旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク スワンナプーム空港からモルディブへ

  • バンコク スワンナプーム空港からモルディブへ

    • 投稿日:2017-08-10
    • 回答:5

    締切済

    こんばんは。
    来年の6月の話ですが バンコク2泊した後 2泊するリゾートに微かにですがモルディブが浮かんでます。
    スワンナプーム空港からマーレへ。

    色々調べても今一つわかりませんので単刀直入に質問です。
    .好錺鵐淵廖璽爐ら2泊のモルディブは不可能でしょうか?
    ▲皀襯妊ブのリゾートのボートで日中、マーレへ散策に出向くサービスってありますか?(両親はダイビング、シュノーケリングをやらないため)
    ちなみに名古屋(セントレア)→スワンナプーム空港→マーレ→スワンナプーム空港→名古屋の予定です。
    6月17日から23日の予定で23日の朝、名古屋に着く飛行機です。
    本当にザックリで申し訳ないのですが お分かりの方、教えてくださると助かります。
    その他候補はスワンナプーム→ランカウイ(KLトランジット)
    スワンナプーム→フーコック島(10月から直行便が出るので)
    老いてきた両親を出来たらモルディブに連れていけたら、嬉しいです。
    よろしくお願い致します(*^.^*)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しゅんごさん

    しゅんごさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-28

    こんにちは。

    先月モルディブにバンコク経由で行ってきました。
    羽田ーバンコクまではJAL、バンコクーマレ間はJALのコードシェアでバンコクエアウェイズを利用しました。

    まずなのですが、
    2泊でモルディブ滞在は不可能でないです。でももったいないかと思います。

    バンコクーマレ間はバンコクエアウェイズかエアアジアが就航していると思います。
    片道4時間半かかります。
    バンコク出発が午前9時代で現地到着がお昼の12時頃です(バンコクとモルディブでも時差が2時間あります)

    ですので、到着後そこからモルディブの各島にあるホテルへ移動となります。
    空港島の近くのホテルはありますが、大体が到着日にリゾートへ移動できない人が宿泊する位のイメージですのでリゾートホテルとはかけ離れていると思います。
    リゾートに空港島からボート、水上飛行機か国内線を利用するのですがそこのリゾート到着して部屋で落ち着けるのはやはり夕方なってしまう事が多いです。
    2泊しかない場合は、中一日しか時間がないため、その中一日しかない時間の中でまたマレまで戻って観光に行くのはもったいないかと思います。

    バンコクから2泊で何処かに行くのならば、やはりタイのリゾートを選ばれた方がコスパもよくオススメです!!

    問題のある投稿を連絡する

    CHIECHANさん

    CHIECHANさん

  • 回答日:2017-08-11

    追記です。

    すみません。
    以前すぎて、4トラの旅行記はないのです(^_^;)
    (クチコミはあります),

    泊まったホテルは、オルベリ ビーチ&スパ リゾート モルディブ(旧オルベリ ビューホテル)です。

    当時は、日本企業の経営(現在は不明)だった為、支配人が日本人で、スタッフにも日本人がいました。

    ただし、ここはマレ空港から遠いので、マレ空港近くのリゾートホテルをお勧めします。

    masapi

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-08-11

    両親とご一緒の旅行、いいですね。以前NGO・・・SIN・・・MALで7泊くらいしましたが、私的意見を言わせてもらえば、時間的にもったいないです。BKK・・・MALは5時間くらいかかるはずですし、近場のリゾートでもMALから30分から1時間の船旅はかかります。また、以前行ったときはMALの入国審査がかなり混んでいました。個人的には、プーケットかランカウイのリゾート滞在が移動時間的にも適するのではないかと。両親を連れてという気持ちは理解できますが、あまり長距離の移動をされない方が・・・。
    ただ、私の旅行記を見てもらうとわかるのですが、上記の文と裏腹な旅行を行っています。現在、私は61、女房は58、孫娘が間もなく5歳です。私は単身でメキシコ在住なので、この夏に女房と孫娘をNGO・・・DFW・・・CUN、カンクンまで22時間くらいの旅行をさせました。元気でなければできないのも旅行です。
    Have a nice trip!

    お礼

    おはようございます!
    コメント頂いてありがとうございます。随分旅馴れている方かと思いますが やはり基本は体力ですよね。
    体調崩したら何も出来なくなりますもんね。

    飛行機はスワンナプーム→マーレ便はありますが やはりこの移動時間改めて考えると勿体無いですよねぇ(笑)
    昨日、親と話す時間があったのですが一応ランカウイがいいみたいです。
    モルディブはまた主人と二人で行こうと思います♪
    コメント頂きありがとうございました!
    (by しゅんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2017-08-11

    バンコクエアウェイズやスリランカ航空など数社飛んでいるようなので可能かなと思いますが、2泊で行かれるなら移動が楽なタイのビーチリゾートに行かれるのもありなような気がしますが(シュノーケル等されないと書いてったので)それかバンコクのラウンジが使えるようないいホテルの快適な部屋を選んだ滞在とかがご両親の為にはいいのかな?と。。。

    6月だとタイは雨季になるのでご本人が海が目的なのだとちょっと厳しいのかな?とは思いますが、おいくつのご両親をお連れするのははわかりませんが、数年前両親とプーケットに行く時にバンコクにトランジットで出かけたのですが、湿度でやられてヘトヘトになっていたのを見て親にチャップラヤー川周辺の雰囲気を見せたくてプランニングしたのですが、大した移動ではなかったのですがBTSとリバーボートの利用だけでやはり気候に慣れていないためかプーケットに滞在してしばらくは『いやぁ参った』としばらく部屋からでたがりませんでした。その旅はビジネスクラスに一度は乗せてやりたくて組んだ一週間の滞在でした。

    うちの両親は山も歩きますし、アウトドアが好きなのでそんな落とし穴があったとは・・・と驚いたのですが、異国の地の日本にはない独特の暑さと湿度、そして匂いですかねぇ? 短い滞在での移動はちょっと思い出以上に辛くないかな?とふと思いました。

    お気持ちはとってもわかりますのでうまく行くといいですね。

    お礼

    おはようございます♪
    早速のコメントに感謝します。
    確かに環境、暑さなどで体調を崩す事もありがちですよね。
    予想しなかったハプニングの可能性も頭の片隅に置いて考えてみます。
    そうなんですよね、雨季なのがまた不安要素になってますが…
    両親としっかり話し合ってまた再検討してみます!!
    モルディブ、本当に両親が行ってみたいのか?もありますしね!
    貴重なご意見ありがとうございました(^-^)/
    楽しい旅行になるようにしっかり計画立てます!!(by しゅんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-11

    こんにちは。


    .好錺鵐淵廖璽爐ら2泊のモルディブは不可能でしょうか?

    かなり以前の事で申し訳ないのです、日本旅行のパックツアーで、成田〜シンガポール〜マレ(リゾートホテル3泊か4泊)〜シンガポール(1泊)〜成田で行った事があります。(全路線SQ便利用)

    私が泊まったホテルは、マレ空港からスピードボートで1時間も掛かる場所のホテルでしたが、最近はマレ空港から比較的近い所にも良いリゾートホテルが出来たので、そのような空港近くのホテルに泊まれば、2泊でも行けない事はないと思います。

    また、来年6月との事で、その時の飛行機の時刻を見ると、PG便があり、その時刻も悪くない感じです。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://flyteam.jp/airline_route/bkk_mle/flight_schedule/2018/06


    ▲皀襯妊ブのリゾートのボートで日中、マーレへ散策に出向くサービスってありますか?(両親はダイビング、シュノーケリングをやらないため)

    当時、私が泊まったホテルのOPツアーでマレ散策&観光ツアーがありましたので、同じようなOPツアーはあると思います。

    ただ、行くとすれば、中日の2日目しかないですよね?

    折角2泊3日でモルディブに行かれるなら、奇麗な海を眺めながらホテルでゆっくり過ごすのもお勧めです。

    それだけ、モルディブの海はもの凄く奇麗でした。


    masapi

    【参考URL】http://flyteam.jp/airline_route/bkk_mle/flight_schedule/2018/06

    お礼

    おはようございます!

    せっかくのモルディブなのでもっとゆっくりしたいのですが…不可能ではないと知って少し希望が持てました!
    両親(母親の方)がモルディブのリゾートを楽しんでくれたら一番嬉しいのですが退屈したらその様なオプションがあれば安心です。

    飛行機まで調べてくださって感謝感激です!
    このあとモルディブに行かれた様子を拝読させていただきます♪
    重ねて今後も???になった時は宜しくお願いします。
    ありがとうございました。
    (by しゅんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

モルディブの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP