旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

虹橋空港から浦東空港への早朝乗り継ぎ

  • 虹橋空港から浦東空港への早朝乗り継ぎ

    • 投稿日:2013-04-20
    • 回答:7

    締切済

    夏休み、タイ旅行にいく為、チケットのみ購入しました。
    中国東方航空で上海での乗り継ぎ(虹橋空港→浦東空港)となります。
    バンコク19:55発→虹橋空港25:00着
    浦東空港9:00発→羽田12:30着
    できれば虹橋空港→浦東空港をリムジンバスで移動したいのですが
    リムジンバスは6:00始発と聞いています。
    やはりタクシーでの移動が必要でしょうか?
    タクシーで移動する場合、夜中のうちに移動したほうがいいのでしょうか?
    早朝5:00頃に移動の方がよろしいでしょうか?
    他にも交通手段がありますでしょうか?教えていただければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-04-22

    yakisobamoumaiさん

    お早うございます。いろいろ皆さんアドバイスされていますが…

    えーと、バンコク→上海便は恐らく、浦東空港着で、上海→羽田便は、虹橋空港発じゃないでしょうか。浦東空港→虹橋空港の移動になると思います。

    それでしたら、移動は夜中でも簡単ですよ。浦東空港→虹橋空港のリムジンバス(守航線といいます)は最終フライトまでやっています。私はよく浦東空港に0時過ぎに到着したりしますが、そのバスで家に帰ることが多いです。虹橋空港までは30元です。虹橋空港にはターミナル1と2がありますが、リムジンバスは虹橋空港ターミナル1が終点なので便利です。(羽田便が出発するのはターミナル1なので)

    ターミナル1にはKFCやマクドナルドがあり24時間利用できるので、そこで時間をつぶせると思います。

    御参考まで。

    お礼

    貴重な情報、ありがとうございます。
    何とか時間潰せそうですね。安心しました。(by yakisobamoumaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2013-04-22

    羽田着は虹橋発でバンコク発は浦東着ではないですか、新たに就航したならごめんなさい。
    浦東発9時なら虹橋6時発のバスで1時間で着くのでリムジンバスの方が安心です。朝一番は道路は混んでいません。ラッシュ時は1時間半掛かりますが、
    バス乗り場でバスを待っていると何時の飛行機か聞いて来る人がいますがタクシーの運転手で間に合わないからタクシーで行かないといけないとしつこく言って来ます。12時の飛行機だ、時間はあると言いましょう、それか無視しましょう。中国の飛行機は時間がいい加減です。到着時間が遅れれば空港内で過ごしましょう。深夜うろうろすると良くありません。日本人は狙われやすい。東方航空の通しチケットなら航空会社に乗り継ぎ方法をききましょう。そしてラウンジを使えないか交渉しましょう。シャワーが出来るかもしれません。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    中国東方航空通しのチケットなので、航空会社に聞いてみます。
    ありがとうございました。(by yakisobamoumaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-21

    バンコクから搭乗したことがありますが、浦東着じゃないですか?羽田へは虹橋発だと思います。深夜便で到着してロビーで休憩していると、、白タクのドライバーがうるさく付きまとって疲れます。空港近くのホテルで仮眠するか、飛行機で眠ってタクシーで虹橋で行きカウンターが開くのを待つかです。殆どの東方航空は遅延がでますので、結局後者になると思います。あと、国際線出口のタクシースタンドで順番を待っていると、白タクドラバーが「タクシー無いよ」と、言ってきますが、待っていたらタクシーが来ます。あんまり来ないようなら国内線到着側のタクシースタンドに行くと、結構止まっていたりします。騙されないで下さい。良い御旅行を

    お礼

    情報ありがとうございます。
    タクシーにのらないといけない場合は参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。(by yakisobamoumaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ウエックさん

    ウエックさん

  • 回答日:2013-04-21

    「YAHHO!知恵袋」で同一の質問をされていますね。回答はそちらをご覧ください。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105926675

    なお、そこではバンコク浦東、虹橋羽田とあったのに対して、本質問ではバンコク虹橋、浦東羽田とありますが、東方にはそのような便はないはずですが。よくお確かめの上で質問して下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2013-04-21

    こんにちは
    虹橋着 浦東発の 乗り継ぎは たまにしますが
    25時着 9時発 なのですね。
    せっかく 安い航空券でも 乗り継ぎで 高くつきますね。

    25時着だと 入国して荷物をとって 26時頃機場を出れますね。
    東方航空の場合 かなりの高率で 遅れて到着しますので
    27時頃になるかもしれません。

    27時に 虹橋周辺のホテルに行って、泊まって また起きて タクシーを捕まえてということを考えると

    虹橋から 浦東空港まで まっすぐタクシーで行ったほうがいいかと思います。28時着です。

    朝の4時 です。
    浦東空港に直結してホテルがあります。
    シャワーを浴びる程度で 出てくると 7時 のチェックインにちょうどいいのでは。

    浦東空港は、24時間営業のはずだから ホテルに行きたくなければ
    空港内野宿 か 徘徊 という形になります。 

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2013-04-21

    おはようございます。

    >タクシーで近場のホテルを検討してみます。

    意味がよくわかりません。「深夜のタクシーにどこかのホテルへ連れてってくれと頼む」という意味なら止めたほうがよいでしょう。
    遠くのホテルへ連れて行かれて高額請求されるのがオチかもしれません。
    必ず事前にホテルを予約して、ホテル名と住所を大きな文字(14p以上)プリントして持参して運転手に必ず提示し、タクシーも正規の乗り場からですね。

    >ちなみにトランジットでもやはり2時間前には空港着が必要ですよね??

    利用する航空会社・荷物が羽田までスルーで預けるのかどうかなどが不明なので2時間で良いかどうかわかりません。手配した旅行会社、または航空会社に問い合わせしてください。朝は空港が混雑するのでホテルから浦東空港までの「タクシー」は余裕を持って移動したほうが良いと思います。
    くれぐれもホテルは睡眠が目的ではなく一時待機のつもりで、寝過ごすことないように。起きていてもよいかもしれません。
      yamada423

    参考情報(上海Q&A)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-shanghai_shi/shanghai/qa/35892/

    お礼

    詳細情報ありがとうございます。
    旅行会社に問い合わせしてみます。(by yakisobamoumaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-04-20

    yakisobamoumaiさん   こんばんは

    あなたのプロフィルが未記載のため性別・年齢など分からないので適切な回答が難しいですが、日本人が深夜の中国の空港で長時間過ごすのは危険が大きすぎるので虹橋空港周辺のホテルで宿泊することを強く強く、お奨めします。
    一泊¥5000以下のホテルはBooking.comなどで探せばいくらでもあります。

    ホテルまではタクシーに限ります。深夜の移動を最小限にするために虹橋空港周辺のホテルが良いと思います。

        yamada423

    お礼

    yamada423様、情報、ありがとうございます。
    自分は30代男ですが、やはり夜中着でも宿泊した方が安全なんですね。
    タクシーで近場のホテルを検討してみます。
    ちなみにトランジットでもやはり2時間前には空港着が必要ですよね??(by yakisobamoumaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP