旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スカルノ・ハッタ国際空港での時間つぶし方法

  • スカルノ・ハッタ国際空港での時間つぶし方法

    • 投稿日:2017-09-04
    • 回答:7

    締切済

    スカルノ・ハッタ国際空港でインドネシア国内線から、JALに乗り換える予定なのですが、チェックインまで2時間半、時間が空いてしまいます。空港内でどこかで時間をつぶせるところをご存じないでしょうか? 国内線の到着はターミナル3で、JALの出発はターミナル2なので、この移動の途中がベストです。落ち着けるカフェなどでもokです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    A.S.さん

    A.S.さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-09-07

    A.S.さん、

    この月曜日にジャカルタから帰って来ました。既に多くの方が回答されていますが、T3の出発階が空いている様ですので、そこでゆっくりするのが良いと思います。新しいカフェ等が沢山あります。到着階は混んでいます。T2へのFree Shuttleバスは出発階から出ますので、どちらにしろ出発階に上がらなくてはならないので通り道です。T2へは、T1A,T1B,T1Cとバスは寄って行きますが、ローカル線が中心でここは人でごった返しています。後は、T2ではチェックインエリアに入るのにセキュリティチェックがありますので、印刷したE-ticketを持参するのが良いと思います。
    私の場合hANAの早朝便を利用しましたので夜便でジャカルタに戻り、T2のトランジットホテルに泊まりました。T3はとてつもなく直線の長いターミナルでした。
    楽しいご旅行を!

    お礼

    G-maruさん、ありがとうございます。

    やはり、T3にとどまったほうが良いかもですね。
    T3からT2への移動もはじめてでしたので、その情報も、とても助かります。
    (by A.S.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2017-09-05

    ジャカルタまでの国内線が定時とは限らないので余裕を持った行動がよろしいかと思いますが、チェックイン開始前にT2へ移動してもゆっくりできるようなスポットがありません。
    国内線で到着ロビーに出てからも時間があるようでしたらT3内の出発階のカフェ等で時間をつぶしてからT2へ移動されることをおすすめします。
    T2にあまり早く移動してしまうと暇をもてあそぶことになってしまいます。
    T2にもケンタッキーやA&Wもありますがかなり混雑しています。
    また出国後もラウンジ以外で時間をつぶせるような施設がほとんどありません。

    お礼

    syxさん、ありがとうございます。

    国内線→国際線へのトランジットは(余裕を見た結果)5時間半あります。国内線搭乗便の最近の発着状況をみると、ほぼ遅れがないようです。

    チェックインカウンターがオープン(3時間前)すれば、とっとと出国し、ラウンジで過ごす予定ですが、それまでの時間が空いてしまうなと思った次第です。

    T2近辺は混雑しているのですね。(時間を見ながら)T3内にとどまるのも手ですね。

    情報、ありがとうございます。(by A.S.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2017-09-05

    こんにちは。
    出国前のT2フロアーに、ケンタッキーが24hでやっています。
    またはジャカルタエアポートホテルで仮眠ぐらいでしょうか。
    また他にもお店は少しありました。

    お礼

    bebeちゃんさん、ありがとうございます。

    (by A.S.さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-05

    こんにちは。チェックインカウンターが開くまで2時間半。T2でセキュリィティを通ってしまうと両替屋くらいしかありません(イミグレーション後には免税店やラウンジなどはありますが)。当然、搭乗券がなければイミグレーションへも通れませんので、T2に移動後、セキュリィティを通るのはカウンターオープン後にして、T2の出入り自由なところは結構ファーストフード店が多くありますし、雑貨屋(?)なども。荷物を持たれて移動は大変でしょうから気にいったお店で時間つぶしがよいではと思いますが。Free Wifiがあるお店もありますが、あまり期待しない方が良いかと思います。なおT3からT2への途中には何もありません(ホテルとゴルフ場はありますが)。ご参考までに。

    お礼

    シンガさん、情報ありがとうございます。

    ターミナル2のセキュリティ前の自由通路ですね。

    ファーストフード店で十分です。居心地のよさそうな店を探してみます。(by A.S.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2017-09-05

    こんにちは。
    先月バリ島に行き、ANA便でジャカルタから日本へ帰宅しました。
    国内線はエアアジア(夜便)ジャカルタ1泊→国際線ANA(朝便)での経験からです。ターミナル2には地元の銀行等のカードラウンジがあります。そこですと1000円位で入れますので入場は幾らと聞いて入るといいですよ。ただ立派ではありません。
    また、乗継が2:30という事で、ジャカルタまでは国内線扱いであるため、ジャカルタで入国審査があります。入国審査と荷物預けの時間にターミナル移動があるためかつかつだと思います。私は同じターミナル移動で3:30余裕を見て残り1:30でした。あと、ターミナル2の両替場は早朝と深夜は行っていません。
    最後の両替えは、国内線に乗車前か使い切る事をおすすめします。
    日本で両替をすると手数料が約35%位かかります。楽しい旅行をしてきて下さい。

    【参考URL】http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1057703.html

    お礼

    bebeちゃんさん、ありがとうございます。

    他の方へのお礼でも書いたとおり、チェックインカウンターがオープンするまでの2時間半をつぶさなくてはなりません。

    また、情報があれば、よろしくお願いいたします。(by A.S.さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-05

    JALのカウンターが開くまでに2時間半(搭乗の3時間前オープンなので)ってことですよね。結構な待ち時間ですね(-_-;)。このお盆もターミナル2を使ってANA&AirAsiaでバリ島へ行ってきました。冷房の効いてない制限エリア外で2時間も時間をつぶす所は思いつきません。JALのカウンターの前にある長ベンチで横になるとかですか・・・このあたりはWifiもないので頼みのオンラインゲームもできません(笑)

    昨年はオープンしたばかりのターミナル3を使いましたが何か情報を得られるといいですね。ちなみにガルーダ⇒日本航空へ荷物はスルーされませんでした。
    ターミナル間のシャトルバスの間隔と所要時間は空港内の混乱(混雑ではないです)がだいぶ解消されています。
    お役に立てないかもですね。すみません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11274196

    お礼

    まうまうさん、ありがとうございます。

    そうなのです。カウンターオープンまでの2時間半をどこかでつぶさなくてはなりません。チェックイン後、制限区域内に入ってしまうと、お店も豊富ですし、ラウンジもあるのですが、それ以前に時間をつぶす場所に関しては情報がほとんどありません。

    おっしゃるとおり、荷物受取・ターミナル間移動でそれなりに時間がかかると思いますが、それでも1.5時間くらい、カウンター前でぼーっとしているのもつらいですね。

    私もターミナル3に何かあるかなと期待はしています。(by A.S.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2017-09-04

    A.Sさんこんばんは
    国内線から国際線への乗り換えなら、改めてセキュリティチェック→チェックイン→イミグレと、結構時間がかかります。2時間半はあっという間かも。
    スタバがありますよ。
    良い旅でありますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11134474

    お礼

    berapalamaさん、ありがとうございます。

    他の方へのお礼でも書いたとおり、チェックインカウンターがオープンするまでの2時間半をつぶさなくてはなりません。

    また、情報があれば、よろしくお願いいたします。(by A.S.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

インドネシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP