旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チリクラブについて。

  • チリクラブについて。

    • 投稿日:2017-10-18
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは(^o^)
    何度も質問すみません。

    4日目の夜5.6時くらいからチリクラブを食べに行きたいです。
    VELTRAかJCBの「レッドハウス」のコースをお願いしようと思うのですが、
    お店が3店舗あります。

    1 ロバートソンキー店

    2 プリンセップ店(ビールサービス有)

    3 クラークキー店


    マリーナ地区からタクシー2台(大人4人 子供3人)で行こうと思うのですが、どこが行きやすいですか???
    プリンセップ店のビールサービスなども惹かれますが、マリーナから遠いのかなと。

    MRTでは行きにくいですか??
    タクシーは2台なので行き帰りも乗ったら高いのかなと。
    お店の雰囲気より交通の便利なところを選びたいです。
    帰りはマリーナ地区に戻ります。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    odenkunさん

    odenkunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-10-19

    在住者です。

    私はロバートソン・キーを一番にオススメします。
    ここは飲食店がいっぱいあるエリアでクラーク・キーよりも食事どころというカンジです。全体が川に面してて車は乗り入れられないので、家族連れの利用にはすごくオススメです。(実際多いですし)
    2番はクラーク・キーかな。ここもロバートソン・キー同様、川に面してて雰囲気あります。が、クラーク・キーってことで飲み屋も多いです。なので、まぁロバートソン・キーよりちょっと落ち着きが少ないかな。
    3番はプリンセップ。ここはねぇ・・・行ってもこれしかないかな。ロバートソンもクラークキーも「色んなお店あるねぇ」ってそぞろ歩きできますが、ここはこれだけ!になると思います。普通の道に面したお店ですし。ビール一杯無料くらいなら、私だったらロバートソンかクラークキーかを選びますね。

    ところで、マリーナ地区からなんですか?ホテルはオーチャードエリアじゃなかったでしたっけ??マリーナ・スクエアやマリーナ・ベイ・サンズからであればタクシーかバスがいいと思いますよ。Google Mapを使えば今いるところから行きたいところまで、どのバスで行けるかすぐ表示されます。バスの場合(MRTもですが)EZ LINKカードという、SUICAみたいなのがなければ不便ですが、バスに限っては現金でも乗れます。が、運転手さんはお釣をくれないので(現金の取り扱いは彼らの仕事外です)大人4人+子供2人であれば8ドル強くらいかな?10ドル払ってお釣りなしか、2ドル札をいっぱい用意しておくか。。。

    タクシーについてですが、UBERやGRABといった個人タクシーサービスもありますよ。使いたいならアプリを入れて動作確認しておきましょう。運転手も入れて7人乗りの車が調達できれば1台で済みますもんね。
    あとは、せっかくのご旅行ですから、快適さと時間を買うつもりで適宜タクシー利用されることをオススメします。特に小さいお子さんがいるならなおさらです。移動だけで疲れちゃってアトラクションや観光が楽しめないとなったら本末転倒ですよ。
    あと、涼しい日本から来られると、こちらの日中のギラギラの暑さはこたえると思います(最近は雨も多いんですけどね)。昨日なんて14−15時に外にいたために大人2人もグッタリで、赤ちゃんも涼しい車内に戻ったとたん寝落ちたくらい。’朝夕の比較的涼しい時間帯に外系を、日中は日を避けて涼しく過ごせるようなプランを考えましょうね。

    それでは、よいご旅行になりますように。

    お礼

    とても丁寧なお返事ありがとうございます(^o^)
    店舗情報とても役にたてました!
    そうですよね(・・;)毎回タクシー2台だったら高いかな〜とか思ったんですが、疲れちゃったら元も子もないですよね。タクシー移動にします(^o^)
    最後の日だけマリーナベイサンズに泊まるんです?夜のショーとかもみたいので早めに食べようと思ってます。
    ご親切に本当にありがとうございました(^^)
    (by odenkunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼぼさん

    ぼぼさん

  • 回答日:2017-10-19

    私はクラークキー周辺は完全に観光地化されており、お店も強気かつ低サービスと聞きJumbo Seafood Dempsey店へ行きました。
    そこは、サービスも良くチリクラブ1kg(70$)でした。

    また、日本からHPで予約も可能です。2〜3時間前に予約の確認の電話が来ますので要注意(英語ですが機械応答なので慌てずPi Po Paと数字キーを押すだけです)

    行き帰り共にタクシーを利用しましたが、時間帯によりますが、日本と違いお安いです。すぐにお店の方がタクシーを呼んでくれます。

    では、良い旅を

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11072746

    お礼

    ご丁寧なお返事ありがとうございます?
    日本から予約できるんですね!!
    英語が話せないのでとても助かる情報です(^o^)

    タクシーで行くことにします!!
    ありがとうございました?(by odenkunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2017-10-18

    こんにちは。
    マリーナエリアから近くですとクラーク店です。
    ちなみにクラークエリアには沢山チリクラブのお店があります。
    お値段も高いので5・6時なら目で見てお安いところを探すのも良いかもしれません。(ジャンボフードなど)
    ちなみに、チリクラブの有名なパームビーチは、ワンフラトンにありマーライオンとサンズが一望できいいですよ。https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d5425144-Reviews-Palm_Beach_Seafood_Restaurant-Singapore.html
    ただチリクラブはお値段が・・・蟹1匹とチャーハンと野菜の炒め他で2万ちょっとでした。
    ちなみに大人2名子ども2名ではお腹は空腹で、帰りにホーカーズで食べ直しをしました。

    個人的にシンガポールで一押しのレストランは、シンガポール植物園内にポーレンです。ベッカムの元料理人がのお店でイギリス料理です。https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d3331207-Reviews-POLLEN-Singapore.html
    参考にして下さい。

    お礼

    ご丁寧なお返事ありがとうございます?
    チリクラブはいっぱいお店あるんですね!!ゆっくりなスケジュールなのでみてみたいと思います?
    イギリス料理もとてもきになります(^o^)参考にさせていただきますね!(by odenkunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-18

    シンガポールのシーフードも高くなりました。

    イーストコーストのシーフードセンターは遠いのですね。
    タクシーで15分かかると思います。
    人気あるシーフード料理店が4〜5店あるので、週末は予約必至です。

    ブラックペッパークラブもとても美味しいです。
    ソースをつけて食べると美味しいので、パンを注文すると良いと思います。
    是非ともご賞味なさっては如何でしょうか。
    アラカルトメニューもお勧めです。



    【参考URL】http://www.thebestsingapore.com/eat-and-drink/best-chilli-crab-in-singapore/

    お礼

    ご丁寧なお返事ありがとうございます?ブラックペッパークラブとかもあるんですね!!アラカルトにも挑戦したいと思います♪ありがとうございます♪(by odenkunさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP