旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール立ち寄り

  • クアラルンプール立ち寄り

    • 投稿日:2017-10-11
    • 回答:4

    締切済

    冬に、ランカウイ旅行を検討中です。
    東京へ帰着する時間の関係で、クアラルンプールで1泊しようかと考えております。
    お昼頃にランカウイ→クアラルンプールへ移動、
    翌日朝8時の便で帰国するとしたら短い滞在時間でクアラルンプールを観光できるでしょうか?
    (まだ特別ここを観たい等あるわけではないのですが、お薦めコースなどあれば)
    また、クアラルンプール中心部から空港まで結構時間がかかるようなので
    空港近くのホテルに滞在も考えているのですが、空港近くに食事ができる場所はありますか?
    マレーシアは初めてです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-10-12

    初めまして。

    KLはそんなに見どころはないですから、半日あれば結構まわれますよ。
    朝が早いから、皆さんがおっしゃるとおりKLセントラル付近のホテルになさったほうが良いでしょうね。

    モノレールでブキッビンタンまで行けば、巨大なショッピングモールがたくさんありますし、ちょっと遠いですがツインタワーまで歩いて行けます。
    チャイナタウンのセントラルマーケットも、私は好きです。
    主なトコロを回る無料バスもありますが、渋滞がすごいですからおすすめしません。

    晩御飯はアロー通りが有名ですが、ランカウイで屋台を満喫しているようでしたら、ショッピングモールの地下になんでもあります。

    お酒を飲まれるのでしたら、ランカウイ島は免税の島ですからビール等はとっても安いですが、KLはイスラム圏ですからものすごく高いです。そもそもお酒を置いてるお店も少ないです。中華系のお店なら大丈夫ですが。
    私は以前、ランカウイ島から缶ビールを持ち出して(たくさんは無理ですよ)ホテルで部屋飲みしました(^.^)

    ランカウイ島とKL、まったく雰囲気が違って面白いです。楽しんできてください。

    お礼

    masaさん、ありがとうございます。
    やはり皆さんKLセントラル付近のホテルがお勧めのようですね。
    お酒を飲むので、ランカウイのビールの安さも楽しみの1つです。
    シンガポールでお酒の値段に驚きまして…。
    クアラルンプールも高いんですね。
    皆さんのアドバイスを元にいろいろ検討したいと思います。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2017-10-11

    可能です。滞在時間があまりないので、移動に効率の良い場所にホテルをとると良いと思います。おすすめはKLセントラルです。選択肢も高級ホテルから中級、安宿と幅広いです。私はいつもモノレールのKLセントラル駅近くの「ホテルセントラルクアラルンプール」を利用しています。KLセントラル駅まで徒歩10分、モノレール駅までは3分です。クアラルンプール国際空港までは「KLエクスプレス」という直行列車があり所要時間約30分です。次の朝8時のフライトなので、2時間前に空港に到着しておきたいです。KLエクスプレスの始発は5時30分なので、これに乗れば搭乗手続きに間に合います。コツは予め往復チケットを買っておくことです。
    KLの観光ですが、上記ホテルの周辺はKLセントラル駅を中心としてショッピングモールが幾つかあり賑やかで、レストランにも困りません。また徒歩10分ほどで「ブリックフィールズ」と呼ばれるインド人街があり、こちらも賑やかでインドの雰囲気いっぱいです。モノレールに乗ればクアラルンプール一の繁華街「ブキッビンタン」へいけます。所要時間30分位でしょうか。またはKLセントラル駅から新交通システムに乗れば10分ほどで「チャイナタウン」と、お土産物が集合している「セントラルマーケット」にもいけます。短い時間で観光するなら、滞在はKLセントラル周辺をおすすめします。

    お礼

    kyosei39さん、ありがとうございます。
    時間が短いので、KLセントラル付近は少し移動するだけで色々あって楽しそう!
    ご提案いただいたホテルも、検討したいと思います。
    (by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyosei39さん

    kyosei39さん

  • 回答日:2017-10-11

    十分に楽しめると思いますよ。
    まず、空港近くに泊まるか、中心部に泊まるかですが、空港近くは宿泊代も高いので、KL Sentral駅に近いホテルに泊まることをお勧めします。利用航空会社が分からないのですが、エアアジアでなければ朝8時のフライトとして2時間前の6時にKLIAに到着すれば大丈夫ですね。KL Sentral駅からはKLIA Express(空港へ行く電車。ちょっと高いですが、時間を買うと思ってください。行きに往復チケットを買うと少し安いですし、帰りにチケットを買う手間もありません。、)で30分程ですから、5時半前に乗れば良いのでは?KL Sentral駅に着いた時に、翌日の電車の時間を確認しておけば安心ですね。翌朝のことを考えると、KL Sentral駅に歩いて行けるホテルが良いですから、予算があればHiltonかMeridien。もう少しお安くならAloft辺りが良いのではと思います。但し、チェックアウトが早いので、ホテルで朝食は食べられませんから、朝食なしで予約して、空港に着いてから朝食を取る感じですね。
    お昼の便でランカウイを出発するとして、フライトが遅れなければ3時にはKL Sentral駅近くのホテルにチェックイン出来ます。ちょっと休んでから観光に出ても、4〜5時間は使えますから、いろいろ楽しめると思います。ただ、意外に見るところが少ないのですよね。メジャーなのはKLCCでツインタワー、もしくはKLタワーで高い所から景色を楽しむ。ライトアップもされてます。アジアらしさを求めるなら、アロー通りの屋台街かチャイナタウン。どこに行くか考えるのも楽しいですよね。
    最後に、クアラルンプールは慣れないとタクシーが使い難いので、モノレールや地下鉄等を使う方が初めてなら分かりやすいかも知れません。
    楽しんで来てください。

    お礼

    hideさん、ありがとうございます。
    航空会社はANAの予定です。
    タクシーより電車が速そうですね。
    ホテルまで教えていただき、ありがとうございます。
    空港近くは宿泊代高いのですね…空港周辺か駅チカにするか、検討したいと思います。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideさん

    hideさん

  • 回答日:2017-10-11

    マレーシア在住です。
    朝8時だとKLセントラル始発に乗れば5時過ぎに到着しますね。
    でも駅前ホテルでないと厳しいかも

    KLIAならサマサマホテル
    KLIA2ならチューンホテルが空港直結です。
    空港直結ホテルに荷物置いてからKL堪能が安心ですね。

    食事はKLIAは余りありませんがKLIA2はそこそこあります。
    また近くに三井アウトレットモールがあり
    空港からシャトルバスが出てます。
    ここも食事するにはオススメです。

    KLセントラルまで行かなくても
    途中のプトラジャヤ駅にはピンクモスクなどもあり
    ここも綺麗なのでおススメです。
    バスかタクシーでないと厳しいですが…。

    KLCCのツインタワーは夜景も素晴らしいので
    半日あれば十分楽しめると思いますよ。
    クアラルンプール是非楽しんでください。

    お礼

    かっくんさん、ありがとうございます。
    マレーシアにお住まいなのですね。
    半日では何もできないかなぁ、と迷っていたので
    十分楽しめるとのことのご回答頂き良かったです。
    空港近くか、セントラル駅チカのホテルで検討したいと思います。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かっくんさん

    かっくんさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP