ワイキキのホテル
-
ワイキキのホテル
- 投稿日:2017-10-08
- 回答:9件
締切済
両親が人生最後の海外旅行に行くとしたら『ハワイ』と言うので、来年夏に高齢の両親と姉家族と行く事にしました。
せっかくだったら、ハレクラニに!と思ったのですが、ツイン指定が厳しいとの話があり、ハレクラニは諦めるか最後の1泊にしようかと思ってます。。(母親が絶対ツインが良い!みたいで。。)
ハレクラニ以外で、ゆったりリゾート気分を味わえて、ワイキキでも便利な立地でオススメのホテルを教えてもらえませんか?
個人的には、シェラトンかロイヤルハワイアンなのかなぁ、と思ってるのですが、、、
よろしくお願いしますm(_ _)m利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
まるさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-10-10
私はワイキキでホテルに滞在したのは、旅行会社のツアーで渡ハした時ぐらいで名の通ったシェラトンやロイヤルハワイアンなどは経験がありませんのでアドバイスができませんが、ハワイでの過ごし方として、コンドミニアムはいかがでしょうか。私自身、渡ハの際にはワイキキではありませんがタイムシェアリゾートのオーナーとしてコンドミニアムで過ごしています。 まるさんが総勢何人で旅行されるのか質問からは読み取れませんが、ホテルですと通常は数部屋に分かれてしまうのではないかと思います。コンドミニアムですとそのあたりが解消されひと部屋でみんなで過ごせるのではないでしょうか。部屋数等の設定次第ですが8人ぐらいまで一部屋でOKなはずです。キッチン付なので食材買ってきてみんなで食事作って…女性陣は大変かもしれませんが、楽しいですよ。
お礼
ご回答ありがとうございます!
タイムシェアリゾートのオーナーさんとは、素敵ですね😊
コンドミニアムは思いつきませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m(by まるさん)0 票
あーちゃんさん
-
回答日:2017-10-10
こんにちは。
カハラホテルはどうですか?
私は泊ったことはありませんが、朝食を頂きに半年前に行きました。
ホントにリゾートでしたよ。
イルカもエイもいましたし、ビーチの目の前で素敵なチェアーもありました。
ワイキキ人の多さに比べたら静かに穏やかに過ごせそうです。
お礼
ご回答ありがとうございます!
やはり、カハラ良いですねー
是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m(by まるさん)0 票
PIKASUEさん
-
回答日:2017-10-09
こんにちは!
最後のハワイ…。と、私も思いつつも高齢の母(79歳)を2回ハワイに連れて行きました。笑
それほどハワイは元気をもらえる所なんだなーと思いました。(^^)
私は最初はシェラトンを選びましたが、「ゆったり…」というフレーズがあったので、それならカハラとか?なんて思いました。
ワイキキはやはりとても賑やかだと感じています。ハレクラニはその中でもいい立地だし、「ゆったり」にはぴったりかもーと思いますが、私がもし3回目母を連れて行くなら、ワイキキにも送迎車のあるカハラでゆったりしたいなーと思っています。
母は、初めてのワイキキでモアナサーフライダーの美しさに魅了されて、2回目はそちらに宿泊しました。バスタブのないお部屋が多く予約時は注意が必要でしたが、優雅な空気を感じる素敵なホテルでしたよ。
ツアーですと、部屋の指定など難しいところもありますけど、海外旅行は数回程度だったりすると何かと不安ですよね。私は空港からの送り迎えや、ちょっとした困り事があった時、ツアーって便利だなぁと未だに思ってしまいます…。
ロイヤルハワイアン情報がなくてすみません。私の感想は、横長のホテルで歩く距離が長いなーです。笑
高齢の母が疲れてしまうので候補外でした。
素敵な旅行になるといいですね!準備が何かと大変だと思いますが、頑張ってくださいね!お礼
ご回答ありがとうございます!
y-namiさんのお母様もハワイお好きなんですね😊ハワイのあの空気は思い出すだけで、幸せな気持ちになりますよねー
足腰が弱っているので、あまり歩かなくても便利なホテルが良いのですが、カハラはワイキキまで送迎があるのはとても魅力的ですね!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m
(by まるさん)0 票
y-namiさん
-
回答日:2017-10-08
こんにちは。
無難にお勧めなのは、
・ハイアット
・モアナサーフライダー
・ロイヤルハワイアン
・シェラトン
あたりでしょうか。
特にハワイっぽい風景(海とダイアモンドヘッドが見える景色)なら、シェラトンやハイアットかな?
ご年配の方や海外旅行が初めての方には、
・カハラ(ホテルオークラ系)
・ニューオータニ
などがいいのかもしれませんが、ちょっと離れているので、アクティブに行動されるのであれば、ちょっと不便だと思います。
あと、大人数なら、
・エンバシースイーツ(ヒルトン系、ハレクラニの目の前)
がお勧めです。
我が家はいつもこちらですが、1部屋最高4台ベッドがあるお部屋があります。
(2ベッドルーム)
こちらは全室スイートタイプ(リビングルームとベッドルーム)なので、リビングルームのソファがベッドにもなります(全室だと思いますが要確認)。
下記サイトの私の旅行記や口コミに、部屋のベッドが出ています。
https://4travel.jp/travelogue/11044248
http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11856767.html
1ベッドルームもあり、こちらは最高ベッドがソファベッド含め3台になります。(1ベッドルームツインタイプで予約の場合)
1ベッドルームでもベッド1台の部屋の場合は、ベッドが2台です。
大変使い勝手はいいホテルです。
ツアーの場合は融通が利かないので、もしどうしてもツインがマストなら、個人予約で行ってもいいかもしれません。
ただし、その場合は、すべてご自身でESTAを取って、空港からホテルまでの足などの手配、旅行保険のことなど、すべてをやらなければいけません。
我が家で2年前に大人数(3家族)で行った際、
私たち家族+母は個人手配(慣れているので)→エンバシースイーツでJAL
弟家族は旅行会社のパックツアーで申し込み→隣のトランプタワーでANA
をして、現地集合(夕方レストランで)、現地解散(朝食後)にしました。
現地集合解散というのも、結構面白いですよ。
参考になれば。
いい旅になりますように。お礼
ご回答ありがとうございます!
友達と行く時は現地集合現地解散で旅行を楽しんでますが、家族は旅慣れしていない為、ツアーにしようかと思います。
ホテルやお部屋はアドバイスを参考にさせて頂きます!
ありがとうございますm(_ _)m(by まるさん)1 票
rioさん
-
回答日:2017-10-08
リッツ・カールトンができたのでそちらが便利だしいいのでは?海の見えるお部屋もありますし何より新しいですからね。
お部屋は簡易キッチンがつくアパートメントタイプですし、一つのお部屋に大勢で泊まれますから楽しいと思いますよ?
リビングもあるし位置的にも海の目の前じゃなくてもお買い物やワイキキの町並みを歩くのに便利だしシャトルの乗り場の駅もDFSもすぐなのでいいと思います。
調べてみてください。 ハレクラニより少し安価です。お礼
ご回答ありがとうございます!
リッツも良いですね!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m(by まるさん)0 票
ママブー♪さん
-
回答日:2017-10-08
まるさん こんにちわ、fumiと申します。親孝行ですね、素晴らしいです。私は、1回しかハワイ行ったことがありませんので、余り参考にならないかもしれませんが、カハラとマリオットに泊まりました。カハラは、ツインの部屋が多いようです。ちょっと遠いですが、静かで、ゆったりできました。私の最後の海外旅行は、カハラと決めています。マリオットもホノルルのはずれですが、隣が公園なので、朝の散歩には静かで良かったです。大きなホテルなので、なんでも、あります。ABCストアやコーヒーショップ、アランチーノ、セグウェイ、ウエアーショップと他レストラン3軒ぐらい入ってます。部屋もタワーが二つあるので、ツインの設定も多いです。プールも二ヶ所ありスロープで繋がっています。選択肢に困ったら調べてみて下さい。宜しかったら、私の旅行記を見てみて下さい。良いご旅行を!
お礼
fumiさん、ありがとうございます!
カハラも素敵ですよね✨ツインが多いというのも魅力ですね!参考にさせて頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m(by まるさん)5 票
fumiさん
-
回答日:2017-10-08
ハレクラニのツインは、
狭いシングルがピッタリくっついた
いわゆるハリウッドツインで、
ダブルとの違いがほとんどありません。
(ダブルの真ん中に線が入っているといった感じで
むしろダブルの方が寝やすいと個人的には思います)
それに1泊だけのために
パッキングして移動でバタバタするなんて、
逆にもったいないと感じます。
ワイキキのオーシャンフロントのホテルで、
お母様がイメージなさるベッド二つのお部屋であれば、
おっしゃるようにシェラトンかロイヤルハワイアン、
もしくはモアナのタワーウィングはいかがでしょうか。
お礼
ご回答ありがとうございます!
ハレクラニのツインは、母親が希望しているのとは違うかもしれません。。
モアナも候補のひとつに入れさせて頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m(by まるさん)1 票
らるたんさん
-
回答日:2017-10-08
前者の方と同じで
直販予約すれば、ツイン指定は通るかと思います。
もしも、シェラトンなら
3ベットルール
(ダイヤモンドヘッドが見える、角部屋)か?
スイートクラスお勧めですね〜
でも、要注意は
スイートクラス、キングベッドが多いです
普通のツインに、エキストラ入れるのなら
オーシャンは狭いので
マウンテンをお勧めします〜〜
(エキストラベッド、もちろんプラス料金になります〜〜)
その他、個人予約の場合 (spg)
2種類サイトあるので、比較される事をお勧めします〜
また、何かあれば何なりと〜〜
kiki (^^)お礼
ご回答ありがとうございます!
やはり、直販予約が良いですよね。。家族が地方から乗り継ぎプラス海外初心者のため、ツアーで組もうと思ってますが、kikiさんのご回答も参考にさせて頂き、色々考えてみます。
ありがとうございますm(_ _)m(by まるさん)3 票
kikiさん
-
回答日:2017-10-08
ツイン指定が厳しいとの話があり・・・・というのはどこの情報でしょうか。
娘たちがハレクラニに宿泊しましたが、リクエスト通っています。
旅行会社や宿の予約サイトを通さず、直接ホテルに予約しました。
やはり直接の方がリクエストは通りやすいです。
シェラトンはとにかくロビーがガヤガヤしてますし、ロイヤルハワイアンは少し静かですが、最近中国人のツアー客が多く、到着時のロビーは占拠されているという雰囲気でした。
参考になさってください。お礼
回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
家族は地方から乗り継ぎで、しかも大人数で行く為、旅行会社のツアーで行こうと思っているのですが、そこでツイン指定の確約が取れないと言われました。
(by まるさん)1 票
mimiさん

