旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アクアパシフィックモナーク駐車場

  • アクアパシフィックモナーク駐車場

    • 投稿日:2017-08-12
    • 回答:5

    締切済

    アクアパシフィックモナーク宿泊予約をしています。
    ハワイ滞在中の移動手段でレンタカーを検討していますが、つい先日に宿泊先よりモナーク駐車場を利用する場合は、アメリカ発行のクレジットカードでないと受付できなくなり、現金での支払いもできないとの連絡があり、レンタカーを借りても駐車場をどうしようかと困っています。

    最近、実際にこちらの宿泊施設を利用し駐車場事情など詳しい方いらっしゃいましたら情報お願いします。

    またアクアパシフィックモナークの駐車場を使えないとして、レンタカー使用の場合の近隣の、利用できる駐車場情報も詳しい方いましたらお願いします。

    宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    パシフィック モナーク 4.16

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    satty★さん

    satty★さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-29

    パシフィクモナークの駐車の件ではなく、アメリカ発行のクレジットカードについての回答です。
    アメリカ発行のカードとはアメリカ居住者に発行するものであり、日本で発行されたVISA、MasterやAmericanなどはこのカードに該当しません。
    アメリカ発行のカード決済のときアメリカでの登録の郵便番号が必要な場合がありますので、日本の郵便番号を入力してもエラーになります。

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-08-14

    ↑追伸ですみません。
    パシモナはチェックインの時に料金先払いで駐車券を日数分発行してくれますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    mahaloさん

    mahaloさん

  • 回答日:2017-08-14

    パシモナはバケレンではなくアクアでホテル使用で宿泊されるのであれば、フロントでクレジットカードでの決済できますよ。
    昨年利用しましたがJCBでも普通に使えます。
    考えているほど問題ないかと思いますが・・・
    借りようとしている期間がわかりませんので何とも言えませんが、
    一応パシモナの駐車場は一般の駐車場ですので、入り口の坂を上がったところに設置してある機械で現金での駐車もOKのはずです。
    本当にダメであれば、東へ歩いて5分くらいのバニヤンの駐車場が利用日数によっては一番安いかな。
    他、宿泊は・・・ですが、同じクヒオを通りを西に少し歩いたハワイアンモナークの駐車場も大きく停め易いです。




    お礼

    パシモナは初めての宿泊なのですが、今回はホテルに直接予約でなくパシモナの部屋を所有しているハワイのコンドミニアム会社から借りる予定なのです。
    なのでフロントでの駐車場決済は出来ないのかな・・・と

    エージェントからのメールによると、入り口の坂を上がった発券機が、つい先日新しくなり、現金と日本発行のクレジットカードの決済には対応出来なくなったとの内容でした。
    アメリカ発行のクレジットカードなら使えると。
    他の方からのご指摘にあったようにVisa、Amex、MasterならOKという事かもしれないので、メールで質問して回答を待っている所です。

    パシフィックモナークからワイキキバニヤンは歩いて5分くらいの距離ですか?
    幼児連れ(4歳)なので、宿から離れてる駐車場は厳しいのですが、子どもも歩けそうな距離でしょうか?(by satty★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mahaloさん

    mahaloさん

  • 回答日:2017-08-12

     アクアパシフィックモナークホテルの駐車場
     お困りの内容を読んで、「へえ〜、何でホテルの駐車場でクレジットカードの発行国の指定がつくのだろうと不思議に思って、そのホテルのサイトで少し調べました。
    わかったことは、同じ建物の中にある駐車場だけど、駐車場は、一般の駐車場で、説明には、ホテルが駐車場料金を徴収できないし、その駐車場に係る問題には対応できないことがわかりました。要は、距離の問題は別として、一般の駐車場に駐車するのと、まったく、変わらない条件での駐車なんですね。
     では、私がホテル最寄りの駐車場で、海外発行のクレジットカードが使える駐車場を知っているか、というと、少なくても、最近の事情は、分かっていません。わかっていることは、去年、ホノルルの人の御世話になって、その方の車で市内を移動した時、公共の駐車場を使用し、出庫しようとして、ゲートでクレジットカードを挿入したら、ゲートが開かないだけではなく、クレジットカードも戻って来ない(出てこない)トラブルとなり、係りの人を呼ぶ羽目になったことです。日本では、遭遇することが少ないトラブルですが、海外で何度も出会ったトラブルには、挿入したクレジットカードが戻って来ない、コインロッカーが開かない、ホテルのセーフティボックスが開かないなどがあり、私の場合、帰国の日は、クレジットカードを精算機に入れて精算することはしないし、帰国の日にはコインロッカーは使用しないし、セーフティボックスは前夜にすべて取り出すことにルールにしているのです。
     脱線しましたが、滞在の日にホテルの付近の一般駐車場で、海外発行のクレジットカードでも使用できる駐車場を、ご利用予定のホテルに教えてもらうことが一番安全です。何しろ、ホテルにとり、あなた様は、大切なお客様なのですから、きちんと回答してくれるはずです。私の場合は、不明な点は、直接メールでホテルに照会して回答をいつももらっています。ホテルのサイドあるいはウェルカムケールには、照会先のメールアドレスが開示されています。もし、英語が得意でなかったときは、「グーグルの自動翻訳」で日本語文を英語に翻訳してメールされると良いかと思います。この際、日本の丁寧言葉は、一切なしにして、主語、動詞、目的語で構成される簡略な日本語を原文に使うことがお勧めです。すみません。英語が堪能でしたら、無視してください。
     これからも良くホノルルに行かれる予定があり、同じような問題を解決されたい場合は、ワイキキ通りにあるハワイアン銀行で、口座を開設し、デビットカードあるいはクレジットカードの発行を相談し、ハワイの決済は、すべて、ドルで行う方法もあるかと思います。ただし、その際は、口座に関係する一切の税金は、米国で支払うよう、銀行側にお願いする必要があるかと思います。税に関しては、トラブルになると大変になります。
    また、口座維持費用が必要な場合は、残高がいくら以上あれば維持費用が免除されるか、確認されることをお勧めします。旅行者でも口座が開設できる国あるいは地域は、地球上にいくつかあり、口座があると、その銀行の顧客として、円と外貨の交換も、その銀行窓口でしてもらえます。レートも良いし、安心です。
     参考までに。

    お礼

    盛りだくさんにたくさんの情報ありがとうございます。
    仰られる通りパシフィックモナーク駐車場はパブリックパーキングだそうです。
    それにしても、駐車場使用した際に、クレジットカードが戻ってこないということ、海外ではあることなのですね。帰国日にそんな事態になったら真っ青になりそうです。前日までにすべて出してしまうのは良いですね。参考にさせて下さい。
    (by satty★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-08-12

    え?いつからそんな事に?
    今年のお正月に泊まったときは、
    駐車場は利用してませんが、その前はMasterカードで問題なかったですよ
    アメリカ発行とは、Visa.Master.Amexなら問題ないという意味だと思いますが。
    JCBがダメとか、では?
    カードは2枚は必要だと思います。
    ハワイはJCBがかなり強いので使えないってこともないと思うのですが。

    お正月に宿泊した際は、最後の精算はカードでも現金でも利用可能でした。
    これに関しては、きちんとした回答でなくてすみません。

    近隣の駐車場なら、バニヤンが安くて一般の車でも利用可能です。
    でも空いていれば…です。

    お礼

    返信ありがとうございます。つい最近発券機が新しくなったと連絡が来たので、今年のお正月の後に発券機が変わったのでしょうかね・・・

    仰られたようにVisa.Master.Amexなら問題ないということかもしれないと指摘していただいて、もしかしたらアメリカ発行とはそういう意味だったのかと思い、今コンドミニアムのエージェントに聞いて回答を待っている所です。

    (by satty★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP