旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンレモのホテルについて

  • サンレモのホテルについて

    • 投稿日:2017-08-24
    • 回答:3

    締切済

    来月イタリアに行きます。サンレモに宿泊しそこから日帰りでフランスのカップマルタンなどへ足を伸ばそうと考えています。イタリア側に宿泊したいと思っていて、ちょうどよいのがサンレモかと思っての選択なのですが、サンレモに関する情報が少なくどのあたりのホテルがいいのか悩んでおります。フランスへの往復を考えるなら当然駅近とは思うのですが、せっかく地中海があるのでオーシャンビューが綺麗な海側のホテルもいいかなと思ってもいます。
    質問は、海側のホテルの場合、スーツケースを引っ張っての駅からの移動がどのようなものか、結構大変だから駅近の方が良いかといった事です。
    他にもオススメのホテルや、サンレモじゃなくてもここがよいのではなど有りましたら教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HanaHanaさん

    HanaHanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-08-29

    イタリア在住してまして
    よくサーフィンでそちらの方に行きます。
    車で行ってるので、印象とネット検索結果の話しになりますが、
    サンレモ駅公式サイトによると、
    サンレモ駅に荷物預かり所ありなので、
    大きいものは預けて、一泊分の荷物だけ持って海沿いのホテルに行く手もあります。

    もしくは駅近にホテルをとって荷物置いてウロウロするのも可能です。

    治安は他の観光都市に比べると海沿いの道は良いですが、日本よりは注意は怠らない方が良いです。(やばそうな人は見てたら目線や挙動がおかしいので多分わかります)

    ヴェンティミリアも言うほど治安は悪くなかったです。
    どこも似たような感じでした。

    バスも通ってるので余裕があったら
    ホテルのスタッフに聞いたりして
    町巡りもしても良いかと思います。

    エズも観光に行くなら(荷物軽くないとキツイ)良かったですよ!


    旅行思いっきり楽しんで下さい^^
    来月なら海まだギリギリ入れるかな??

    良かったらイタリアの海も含むブログ書いてますので参考になれば幸いです。URL添付します。

    【参考URL】https://plaza.rakuten.co.jp/8020964/

    お礼

    ありがとうございます!実はミラノを拠点に1日だけエズ村とかに行こうとしての計画なんです、大変参考になります。
    とりあえずヴェンティミリアの宿を押さえましたがまだ出発まで時間があるのでもう少し見直します。ブログも参考になりそうなお話が多いです!(by HanaHanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma3---さん

    ma3---さん

  • 回答日:2017-08-25

    大昔にリヴィエラの代表リゾート地「サン・レモ」に行ったことがあります。
    優雅な雰囲気に懐かしく思い出されます。
    9月でも高級ホテルは華やかな雰囲気があり、とてもおススメですが、
    学会などのイベントが集中する機会でもありますので、
    ホテルは早めに抑えたほうがよろしいかと思います。
    また、そういった需要の見込める時期でもありますので、
    眺望自慢の高級ホテルは8月に続き高めの料金に設定されているかと思います。
    さらにベネチアを除く北イタリアでも物価の高い地域でもあり、
    理由はフランスに近い値段に設定しているためです。
    サン・レモはあくまでもリゾートの華やいだ雰囲気を求めるリッチな旅行者が集まる町ですので、
    値段に折り合わない場合は、サン・レモに固執しないで、
    近隣のひなびた山村や漁村のホテルもおススメですよ。
    注目はイタリア美しき村がこの地域に集中していますので、
    これらの村に宿泊するのも良い思い出になるかと思います。
    多少不便でもフランスへの日帰りは可能かと思いますので、
    ぜひ検討なさってはいかがでしょうか。

    【参考URL】http://borghipiubelliditalia.it/

    お礼

    コトルさん、貴重な情報をありがとうございます。
    「リゾートの華やいだ雰囲気」にはあまり興味のない人間での旅ですので、お値段も高いようでしたらサンレモではなくてもよいような気がしてきました。
    国境近くのヴェンティミーリアも検討しているのですが、こちらは治安を心配する口コミが多くこれまた悩んでいるところです。小さな村にはおおいに興味がありますがアクセスが悪いかとはなから諦めておりました。調べてみます!(by HanaHanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2017-08-24

    HanaHanaさん、こんにちは。

    ニースからジェノバに向かった時に、サンレモは通過しただけでした。昔はサンレモ音楽祭で有名でしたね。海岸沿いはリビエラ海岸としてきれいでした。

    「海沿い」のホテルは駅から1kmから2kmのところに広がっています。ホテルは「ロイヤル・ホテル・サンレモ」が一番遠い部類で駅から2km程度です。

    キャスター付きのスーツケースだと、駅からコルソ・ジュゼッペ・ガルバルディ通りに出るまでは少ししんどいかもしれません。コルソ・ジュゼッペ・ガルバルディ通りに出るとひきずって歩けるようです。
    https://goo.gl/maps/rjsQWdJgNUR2

    バスですが、Riviera Trasporti の2番だと行けるかもしれませんが、近すぎるかもしれません。時刻表にでている Capo Nero はサンレモ駅から5km先ですから。ローマ通りとかはお店とかも多いです。
    http://www.rivieratrasporti.it/Upload/Orari/Estate2017/Orario_Estivo_2017.pdf

    ホテルですが、9月15日を例として、ビーチに近くて、評価が7以上のものを選んでみました。
    https://goo.gl/Vfk8sP

    あとよさそうな場所としては、ジェノバだと思います。

    お礼

    いのうえ さん
    回答ありがとうございます!色々紹介いただき雰囲気がつかめました。バスのリンクも貼っていただき大変参考になります。スーツケースを持って長い距離を歩くのはちょっと辛いですね、、。ジェノバも検討したのですが少しフランスに遠いかと思って諦めていました。もう一度検討します(o^^o)(by HanaHanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP