旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オススメのお土産およびお土産店。

  • オススメのお土産およびお土産店。

    • 投稿日:2017-07-24
    • 回答:5

    締切済

    タイトル通りです。エストニア以外のバルト三国を周る予定ですが、
    エストニアならこれ!というオススメはありますか?

    また、念のため、気をつけることもあれば教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maririさん

    maririさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-07-26

    maririさん、こんにちは。2016年5月にバルト3国・ポーランドを旅した者です。

    まず、エストニア土産ですが、KALEVI(カレフ)チョコレートはいかがでしょうか。旧市内にある本店でも良いですが、あちらこちらにあるRimiというスーパーでも沢山の種類を売っています。どっさり購入しましたが、どれもおいしかったですよ。

    それとちょっとお土産には重いんですが、SAKUビールはどうでしょうか。もし時間があればバスで30分ほどのSAKU市にあるSAKUビール工場併設のビアホールでSAKU生ビールなんて(実際飲んできました)面白いですよ。

    http://4travel.jp/travelogue/11140188

    あと、注意点としてはエストニア(他のバルト諸国も同じ)ではアルコールの販売がPM10:00までとなっていますから、ご注意ください。

    ではバルトの旅をお楽しみください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11140188

    お礼

    chiaki-kさん

    ありがとうございます。

    KALEVI(カレフ)チョコレートですね!見てみます。
    また、スーパー情報はとても大事ですね〜。
    あちらこちらにあると聞けて安心しました!
    ぜひ行ってみます。

    SAKUビールですか?!それもまた、嬉しいご回答です。
    でも、アルコールの販売がPM10:00までとはすごいですね〜
    治安のためかな?
    それだったら、まだ治安が良さそうな感じがしますね♪

    ありがとうございました。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2017-07-24

    maririさん、こんにちは。

    僕も毛糸で編んだものはたくさん見ましたよ。
    また、琥珀のお店もありました。
    何となく値段が高いので買いませんでした。
    チョコレートは気がつかなかったですが、僕の友人にSaku という人がいるので、そのビールは飲みました。

    お礼

    いのうえさん

    ご回答ありがとうございます。

    やはり毛糸と琥珀が目につくということですね〜。
    なるほど〜

    そして以外にSAKUとはどこでもあるのかな?という感じですね!

    分かりました。ありがとうございました。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-24

    誰の(自分の、他人の)ためのお土産、値段、大きさによって、答えは千差万別だと思います。
    バルト三国の各首都には旧市街のいたるところにに所謂「スーヴェニアショップ」があります。その中には琥珀を扱う店もあります。
    正直、どの店も似たりよったりで売っているものはほとんど同じです。
    木製の生活雑貨や布製品の店も多く目にします。
    ご自分の目で確かめて、気に入ったものや目的にあったものをお買い求めになればよいのではないでしょうか?

    お礼

    かつどんさん

    私の別の項目に引き続き、ご回答ありがとうございます。
    もちろん、答えは千差万別ですね〜!笑
    私はそれで構いません〜誰の(自分の、他人の)ためのお土産、値段、大きさかは行ってから考えます(笑)

    かつどんさんからの内容から、「どの店も似たりよったりで売っているものはほとんど同じ」ということは、私が思っているよりも観光的な街なのかもしれませんね。
    けど、それは1点だけ違う店が必ずあるということなので、それを発見してきますね!

    ありがとうございました。

    (by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かつどんさん

    かつどんさん

  • 回答日:2017-07-24

    maririさん、はじめまして。
    エストニア以外に行かれるのでしょうか?
    えーと、エストニアにはいかれないのでしょうか?

    エストニアのタリンであれば、旧市街にセーターの壁という、城壁のくぼんだ所におばあちゃんたちが編み棒を動かしている場所があり、北欧柄の手作りセーターや手袋など、お値段が手ごろで素敵なものが並んでいますので、お土産にお勧めです。

    スーパーで売っているチョコレートも美味しく、バラマキお土産におすすめです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11260703

    お礼

    tea timeさん

    はじめまして〜

    それと、ごめんなさい!

    私の質問、絶対誰かに突っ込まれる!と思っておりました。
    エストニアにも行きます。バルト三国は全て回ります。
    訂正しようと思ったらまさか出来ないとは。。。
    混乱させてしまい、申し訳ございませんでした。

    チョコレート、評判良さそうですね〜万人受けしそうな感じですので、会社のお土産に良さそうですね〜

    セーターの壁???
    そんなところがあるのですか???
    確認してみます!

    ありがとうございました。
    (by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tea timeさん

    tea timeさん

  • 回答日:2017-07-24

    エストニアなら空港の椅子にもみられるエストニアのストライプ柄のものがいいのではないでしょうか?ただの布で買ってあとでテーブルクロスにするのもよし、お店の人に聞くと「これはリトアニアの柄」だとか教えてくれます。バッグやポーチもありました。私たちはヴィル通りのお店で買いました。あと音楽に興味のある人なら合唱国エストニアですからCDもおすすめです。
    それからHajiさん同様、レストランは私もカエラヤーンをお勧めします。そこで飲んだビーツのスープが忘れられなくて日本に帰ってきてから何度も作りました。タリンはタクシーも安心して乗れましたよ。

    お礼

    まめ空さん

    ご回答頂きありがとうございました。

    エストニアの空港の椅子はストライプ柄なのですか?!!
    ぜひみたい♪あっ、でも今回エストニアの空港は利用しません。。。
    次回ですかね(笑)機会あれば。
    柄も国で違うのですね。面白い〜。

    音楽は実はそこまでですが、民族やその国の音楽となると、どうも聞いてしまいます。
    家族が好きなので伝えてみます!

    「カエラヤーン」のレストランですね!承知致しました♪
    お二方の意見が同じということであれば心強いです!
    ビーツのスープ、絶対に美味しそうですよね♪♪
    飲みます。

    タクシーの件も承知です!

    ありがとうございました。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まめ空さん

    まめ空さん

エストニアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

PAGE TOP