旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「上海南駅→西塘」日帰り/行き方・その他について質問です

  • 「上海南駅→西塘」日帰り/行き方・その他について質問です

    • 投稿日:2017-07-29
    • 回答:3

    締切済

    9月中旬に、上海から西塘へ日帰り旅行を予定しています。

    安く済ませたい・乗り換えは少ない方が良いため、
    「上海南駅→西塘」の長距離バスを考えておりますが、質問があります。
    何か1つでも情報を頂けたら、とても嬉しいです。

    -------------------------------------------
    1.金曜日0時過ぎに浦東空港着、その日の午前9時頃「上海南駅」発→「西塘」行きバスに乗りたいのですが、チケットが売切れている可能性は高いでしょうか。
    (チケット売場到着予定時間…8時15分頃)

    2.公式ホームページ(http://www.ctnz.net/)でのネット予約は、旅行者には無理そうでした。
    もし他に、事前に購入する方法があれば知りたいです。
     ※中国に知人はいません。
     ※大勢ではなく、個人で自由に巡るタイプのものを探しています。

    3.上海南駅に「片道運賃36+西塘入場料100=100元チケット」があるという情報をネットで見かけたのですが、今も売っていますか?

    4.注意事項・滞在時間・西塘のここだけは絶対に見た方が良い場所などありましたら、教えていただけると嬉しいです。


    ※上海にホテルを予約しているため、西塘での泊まりや夜景探索は考えておりません(夜景も見たかったのですが…)
    -------------------------------------------

    以上、どなたか宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-07-29

    見所の旅行記、パート2です。ミッションインポッシブルのロケ地です。下記URLをご覧下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10539875みd

    お礼

    これは素晴らしい…!
    ありがとうございます、行く直前にもチェックしなきゃ!(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-29

    上海の現地人用のバスツアー会社、上海旅遊集散中心に西塘日帰りツアーを利用しました。日本語は通じませんが現地まで行って上海まで戻って来ます。西塘は集合時間を確認して自由行動です。バスターミナルはhttp://4travel.jp/travelogue/10675447 です。上海南駅から近くです。
    西塘の見所は下記旅行記をご覧下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10539873

    お礼

    ツアーの出発時間が丁度良く、上海旅遊集散中心はあまりチェックしていませんでしたが、ありだなと思いました!
    バスターミナル情報もとても助かります、ありがとうございます。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-29

    こんにちは

    昨年の年末に西塘一泊してきました。
    バスのチケットについて売り切れのご心配は無用だと思います。
    また共通チケットも事前に購入しておく必要は特段ありません。
    現地に着いてから買えば済むだけのこと。
    西塘では注意をするようなことはありません。気をつかわずに好きなようにぶらぶらする場所です。私は酔園がよかった。驚くほど小さな庭園ですが、そこが良かった。
    バスの降車地点からは少し距離がありますが、歩いても15分程。危険もありません。楽しんで下さい。

    お礼

    売り切れが1番気になっていたので、心配は無用と聞いて本当に安心しました。
    ありがとうございます!
    バス降車地点からの距離情報も、助かりました。

    好きなようにぶらぶらする場所…素敵ですね。
    一層ワクワクしてきました。
    「酔園」、必ず訪れようと思います。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP