですよ♪

    ご質問の北イタリアですが、ミラノより東のボローニャ&ヴェネツィアは一昨年、西のトリノ&ジェノヴァは今年行きましたが、イタリアの中でも比較的安全で、自由気ままに散策できる都市だと思います。
    スリや置き引き、偽警官など質の悪い人たちに遭遇したことはありませんでした。

    よろしかったら、私の旅日記もご覧になってください☆

    一昨年のボローニャ・・・https://4travel.jp/travelogue/10977994
    今年のトリノ・・・https://4travel.jp/travelogue/11231031

    問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

  • 回答日:2017-10-23

    かこたまさん、こんにちは。

    私はトリノに2月に2回、11月に2回行っていて、私は大好きな街です。。
    11月に行った時は、ダウンジャケットを着て行った事は有りません。
    さすがに2月はダウンジャケットが必要です。
    でも、ものすごく寒いと感じたことはありませんでした。

    トリノの街は京都のように道路は碁盤の目のようになっていて、道の名前を覚えるのが少し大変です。
    でも、街は綺麗でとても良い所です。
    寒い時用の食べ物も美味しい物があるので、是非行ってみて下さい。

    雪のことですが、ミラノに住んでいる知りあいのイタリア人によると、ミラノでは日本の東京より気温は低いが、雪は東京より降らないと、言っていました。

    トリノも同じ位の緯度なので、それほど降らないのではないかと思います。
    ちなみに私は1度も雪が降った日に、出会いませんでした。

    私のトリノの旅行記がいくつも有ります。

    じんざえもん

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jinzaemon0310

    お礼

    トリノに4回も!しかも冬!
    恐れ入りました。
    しんざえもんさんオススメのトリノ、これは行かないわけにはいかないと思うようになりました。
    ありがとうございます。(by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-23

    冬のトリノはいいですよ。クリスマスのイルミネーションやホットチョコレートも冬ならではでしょう。

    日本には、ヒートテックとかホカロンとか、便利なものがいっぱいありますから、寒くっても自分で調整できるでしょう。

    ciami☆

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10720576

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。
    クリスマスの飾りが素敵です!
    ホットチョコレートも魅力的!(by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciamiさん

    ciamiさん

  • 回答日:2017-10-22

    寒いとか寒くないかは、人によって感じ方は違います。
    旅行に行くのは他人ではなくあなたなのですから、他人が寒いと感じたかどうかはあまり関係ありません。

    ですから、こういうところで他人の「感覚」を聞くよりも、データで調べるべきです。

    たとえば、こちらのサイトによると、1月のトリノの平均最低気温は東京より、およそ4℃低い。
    あなたが日本のどちらにお住まいか知りませんが、宇都宮、仙台、長野、新潟、山形、あたりとだいたい同じくらいです。

    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Italy/Torino.htm

    なお、ボローニャの平均最低気温は、0℃くらいですから、トリノと東京のだいたい中間くらいですね(深谷とか甲府あたりと考えたら良いでしょう)

    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Italy/Bologna.htm

    お礼

    そのとおりですね。気温はデータを見てみます。
    日没時間も調べてみます。
    自分が何をしたいかですよね!
    (by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-10-22

    例えばミラノの九月下旬でもめちゃくちゃ寒いので年末のトリノは寒いと思います。また下が石畳ですとミラノなんかは歩くのにブーツがないとという感じでした。冬はパリしか行ってないのですが、パリも現地のダウンやブーツが必要なほど寒いですので、北イタリアも現地のダウンとブーツは必要だろうと思います。

    でも冬に寒いところへ行くと、日本の1月2月が嘘のように暖かく感じるので後が過ごしやすいですね。

    お礼

    そうですか!やっぱり相当寒いんですねえ。
    冷え症なので、厳しいかなあ。(by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP