旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールチャンギ空港近くでホテル探してます

  • シンガポールチャンギ空港近くでホテル探してます

    • 投稿日:2017-07-31
    • 回答:8

    締切済

    朝8時10分発JALで帰国します。
    前日は空港近くやこの時間に送迎のあるホテルを探しています。(自分なりに探しましたが、この時間の送迎のホテルが見当たりません)(タクシーは怖い思い出があり利用しません)公共のバスやMRT又は徒歩で30分ぐらいは平気です。
    ホテルの条件は禁煙でツインベッドです。シングル二部屋でもいいです。
    近くにクラウンプラザが、あるようですが決めかねています。クラウンプラザに泊まった方の感想もお聞かせいただければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Happyさん

    Happyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-08-01

    Happy さま


    おはようございます、訪星楽しみですね。
    すでに様々なご回答が寄せられているので
    経験と補足をさせていただきます。

    まず、いのうえ様の回答でホテルをサーチされている旨ありますが
    ホテル自身が運航しているシャトルバスサービスがあるホテルは
    私の経験では2件です、もしかしたらチャンギ空港が運航している
    シャトルバスサービスをサイトが「空港シャトル」にしているかもしれません。
    (空港⇆市内のホテル 片道大人S$9/人)
    ちなみにこの空港のシャトルバスはホテルから空港へ向かうときはあらかじめ
    予約が必要です。便名を訊かれて、その便のカウンターが開く時間少し前に
    到着する時間でホテルからピックアップされます。


    T1にあるトランジットホテルは現在改装されて「アエロテル」という名称に
    変更されています。私は4年前に深夜到着で利用しました。
    6時間で1ブロックの利用ですので、時間を延長したいときは予約時に入力が必要です。改装前はお得なほど安かったのですが、一昨年利用しようかと思い
    チェックしたら市内の中堅ホテルと同価格位になったので
    利用しませんでした。多分、6時間以上で利用するとクラウンプラザと変わらないかもしれませんね。
    T2,T3にも同じくトランジットホテルがあり、T3はシングル部屋でシャワー・トイレ共有なので安いです。
    チャンギ空港のサイトからチェックしてみてください。
    JALもアーリーチェックインができるようになったので、多分利用可能です。
    http://www.jal.co.jp/inter/sin/info


    長々と書きましたが、不明な点あれば遠慮なくご質問ください。
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    お礼

    貴重なお時間をいただきご回答ありがとうございます。
    もしよろしければその送迎バスがあるホテル2件の名前を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
    私が調べたところによると早くても7時位に出発ばかりで、、
    調べたら、トランジットホテルは全ての荷物を持って行けないようなので考えていません。
    (by Happyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2017-07-31

    Happyさん、こんにちは。

    keithforestさんが示された日で、左の欄で、空港シャトルがあり、評価が7以上で、価格が2万円以下で・・絞るとつぎのようになります。
    https://goo.gl/xoFuUM

    クラウンプラザのクチコミですが、問題はツインがないということでしょうか。
    https://www.booking.com/hotel/sg/crowne-plaza-changi-airport.ja.html#tab-reviews

    お礼

    詳しく調べていただいて感謝申し上げます。
    早速見てみます。ありがとうございます。(by Happyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-31

    はじめまして^^

    今度、朝6時発のANA便に乗る予定なので、アンバサダートランジットホテルを予約してみました。
    ここは完全に空港内にあって、シンガポールから利用する場合、搭乗手続き・荷物預けして出国審査が終わってからでないと宿泊できないようですが、ANA便は前夜にも出発便があるので、きっと搭乗手続きカウンターは開いているはず…。それと、ターミナル違ったらどうしよーとは思っていますが(笑)まさかね…
    早朝発なので空港内に宿泊できるのはすごく楽なはず。
    JAL便も前夜の出発便があるので、宿泊しようと思えばできそうです。
    参考になれば…

    【参考URL】https://www.booking.com/hotel/sg/ambassador-transit-terminal-2.ja.html

    お礼

    ありがとうございます。
    トランジットホテルはトランジットでなくても大丈夫なんですね。大変参考になりました。ありがとうございます。(by Happyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらんさん

    ゆらんさん

  • 回答日:2017-07-31

    その時刻のJAL便を利用する日本人は大勢いますが、団体旅行でなければ普通にホテルにタクシーを時間指定で呼んでもらい空港まで行きます。過去の思いでがシンガポールでの体験だったのか解りませんが、今は怖いと感じるような事は無いと思いますよ。6時に市内のホテルを出れば30分でチャンギ空港に到着します。その時間帯の道路はガラガラです。8時10分発なら6時30分で余裕です。

    お礼

    詳しく教えていただいてありがとうございます。
    (by Happyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2017-07-31

    JALの朝便が8時だとすると空港に6時に到着しなければなりません。
    空港送迎をしてるホテルもありますが6時前に空港着となるとかなり限定されてしまいます。
    選択肢としては空港直結のクラウンプラザか隣駅のエキスポ付近のホテルしか無いと思います。
    クラウンプラザは何度も利用してますが大好きなホテルでおすすめできます。
    ホテル付近は空港しかありませんが、空港の地下のショッピングセンターは地元の人も来るくらいに充実してます。
    地下鉄もJALの発着するT1へもストレスなく移動できます。

    お礼

    ありがとうございます。
    エキスポ駅というのは知らなかったです。
    早速見てみます(by Happyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2017-07-31

    深夜に到着したので、空港内のクラウンホテルに泊まりました。ホテルが空港内なので、非常に便利です。一般的に空港の近く、というホテルは沢山ありますが、空港内、というと限られています。クラウンプラザホテルの便利さは、日本で言うと羽田の国内線ターミナル内のエクセルホテル東急や国際線ターミナル内のロイヤルパークホテルのような感じです。
    また、クラウンプラザホテルは世界の空港ターミナルホテルの中でも人気が高いですよ。実際にとてもおしゃれで綺麗だったです。私たちはツインに泊まりました。
    お勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10671614

    お礼

    旅行記拝見させていただきました。
    ファーストクラスいいですねー(笑)
    大変参考になりました「ありがとうございます。」(by Happyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2017-07-31

    7月の初旬、朝8時発の便に乗るためクラウンプラザに宿泊しました。ターミナル3直結のホテルで早朝出発には最適です。JALはターミナル1ですがスカイトレインで移動すればすぐです。タクシーがいやとのことですので市内からならMRT空港駅から徒歩数分です。料金は2万円ほどでしたがタクシー代や遅くまで寝られる事(チェックイン時にモーニングコールが必要か聞かれます)、シンガポールのホテル料金などを考えると十分リーズナブルだと思います。部屋はきれいで飛行機の離発着が見えたりしますが騒音はほとんどありません。水回りも問題ありません。多くはないようですがツインルームもあるようなのでいかがでしょうか?宿泊した様子を書いた旅行記がありますのでよければ見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11262418

    お礼

    旅行記拝見させていただきました。
    良い旅をされてますね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。(by Happyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    keithforestさん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP