旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メルボルン空港から、市街地への移動 料金・使いやすさ

  • メルボルン空港から、市街地への移動 料金・使いやすさ

    • 投稿日:2017-10-12
    • 回答:7

    締切済

    JALの直行便でメルボルンへ行きます。市街地のホテルまでの交通手段について教えてください。3人で旅行に行きます。JALの送迎サービスは一人13000円ほどでちょっと高いと思うのですが…便利で安心でしかも安いものありませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    boo-さん

    boo-さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-10-13

    追伸です。私はスカイバスとタクシー両方使ったのですが、タクシーの場合、LovePortさんがおっしゃるようなトラブルも想定されたので、行き先の名称・住所を英文にしてスマホに入れ、所在地をタブレットのグーグルマップで見せることができるよう準備していきました。現在地もグーグルマップで把握して、遠回りされないか確認していました。治安のいいメルボルンとはいえ、外国ですから用心するにこしたことはないですね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10918373/

    お礼

    ありがとうございます。日本感覚ではなく、用心して危険を回避して、旅行を楽しんできたいと思います。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2017-10-12

    こんにちは!
    毎年メルボルンに帰っている者です。

    他の方がおっしゃるバスがオススメです。
    タクシーでもいいのですが、日本のようなタクシーサービスは期待できない件、心していけば大丈夫だとは思いますが、私は現地人の知り合いが多いのですが、現地人でタクシーを使うのはよっぽどのことがあれば、という感じです。なぜなら行き先を知らなかったり、遠回りされたりトラブルが多いからです。
    一度タクシーで市内から空港方面まで行く行きましたが、知り合いが勧めてくれたハイヤー的な個人タクシーでした。。。

    タクシーは英語が母国語でない方がドライバーだったりするので、こちらの英語力も大切になります。

    バスは本数も多いですからおすすめです。それ以外の公的交通は残念ながらありません!

    それでは楽しんでいらしてください(^^)

    お礼

     回答ありがとうございます。観光客の為のゆっくり・はっきりの話しかけでも英語を理解できるかあやしい私なので、準備をします。
     とにかく、どこにあるどこに行くか、相手にわかるようにすることが大事なのですね。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2017-10-12

    boo-さん、こんにちは。

    僕が到着した時間だったか、出発する時間にスカイバスが運行していなかったと思ったのですが、それでドア・トゥ・ドアのシャトルを利用しました。これだとホテルまで直接連れて行ってくれて、片道が20ドル程度でした。荷物を預けたら、1個1ドル程度のチップを払いましたが。

    早朝、なかなか迎えに来なくて電話をしてしまいましたが、20分遅れてでホテルに到着してくれました。中には陽気な人たちが乗っていましたが、彼らが時間にルーズだったんだろうと信じています。
    http://www.starbus.net.au/
    https://streamshuttle.com.au/
    https://www.bluebirdshuttle.com.au/
    https://www.con-x-ion.com/services/melbourne-airport-shuttle-bus

    JALでは間違いがないでしょうけど、ジェットスターとかだと空港が2つあるので、間違えないようにしないといけないです。

    お礼

     回答ありがとうございます。アドレスがうれしいです。おかげさまで、ワンクリックで手軽に読むことができました。現地で知っても、日本語に翻訳してくれるパソコンがなければ、理解できない内容です。
     私だけでなく、多くの人に役立つと思います。ありがとうございます。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-10-12

    一葉茶さんと回答はほぼ同じですが、3人ならば、タクシーの方が料金的にも、まっすぐホテルへ行けるという利便性(スカイバスから無料バスへの乗り換え不要)の面からもいいかもしれません。スカイバスは以前、往復割引があったのですが、今はないようなので、なおさらかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/melbourne/transport/10161306/tips/11484701/

    お礼

     回答ありがとうございます。4travelで探したつもりでしたが、口コミに書かれていたのですな。反省しています。
     さらに、いろいろ見て、準備をしたいと思います。ありがとうございました。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2017-10-12

    おすすめはスカイバス
    空港とサザンクロス駅及びセントキルダ地区を結ぶシャトルバス。
    チケットは各ターミナル到着ロビーかバス乗り場のブースで購入する。スーツケースは原則1人2個まで積載可。サザンクロス駅から主要ホテルへは無料のミニバスが運行している。
    乗り場
    ターミナル到着ロビー外。案内板の表示に従って進む。
    所要時間
    【空港、サザンクロス駅間】10〜15分間隔で24時間運行。サザンクロス駅まで約20分。
    料金 A$19。

    タクシー
    A$60〜80(オーストラリアドル)。空港利用料A$2.7及び高速料金は別途加算。00:00〜05:00は2割増。

    【参考URL】https://www.skybus.com.au/

    お礼

     回答ありがとうございます。金額がすぐにわかり、便利!!
    検討します。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2017-10-12

    boo?さんこんにちは
    私が2年前に行った時はSky Busを利用しました。片道A$19、往復A$36で中心部のサザンクロス駅に約40分で到着します。車内は飲食禁止です。
    メルボルン楽しんで来て下さいね!

    お礼

     回答ありがとうございます。楽しんできます。回答をいただくと、温かく応援されている気分で、旅行のワクワク感高まります。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    route66さん

    route66さん

  • 回答日:2017-10-12

    boo-さん

    3人でいらっしゃるならタクシーでもいいかもしれませんが、私が昨年6月にメルボルンに行った時は一人だったのでスカイバスを利用しました。
    往復でA$38でした。
    空港建物を出てすぐのところにスカイバスのチケットブースがあります。
    まず大きいバスでサザンクロスまで行って、そこから各方面別の小さいバスに乗り換えてホテルの前まで行ってくれます。
    帰りもホテルのフロントを通して予約をしておけばホテルの前までバスが迎えに来てくれます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11141534

    お礼

     回答ありがとうございました。口コミ拝見しました。空港券を安く買えること、長期の自力での旅行、おどろきました。レンタカーも便利そうですね。また、銀婚式おめでとうございます。私達夫婦は、新婚旅行に行った国に25周年で行きます。
     夜中に着くので、多分タクシーで移動すると思います。ありがとうございました。
     
     
     
     (by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Xi yeさん

    Xi yeさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP