旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

センターラとハラヴェリ

  • センターラとハラヴェリ

    • 投稿日:2017-08-30
    • 回答:3

    締切済

    11月のハネムーンでセンターラとハラヴェリどちらのリゾートで予約するか悩んでます。
    センターラは、中国の方や子供連れも多いと聞いたので不安になって、ハラヴェリにしようかと思っています。
    センターラはオールインクルーシブが充実している点とアイランドクラブが利用できる点、アクティビティでネイティブアイランドにいける点が気に入ってます。あと2ヶ月前の予約だと4万円割引がついてました。
    ハラヴェリはセンターラと同じくらいの金額で、センターラよりもラグジュアリーでハネムーンに合った雰囲気だと聞いたので気になってます。
    ちなみにダイビングはしません。シュノーケルとエステ、ごはん、お酒を楽しめたらと思ってます!
    初めてのモルディブなのと、結婚式の準備で調べることが多く焦っています。アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Honaさん

    Honaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-09-03

    初めまして、suzuqと申します。
    センターラは行った事ありませんが、ハラヴェリには2014年に滞在しました。ご認識の通り、おそらくハラヴェリの方がよりラグジュアリーな雰囲気ではないでしょうか。

    家族連れや中国人の方が気になるということ、静かに過ごしたいという希望がおありなのですね。
    モルディブは、水上ヴィラはアジア系のハネムーナーが多く、ビーチヴィラには欧米のファミリーが多い傾向があります。ハラヴェリは、それが特に顕著だったのを覚えています。
    また、ハラヴェリのスタッフから聞いたところによると、中国向けにはほとんどプロモーションをしていないらしく、滅多に同国人は来ないそうです。
    今は方針が変わっている可能性はありますが、そう考えるとハラヴェリの水上ヴィラはかなりお勧めできるかと思います。

    なお、よく話題になる、うるさかったりマナーの悪い中国人は、カジュアルなリゾートに多いようです。
    同じコンスタンスでも、ムーフシには多いと聞いた事もあります。
    ですから、よりラグジュアリーな雰囲気のリゾートを選ぶのがお勧めです。
    同じ中国人でも、若いカップルなら静かに過ごしている事が多いですし。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10908418

    問題のある投稿を連絡する

    suzuqさん

    suzuqさん

  • 回答日:2017-08-30

    こんにちは、新婚旅行でモルジブいいですね。
    私はセンターラは行ったことはありませんが、
    3年前にハラヴェリに行きました。

    オールインクルーシブではないと思いますが、
    ふたりだけの時間を楽しみたいハネムーンなら
    ハラヴェリの部屋はオススメです。
    プールはバシャバシャ泳ぐようなものではないですが
    部屋、バススペース含めて文句なしでした。

    多分…ですが、経営の側の違いで
    センターラの方がアジアンな感じで
    ハラヴェリはややヨーロッパ風、な雰囲気なのかも。

    中国系の方々、この時も多少いたけれど
    団体で…という感じではなかったです。
    ヨーロッパ系の人の方が多かった。

    大きいメインレストランと別にバーもあり。
    どのホテルも食事とお酒は力を入れていると思うので
    大差はないかもしれませんが。

    割引などの点については不明です。

    他の方も書かれているように
    海がお好きなら、どちらのホテルでも楽しめるとは思います。
    楽しんでください。
    ご参考までに旅行記つけておきます。




    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10865748

    お礼

    どの国のリゾートかで雰囲気が違うんですね!参考になります。ご丁寧にお答えいただいてありがとうございます!もう少し悩んで決めようと思います!ありがとうございました。(by Honaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2017-08-30

    ご結婚おめでとうございます!

    先日私が言ったアンガガも中国の方もいらっしゃいましたが、
    1リゾートあたりの人数がそもそも少なくて団体で来ないので
    そんなに心配されなくて大丈夫だと思いますよ。(7割がヨーロッパ系(特にドイツ)で3割がアジアかな?)

    どちらのホテルも行ったことがないので、個人的な意見ですが、
    きっとどちらを選ばれても後悔は無いと思います!
    アクティブにいろいろと動かれるならセンターラ、
    のんびりされるのなら、ハラヴェリでしょうか。
    センターラは子連れをターゲットにしてるみたいですしね。
    ただ、ハラヴェリはハウスリーフが少し良くないとのコメントもありました。

    客室だけ見ると、センターラより客室が30室少なくて各室プール付きってだいぶラグジュアリーだとおもいます。部屋数少ないっていいですね。
    アンガガは、島が1週10分くらいのせまい島に90室くらいでしたが、みなさん何してるの?ってくらい海も独り占めですよ(笑)あんまり欧米人は泳がないようです(砂浜で本読んでる人が多かった)、エクスカーションに行かれる人も多いし。

    あと11月だと、雨期なので、海に行けなかったときのことを考えると、部屋重視にしちゃいます。急に雨風が強くなったときがありました。

    食事ですが、普段から毎食きっちり食べられるのなら、オールインクルーシヴ
    の方がだいぶお得だとおもいます。オーダーすると、場所柄結構なお値段になります。(ビールで$5前後)なので、トータルのご予算も見る感じでしょうか。
    私は昼なしプランでしたのと、そんなに食べる方ではないので、日本から登山コーナーに売っているお湯を入れると食べられるご飯やカップそばなど持って行って日本の味を楽しんでいました・・・(笑)

    スパは、センターラはタイ系のようですね。こちらも好みになるかと思います・・・(タイが近いのでタイ系のスパも多いようです)

    ごめんなさい、私ならハラヴェリ!ちょっと日本食持って行って
    体調と天気に相談しながらエクスカーション追加!って感じにしちゃいます!

    楽しいモルディブを!

    ※ツアーだとお土産を買う場所と時間がなかなかないので、
    トランジットする空港、最後のモルディブの空港(セキュリティチェック後)
    など、あらかじめ検討しておいた方が良いです。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!そんなに気にしなくでどちらでも楽しめそうですね。マサキチさんのご意見を参考に主人と相談してみようと思います。本当にありがとうございました。(by Honaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マサキチさん

    マサキチさん

モルディブのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP