旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブドの渋滞

  • ウブドの渋滞

    • 投稿日:2017-07-18
    • 回答:6

    締切済

    8月9日から14日までバリ島に行くのですが、ウブドに行こうかどうか迷ってます。というのも、昨年も同じ頃にバリ島に行きウブドを訪れたのですが、行きも帰りも渋滞がとてもひどく、ランチをしてモンキーフォレストを散策しただけで時間オーバーになり、街の散策やショッピングができませんでした。最近ウブドに行った方で、「今年も渋滞はひどかった」「道路が整備されて渋滞が緩和された」などなにか情報があれば教えていただきたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    WWさん

    WWさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-07-18

    WWさん
     初めまして、私もウブドにハマり今年は3回ウブドに行っていました。
    一昨日に帰って来たばかりです。
     ウブドは非常に面白くお買い物も豊富なので是非今回も行ってください。

     さて渋滞ですが、毎年少しずつ酷くなってきています。
    しかし渋滞する時間帯と場所があるので、そこを上手くすり抜ければ楽しめるかと・・・。

    時間帯は、午後2時前後〜6時ごろまで
    場所は、ウブド王宮交差点を中心に東西南北、プンゴセカン周辺(ガソリンスタンド辺り)
    *ウブド地図を開いて、上部サレン・アグン王宮周辺と下部アルマ美術館周辺です。

     午前中は比較的に車の台数は少ないのでお勧めです。

    先ずは、宿泊場所がどこなのか? ウブドまで何時間かかる場所なのか?
    次にどこのお店で何を買うのか? 何をしたいのか?
    をしっかりと考えてからでないと渋滞に確実にハマります。

    逆にカーチャータ−の車をどこかに駐車してもらい、そこから徒歩で移動するということも検討したらでうでしょうか?

    例えば宿泊先が、ヌサドゥア地区でしたら確実に6時間位のカーチャータ−は必要となります。
    往復4時間+買物1時間+食事1時間 というふうに。

    エリアや行動範囲を絞って行動したらどうでしょうか?
    また行動する時間を午前中に済ますようにプランを作成したらどうでしょうか?

    以上、色々と書きましたが参考となれば幸いです。
    楽しいバリ島への旅になることを。

    【参考URL】https://blogs.yahoo.co.jp/bencraft40

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

  • 回答日:2017-07-18

    ウブドは、午前11時ぐらいから午後7時ぐらいまでは
    渋滞しているようです。

    ウブドの魅力は、ショッピングやカフェ巡りだったり
    美術館やバリ舞踊だったり人それぞれでしょうが、
    スミニャックやヌサドゥアからの日帰りでは、時間的
    に渋滞等のロスが生じてしまいますね。

    例えば、

     ・ウブド市場での朝市でいろんな食材を売られているのを見てみたり
     ・車もバイクもいないモンキーフォレスト通りを独り占めしながら散策したり
     ・街の集会場で子供達がバリ舞踊の練習するところを覗いたり
     ・夜は昼と違って長袖が必要かなって思ったり
     ・街ハズレまで行って星空見てみたり
     ・レンタサイクルで少し遠出して近隣の村まで行って生の人々の生活を見てみたり
     ・夜は、毎日違うバリ舞踊を見てみたり
     ・近隣のマス村あたりでバリ絵画の販売店巡り
     ・ウブド村をゴールにウブドより標高の高い山から半日サイクリングで、ライステラスや未開の村を眺めたり

     最近の我が家の流行は
     ・嫁と子が バティックやバリ絵画 体験
     ・俺が  ガムランやティンクリ 体験
         
     です。

    これまで何回もウブドに滞在して、上にあるいろんな事やった
    けど、それでもウブドでやり残しいっぱい。

    ウブドは、やっぱり滞在してみるのが1番かな。

    渋滞するのが1番です

    もし、ホテルが決定しているようなら、
    朝9時にモンキーフォレスト到着、1日フリー、バリ舞踊を見終わる
    夜9時にピックアップしてもらうような、ツアーでもなくガイドなしの
    ドライバーだけのトランジットのみを選択すればいい。
    安く上がるし渋滞しない時間で移動になるしいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-18

    初めまして、私は今年お正月と6月にバリへ行ってウブドへも行きましたが朝9時頃クタ、スミニャックのエリアを出発すればそんなに混んではいませんでした。ウブドへ宿泊地を変える時にいつも9時頃出発してウブドのホテルに荷物を置いてそのままチャーターの車でパサール近辺へ送ってもらって夕方迄散策して食事をしてホテルへ戻るか、食事をせずに戻るパターンです。タナロットの帰りの渋滞は年々ひどくなっている気はしますが。
    ツアーでウブドへ行く人達の時間帯を避けれはそうでもないと思います。楽しい旅を…

    問題のある投稿を連絡する

    tekeさん

    tekeさん

  • 回答日:2017-07-18

    ウブドの渋滞は観光客が減らない限り解消されることは今後も無いと思います。道路の整備もやる気が無いようです。

    問題のある投稿を連絡する

    ココペリさん

    ココペリさん

  • 回答日:2017-07-18

    直近でウブド〜クタ周辺にて滞在しましたが、渋滞は解消されておらず…。
    私はウブドでやりたい事とクタ周辺でやりたい事を分けて宿泊したので、渋滞に当たりましたがそこまで気にはならなかったですよ。ホテルが近いので。

    宿泊先によって変わるかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Takubonさん

    Takubonさん

  • 回答日:2017-07-18

    5月末〜6月頭までバリに滞在してウブドにも泊まりましたが日中〜夕方まではとても混雑してました
    道も狭くガタガタでしたよ
    色々観光されたいならウブドに泊まった方が渋滞も気にせずゆっくり見れるかと思います

    問題のある投稿を連絡する

    Hisaeさん

    Hisaeさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP